髪染めについてお尋ねします。美容院等で髪を染める場合、髪の色を均一ではなくナチュラルにムラといいますか、色にわざと差をつけて自然な感じの髪染めをお願いするには、どうしたらいいのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:inokensanba No.1

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ホイルないしは、ペーパーで、染め分けて立体感を出す技法! ウィービングまたは、スライシングとオーダーしてみてください。

id:imagedive

ありがとうございます。

2004/11/30 21:43:14
id:sankazma No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

メッシュカラーの一番左の女性みたいな感じでしょうか.

メッシュと一言で言っても,この程度の軽いメッシュもありますので,そういう言い方でもいいかと思います.

あるいは,ご質問に書かれてる通りに言われれば,おおよそ伝わると思いますよ.

ある程度希望を伝えれば,「じゃあこんな感じでどうですか?」と美容師さんが雑誌の写真を見せてくれる場合も多いですし.

id:imagedive

そうです、この女性のような感じです。

ありがとうございました。

2004/11/30 21:45:12
id:kuguru No.3

回答回数120ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.tricoci.com/

Mario Tricoci Hair Salons & Day Spas

髪の毛の染まり具合というのはそもそも髪の毛1本、1本の細さや痛み度によって違いがあるから普通はムラがつきます。

ただしものすごく真っ黒にするために緑とか紫の色素が強い黒とかにするとムラがなくなります。

あと真っ白に近いぐらいの金髪にするとやはりムラなく白くなります。

でも美容師さんにある程度ムラがあるようにしてほしいナチュラルな感じにして欲しいといえばその人の肌の色や髪質にあったカラーの色を提案してくれると思います。

とりあえずカラーリングするときは相談することをオススメします。

どうしても不安な場合は美容院によってはコンピュータグラフィックで染めたあとの自分の写真を作ってくれるところもあるのでそういうとこへ相談に行ってはいかがでしょうか?

id:imagedive

そういったところもあるんですね。

相談した方が、いい結果が得られるような気がします。ありがとうございました。

2004/11/30 21:46:16
id:snowsnow004 No.4

回答回数627ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.rasysa.com/column/20011009/special/contents/color/col...

Rasysa/特集 - 覚えておくと何かと便利![ヘア専門用語集] -

ここの「ハイライト」、「ローライト」というテクニックが近いと思うのですが・・

id:imagedive

とても参考になりました。

ヘア専門用語よくわかってなかったので。

ありがとうございました。

2004/11/30 21:55:13
id:hinop No.5

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - 無料で簡単。広告のないシンプルなブログをはじめよう!

「どうしたらいい」というのはありません。

他の皆さんもおっしゃっていますが、自然な感じに染めたいということを言えば、提案してもらえると思いますし、

納得がいくまで交渉できるのでそれが良いかと思います。

id:imagedive

ありがとうございます。

2004/12/01 06:31:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません