キャラクターについての質問です。

密かに人気のあるキャラクターや、今は下火だけど今後人気が出そうな隠れキャラを知りたいです。
現在ブレイクしているものや知名度の高いものではなく、あくまでささやかな人気か流行りそうなキャラで…。
個人的に好きというようなレベルではなく、マイナー路線でも支持者が多少居るようなものでお願いします。
ジャンルは特に問いませんが、なるべくなら万人受けしそうなキャラが望ましいです。
回答する際は、そのキャラの特徴がわかるURLを必ず提示してください(どんな姿か分からないと意味がないので)
ただURLを貼り付けたり並べたりという回答ではなく、そのキャラについて簡単に説明やアピール文(どの辺がウケそうとか)
を付けてください。希望ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:zerosomeshock No.1

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.tamala2010.com/

☆彡 tamala2010.com ☆彡

キネティックという映画会社による作品でタマラという猫が主人公です。

このかわいさから、絶対に流行る!と確信しているのですが、どうでしょう?

ちなみに業界人や有名人には受けているようです。

id:hinop No.2

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント5pt

http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/takoruworld/

TVO テレビ大阪:たこるくんワールド

大阪では知名度が高いようでそうでもない、テレビ大阪のキャラクター「たこるくん」です。

番組の前にたこるくんの歌とアニメーションが流れていて、それがかわいいんですよ。

一応グッズも出ているのですが、はっきり言って下火です。

id:Rexel

回答有難うございます、

これは今後人気が出そうだと思われるのでしょうか?

質問の際書き忘れてしまいましたが、特定の地域に在住している人にしか分からないキャラではなく、日本全国どこに住んでいる人でも知ることが出来るキャラが望ましいです。

2004/12/02 14:18:31
id:shortpip No.3

回答回数64ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

http://www.komaneko.com/

こ ま ね こ

これなんてどうでしょう?

自主映画?を作ろうとする猫です。

どーもくんのスタッフ作のようです。

http://ent2.excite.co.jp/cinema/feature/komaneko/

「こまねこ はじめのいっぽ」 | Excite エキサイト : シネマ (映画)

ここで実際に動画も見ることができます。

知り合いは毎日更新をチェックするくらい嵌っていますよ。

id:Rexel

回答有難うございます、

動画拝見いたしました。これはとても可愛いですね!

公式サイトもあるし、万人受けしそうです。

個人的にもかなりヒットです☆

どうもありがとうございますm(_ _)m

2004/12/02 14:26:50
id:airsplan No.4

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

NTTのe-まち知ろう愛知のHPキャラ「もーにんず」というキャラユニットです!

今日本で一番元気の良い街名古屋のローカルキャラです。

喫茶店のモーニングサービス(朝はコーヒーの値段だけでトースト・サラダ・ゆで卵が付いてくるという、名古屋では当たり前のサービス)から派生したキャラで、

Mr.モカ(コーヒー)、つるりん(ゆで卵)、おぐP(小倉トースト!)と黒猫のラッテがいます。

中でもつるりんは、女の子キャラで可愛く、HP内では、壁紙プレゼントやぬりえ大会などもされているようです。

id:Rexel

回答有難うございます、

ご提示いただいたアドレスに行きましたが、つるりんというキャラしか見られませんでした…。

というかこちらもローカルものなのですね。

マイナー=ローカル ではありませんので…

今後回答される方、ローカルネタはご勘弁を…。

よろしくお願いします。

2004/12/02 14:34:18
id:machikarenewal No.5

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

オカイモノクマさんはいかがでしょうか。

西武&そごうの、キャラクターです。CMで「おかいもの、おかいもの♪」と歌い踊ってました。

デパートカードの会員募集キャンペーンではよくグッズになっています。

案内のお姉さん↑が、「グッズ目当てに入る方が多い」とおっしゃってました。

わたしも好きで、集めています(^-^;;

広告用に作られたキャラクターが、デパートのイメージキャラクターになってるというのも、ユニークです。

(その逆は多いと思いますが)

CMソング(キャッチコピー)と一緒に覚えられるところが強みのキャラクターです。

id:Rexel

回答有難うございます、

これもナカナカ可愛いですね、老若男女問わずな感じですし、ローカルじゃないし♪

2004/12/02 14:41:22
id:chlorite No.6

回答回数185ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

ミツハシライスのミツハシ君です。

ミツハシ君のところにカーソルを持って行くと身長・体重などが・・・

わたしの周り数人ですが、ファンがいます。少し前にパソコンの壁紙をミツハシ君にするのがはやりました。

スクリーンセーバのダンシングミツハシ君もかわいいです。

きゃらが小さくて(といっても米粒なのに10.5cmもあるのはどうしてなのか・・・)、けなげなかんじのところ、あとメーカーがあまりメジャーでないところがかえっていいなと思っています。

id:Rexel

回答有難うございます、

個人的にはこういうキャラとても好きなのですが、

今後流行るかどうかという点からするとちょっと疑問が…

でも有難うございますm(_ _)m

2004/12/02 14:44:05
id:at2441618 No.7

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

パチュッパたち。

友達の間で話題です。

買ってる子も何人かいます。

たまごっちが出たときとおなじのり。

id:Rexel

ご回答有難うございます、

これは既存の製品ですよね、質問に書き忘れましたが、既に製品化されている『モノ』の紹介はNGです…

ごめんなさい…。

2004/12/02 14:46:41
id:Sunderbird No.8

回答回数112ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

パンダマンです。ワンピースの漫画のエキストラ的にチョクチョク出てきます。作者の尾田栄一郎が、筋肉マンのキャラ募集に応募して落選した時に作られたものだとか。

id:Rexel

ご回答有難うございます、

ご紹介のURLを拝見しましたが、実物が見られないようなので何ともいえません…

ワンピースにちょくちょく出るそうですが、

ワンピース自体がかなりメジャーな漫画ですよね。

メジャーな漫画に登場するようなキャラクターでは意味がないんです…すみません。

とりあえずこれで終了させていただきます。

皆様有難うございました。

2004/12/02 14:52:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません