日本人に天皇制は本当に必要ですか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 0件)

Q01(択一)

必要54
不要46
合計100

集計

• id:YasudaS
    代替機構があればね

国家のお飾りとして、他にどういった機構があるか、難しい。
  • id:daemon
    不要が多い!

おおお!不要が多いですね!
    http://d.hatena.ne.jp/daemon/
  • id:mayonakanight
    日本も廃れたなぁ…

• id:komasafarina
    といとい・とはとは・えとわーる

明治に幸徳秋水一門(?)が、昭和に日本共産党が、ひとつの外来思想として、「天皇制」に反対しただけで、世界史の大悪人となった「ヒロヒト」までは、べつに天皇制に異論はなかったという(事実?)のがあります。
    あとは、せいぜいランボー者の織田信長ぐらいですかね。
    明治以降、皇室は薩摩・長州閥によって公卿勢力と分断されて、近代国家・日本のために変則的な担ぎ上げをされてきたわけで、「天皇制」というコトバ自体もそれ以後の捏造品であって、いま「天皇制」反対を言う人々の中には、事実の経過をきちんと理解すれば、薩摩・長州らによる変則的な「天皇制」に反対であって、けっして高踏なる皇統に反対だというわけではないのかと見ています。ってこんなことを言うおいらってバッカでしゅか?
    「設問」自体が間違いというか、「設問」自体がいろんな「問い」を(意識的・無意識的に)隠蔽してしまうケースが世の中には多いものじゃのう、ベイビー。
  • id:daemon
    Re:といとい・とはとは・えとわーる

いろんな問いの隠蔽は意図的です.
    「それでもどう答えるか」を見たかったもので,回答者には1ptだけのお礼の乱暴な問いかけでした.
    ごめんなさいね.
  • id:kao51
    ペット

もっと不必要が多いのかと思ってましたが、意外な結果。
    マァ、日本人のペットだと思えばなごみますよね。
    キャラクター商品とか売り出したら、国債よりイイかも。
  • id:komasafarina
    Re:ペット

おまい勇気アンナ>kao51
    「はてな」の首脳陣は、国粋右翼からクレーム来たら、どう対処する?
    恐いから、すぐ削除しちゃう?
    それともちゃんと筋を通して戦いましゅか?
    ちょっとした肝だめしだね>近藤(勇/怯)くん
    Re(2): へん!

>おまい勇気アンナ>kao51

へん、刺すなら刺しやがれ!ですヨw

しかし、komasafarina氏もそうやってゲスなケダモノレベルを使って脅しにかかるお仲間とは!! 呆れ!
    「はてな」に街宣車でも差し向けますかッ?
    メディアの3大タブー

皇室、同和運動、電通・博報堂。
    マスコミでは、この3つの悪口は言ってはいけないことになっています。もちろん、これは不文律というヤツですが。
    (だから「はてな」の近藤(勇/怯)クンも、イザとなったらそれに倣えば問題ナシかと)

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません