拾ったもの(現場から貰って来た)でインテリアを作りました、というオシャレ人がよくいますが皆どこで拾ってくるのでしょう?粗大ごみ以外でお願いします。今月号のポパイ(2004.12)でも色々拾ってきたもので棚を作ったり、中には医療器具入れとかをオサレに使っててうらやましいなあ〜

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/12/01 13:47:05
  • 終了:--

回答(9件)

id:sandaler No.1

sandaler回答回数671ベストアンサー獲得回数02004/12/01 13:51:57

ポイント15pt

拾ってくるのとはちょっと違いますが、引越しをしている家にいけば、不要なものはタダでくれたりするそうですよ。

id:kinoduka

引越しする友人宅に、必ず押しかけていこうと思います!

ありがとうございます〜。

強化ガラスとかはさすがにもってなさそうですが…(笑)

2004/12/01 18:53:08
id:chocoholic1 No.2

chocoholic1回答回数237ベストアンサー獲得回数02004/12/01 14:27:46

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1101876425

人力検索はてな - 拾ったもの(現場から貰って来た)でインテリアを作りました、というオシャレ人がよくいますが皆どこで拾ってくるのでしょう?粗大ごみ以外でお願いします。今月号のポパイ(2..

urlはダミーです。粗大ゴミ以外なら(ゴミ置き場はだめって事ですよね)、不法投棄現場とかはどうでしょうか?お近くにあるかどうかわかりませんが。

あと、知り合いの引越しの手伝いをしていらない物をもらってくるとか。

id:kinoduka

不法投棄の現場…!!すごい!いろいろありそう!

どこか不法投棄でいいところあるかなあ…鎌倉在住なんですが。

山がいっぱいあるのでありそうだ。そんなの探すサイトはないですよねさすがに…。

ありがとうございます!

2004/12/01 18:55:30
id:TomCat No.3

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152004/12/01 14:31:58

ポイント15pt

http://members.jcom.home.ne.jp/kaitai/

木造家屋解体の原田商店(神奈川湘南地域対応)

建て替えや撤去に伴う家屋解体時には

さまざまな「お宝」が出てくることがあります。

家屋内の全てを運び出してから解体、

ではないことが多々あるからです。

予め頼んでおくと、作業の邪魔にならなければ

少しくらいなら残しておくよ、

と言ってもらえることがあります。

解体には数日かかることが多いので、

その日の作業終了後にもらいに行きます。

 

http://www.homeclip.co.jp/nama/page/top.htm

Home Clip--リフォーム現場生中継

リフォーム現場も狙い目です。

リフォームは既に住んでいる場所を作り替えるわけですから、

色々なものが廃棄されていく可能性があります。

見つけたら即チェックです。

 

id:kinoduka

わあーすごいなあ!!

頼んでも迷惑にはならないんですかね??

自分、小心者ですから…

それを回収して格安で売る業者とかありそうですねえ。

ありがとうございます〜!

2004/12/01 19:16:10
id:yuyue No.4

yuyue回答回数14ベストアンサー獲得回数02004/12/01 15:21:27

ポイント15pt

ダミーページです。

拾うに関しては、海とか山じゃないでしょうか??海には、流木なんかも、ながれつきますし、外国のおしゃれなパッケージものもあります。貝殻なんかもそうですしね、山は、木の実や枝ですね。

あとは、医療関係者とかその道の専門の人なんかに頼んでゆずってもらうものでしょうね。あとは、リサイクルショップなんかで、なんにもなんないような、破格で売っているものを購入して利用する人もいると思いますよ。参考になったかな??

id:kinoduka

何かのニュースで、今どこかの流木にはマムシがいるらしいと聞きました…ひいー

自然の物は少しそういう知識を持ってからにしたいと思います。

車の免許を持ってないので持ってる人と一緒に探しに行って見ます!

ありがとうございます〜!

2004/12/01 19:19:28
id:Rainmaker No.5

Rainmaker回答回数86ベストアンサー獲得回数02004/12/01 15:47:02

ポイント15pt

以前引っ越し屋のバイトをしていた時は

捨てられてしまう不要品がいろいろ手に入って

ラッキー、と思ったものです。

上記サイトは引っ越し不要品専門の情報サイトだそうです。今はこんなのもあるんですね〜

id:kinoduka

わあー!今の自分には色々便利だー!!

やっぱりいるんですねこういう業者!

ここでいろいろ探そうかな★

いいですね引越し屋…私は貧乏性なので色々持ってかえって部屋が大変なことになりそう…ウハウハ

ありがとうございますー!

2004/12/01 19:22:05
id:monkey9 No.6

monkey9回答回数16ベストアンサー獲得回数02004/12/01 16:17:35

ポイント15pt

”BeachCombing”という言葉を知っていますか?

「海岸で宝探し」みたいな意味です。

↑上のホームページは”BeachCombing”の解説です。

自分は湘南に住んでいます。

台風の次の日になると、そりゃあもう色々な物が海岸に打ち上げられています。

この打ち上げられているもので、インテリア

を作ってる友達が結構います。

主に流木等で、棚や置物を作成しているのですが、これはこれで結構、味があるんですよ。

実例を示せる、URLが見つからなかったのが残念ですが・・・

id:kinoduka

湘南の流木はマムシとかいませんかね…?大丈夫かなあ…

流木はでも味がありますよね!日曜大工あんました事ないんですが、やってみようかな!

自分の城創りたのしそうになってきたあ!!

ありがとうございます〜!BeachCombing!!

2004/12/01 19:24:01
id:phill No.7

phill回答回数2ベストアンサー獲得回数02004/12/01 19:23:06

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/009

人力検索はてな

ちょっと質問の趣旨と違うかもしれませんが、リサイクルショップでガラクタのような品を買ってリメイクしている友人が「拾った」と言ってました。彼女は、置物や箱をインテリアとして作り直しています。

また、海外勤務の友人は、川原の石や木片を拾ってインテリアにしてます。

以上、お粗末ですが。

id:kinoduka

やはり拾うのか!いいなあその勇気。

小さなものなら色々ありますよね。雑誌をよく切り貼りしています。

うちの壁はポストカードと気に入った雑誌の写真がはってあったりします。

ありがとうございます!

2004/12/02 00:40:53
id:dotto___com No.8

dotto___com回答回数28ベストアンサー獲得回数02004/12/01 22:03:50

ポイント15pt

海岸という意見があったのでちょっとだけ聞いた話を書きます。本当につまらない話ですみません。

わたしの知り合いに佐渡島出身の方がおられるのですが、その方曰く「佐渡の海岸にはロシア製のガラクタがたくさん流れ着くんだよ」とのことでした。

一番すごかったのがカニ缶で、ぱんぱんになってはちきれそうだったとのことでした。

佐渡に行く機会があれば…

id:kinoduka

佐渡!!(爆笑)

いいなあ佐渡!ロシアロマンです…!

外国の物はいいですよね。ただのダンボール箱だけでもオサレになるってもんです。

今思ったんですが、指定の不法投棄場所をでっかい場所に作ってくれたら

いろんな人が集まって気にいったガラクタ探したりするのに便利なのになあ〜

いやいや、良くないですね。

ありがとうございます!

2004/12/02 00:45:24
id:kei-ki No.9

kei-ki回答回数64ベストアンサー獲得回数02004/12/02 00:51:16

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1101876425#

人力検索はてな - 拾ったもの(現場から貰って来た)でインテリアを作りました、というオシャレ人がよくいますが皆どこで拾ってくるのでしょう?粗大ごみ以外でお願いします。今月号のポパイ(2..

新築の家を建てている時、端材なんか結構もらえます。

キレイな木材がもらえてお勧めです。

どうせ廃棄するものですから、言えば結構もらえます。

家の解体時も同じです。

近所で建替えするところがあればねらい目です。

建替えついでに、不要家具も出たりしますから。

(古い家を壊すときに、不要な家具も一緒に廃棄することが多いです)

春の社宅や寮はねらい目です。

引越し多いですから。

場所に拠ってはご自由にお持ちくださいってやってるとこもあるみたいですよ。

あと、実家のほうでは(都内ですが)

ゴミに「必要な方はご自由にお持ちください」って書いている人が居ます。

結構持っていく人もいるみたいです。

収集前に運良く出会えればですが。

友達は海で流木を拾ってはイロイロ作ってます。

さらにソレを売ってます。

(元々デザイン屋なんで)

id:kinoduka

どこで拾えるかだいたい分かってきました!

引越し中の所、不法投棄、解体、海岸、などなど!

東京のほうはオサレな店も入れ替わりが多いから

その時の粗大ごみもねらい目と雑誌にもありました。

色々目を光らせて探って見ます!

皆様ありがとうございました〜

はてなは色々こたえてくださってすごいなあ…

2004/12/02 01:30:19
  • id:anarchycafe
    そういえば

    電話線の工事をしていたところに通りかかった時のこと。大きな木製のリールがごろんと転がってました。これは机にしたらかっこいいに違いない!!と思って、頼み込んだらすぐもらえました。…ただ、机にする気力がなくて壁にたてかけて放置してあります(笑)
  • id:dotto___com
    枕木

    電車の好きな人であれば、枕木なんかも使ってみてはどうでしょうか?
    JRに問い合わせればただで譲ってもらえます。しかし、でかいので使い道はあまりないかもしれませんが…
    わたしが使ったのはキャンプファイヤーのときです。下に組み合わせて使うのに適しているんです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません