apacheで次のようなエラーメッセージが

でます。

Not Found
The requested URL /test_html was not found on this server.

Apache/1.3.19 Server at 127.0.0.1 Port 80
これは使っているPC内のapacheが動いていて、自分のソースのおき場所が間違っているという事でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:hinop No.1

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

/test_html がないようですね。

id:yujihirose

えと、具体的に教えてください。localdiskの下にyujiファイルがあってそのしたにpublic_htmlがあるのですが…

2004/12/01 22:09:54
id:sandaler No.2

回答回数671ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

1.HTMLファイルの置き場所が間違っている。

2.指定したアドレスが間違っている。

のどちらかでしょう。

id:yujihirose

はい

2004/12/01 22:10:07
id:hinop No.3

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

Apacheは動いていますよ。

ただ、指定しているファイル「/test_html」がないようですね。

何のファイルかしりませんが、HTMLなら/test.htmlなのでは?

/test_htmlはそれともフォルダなのですか?

どこのディレクトリにあるファイルからそれを表示する指示をしているのですか?

test_htmlと指示するファイルが同じディレクトリにあるならば、./test_html でできるかと思うのですが

id:yujihirose

そうです。ただ馬鹿なもんだからディレクトリとかそういうの、よく分かんないんすよ、確かにtest.htmlですが。

2004/12/01 22:16:12
id:okarin No.4

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.infoseek.co.jp/

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

OSはLinuxとしてお話いたします。

にアクセスしたいのなら/home/yuji/public_html/test_html というディレクトリが存在する必要があります。

もう少し詳しい情報を記述された方がより適切な回答が得られるでしょう。

id:yujihirose

分かりましたありがとうございます。

2004/12/01 22:23:48
id:tpichu No.5

回答回数304ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

ご自分でやってみて、何もかも無理と思われるのでございましたら勉強してからやられることをお勧めします。

The requested URL /test_html was not found on this server.

については、ドキュメントルート(DocumentRoot)に設定したディレクトリ(フォルダ)にtest_htmlというファイル化ディレクトリがないことをさしてます。

あなたの環境から考えますと、こういう結論になります。

ユーザーディレクトリとして動作させたいのであれば、適切な設定をしたうえで

とすることをお勧め。

そうでなければ、一度DocumentRootを確認し、そのフォルダにきちんとファイルを入れてください。

そもそもファイルが間違ってるとは・・・。

それじゃあ一生解決しません。

id:yujihirose

そうなんですが専門書ってありますかね?

2004/12/01 22:25:30
id:ymlab No.6

回答回数508ベストアンサー獲得回数34

ポイント15pt

404エラーですね。

test_htmlというファイルがありませんと怒られています。

Apacheは動いています。

2点考えられます。

まず1点がhinopさんのご指摘のとおり。

test_htmlという名前には普通しないので、もしかしたら、サーバがわで

としてみましょう。

もしくは、もしかすると、httpd.confの設定ミスかもしれません。

アパッチが入っているフォルダの中のconfフォルダの中のhttpd.confをメモ帳で開いてみましょう。

DocumentRoot ”C:/phpdev5/www/”

なんて文章がありませんか?

ここで指定したフォルダのファイルが

XXXで指定したファイルと一致するようになっています。

id:yujihirose

調べてみます、どうも…

2004/12/01 23:00:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません