携帯電話で小説やエッセイなどを読んだり利用している方に、お尋ねします。利用した感想を教えてください。どのような内容でも結構です。また、携帯で利用できるサイトがあれば推薦してください。ポイントは15ポイント。10人くらいを予定しております。コメントはつけませんので、ご了承ください(知識が無いので)。重複回答はOK。いわしに書かれてもポイントは送信します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:hinop No.1

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.thenews.jp/

モバイルサービス - ニュース・サービス・センター

TheNewsというニュースのサイトに小説があります。

携帯の画面サイズの都合上でしょうか、PCで小説を読むより中途半端に改行されていたりするので読みづらい印象も受けます。

長い小説だとパケット代もなかなかかかりますし…。

気に入ったものでないなら、わざわざ携帯で読むメリットは感じません。

電子書籍なら一度ダウンロードしてその後の通信は不要ですから、便利ではないかと思います。

id:numak No.2

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント15pt

http://www.shinchosha.co.jp/keitaibunko/index.html

新潮ケータイ文庫DX|デジタルコンテンツ|新潮社

新潮ケータイ文庫を読んでます。

しおり機能とか、地味だけど、

便利な機能があってよいです。

角田光代さんとか、好きな作家の

短編がよめるのがうれしいです。

id:puamei No.3

回答回数234ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URL紹介は2番さんと同じところをしたかったのですが、重複しちゃいましたので、ダミーで。

活字中毒でどんな形のものでも読むのは大好きなので、よく見ますが、

やっぱり“本”でないと落ち着きません。

携帯は特に見易さで劣るので、難しいですね。

でも、機能的には確かに便利なものも増えてるので、これから、かもしれません。

id:alembert No.4

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

同じく新潮ケータイ文庫です。わざわざ図書館や書店に行ったりする手間が省けるので便利といっては便利なのですが、デジタル化された文書を読むのはやはり抵抗があります。便利である反面、自分が本質的に内容に染み入っているかというと、別にそういうわけでもないので「読んでいる」気になれません。最近はあまり利用してないです。

id:hiroyukiarita No.5

回答回数1792ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

星新一

昔読んで本のないものをもう一度読んでいます

id:Pocha No.6

回答回数109ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

青空文庫をケータイアプリで利用できるものです。

リストから読みたいやつ選ぶだけで読めるようになるのがいいです。青空文庫なのでただですし。

ダウンロードへのパケット代はかかりますけどね。

id:lunarmoon No.7

回答回数107ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

少しずれてるかもしれませんが、こちらでよく本の「立ち読み」をします。

元々興味があったので、どんか感じかなぁと覗いているというところです。

正直読みづらいです。。。あんまり頭に入りませんね。(画面いっぱいに字があるっていうのが)

でも暇のときにはちょいちょい見てます。

id:nishiyu No.8

回答回数1568ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - 無料で簡単。広告のないシンプルなブログをはじめよう!

id:nishiyu No.9

回答回数1568ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

上の回答は回答ミスです すみません

URLはダミーです

SpaceTownBooksというところを利用しています

プロジェクトXなどの書籍が多数あります

毎日新刊が発行されています

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません