一時期多かった携帯広告業者は、現在縮小していますが、不正クリックかそうでないかを

どのように判別していったのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kanetetu No.1

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

個別識別番号の問題ですね。

参考になると思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1086549

携帯のアダルトサイトに誤って入室してしまった! - 教えて!goo

id:shiru No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.bekkoame.ne.jp/i/funyara9/mobile_tech/career_link1.ht...

携帯サイト作成覚書 重大ニュース・仕様リンク

↑ここでユーザーエージェント(UA)とかIPを参考にする感じです。

IPからキャリアを特定することが可能なので、PCからのアクセスをはじくことができます(.htaccessを使うと手っ取り早いかな。PCからのアクセスも許可する場合は面倒になります)。

ただし、同じケータイからWebアクセスを続けてする場合、問い合わせの度に(技術的に言うとHTTPでGET)毎回IPが変わります。なのでIPから同一アクセスかどうかを特定することはできません。

UAでケータイの機種を判別することが可能なので、同じ機種からのアクセスが続くと不正ブロックとして判定するようです。

ただし、偶然に別のユーザーが同じ機種でアクセスすることもあります。ので、機種の普及具合と照らし合わせて統計的な手法を使って同一機種の連続アクセスの回数を制限するという方法も取られているようです。

はっきり言ってしまうと、不正をする方法はいくつも思いつきますよね。ケータイ2台あれば簡単です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません