携帯でとった画像で、どんな遊びをしてみたいですか?。

携帯についているアプリ、画像編集サイト、またこんなのがあればいいなということを書いてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答20件)

id:hinop No.1

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.kenko-tokina.co.jp/digital/index.html

カメラ付携帯電話用おもしろレンズシリーズ

コラージュがしたいですね。

もう少し編集機能が充実するとありがたいのですが…。

ケンコーからは携帯用のフィルターがでていますね。

id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント12pt

人物とかの輪郭をトレースして その人物だけ切り取り、違う背景に入れたりするようなことですね。

いわゆる合成写真とかいうやつ。

id:toitaiki No.3

回答回数123ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

ダミーです。画像は待ち受け画面、もう鼻血が出るぐらいの美人を探して、貼ってます。これから機能では、ワン切り電話が自動的に販売会社経由で、警察に行くこと。

id:uemuri No.4

回答回数107ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

プリクラがコンビニで作れるといいと思います。

近所のジャスコでできるのですが、

もっと手軽にできれば、もっと利用するのに

id:achipu No.5

回答回数382ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

コラージュなんかできれば嬉しいです。と思ってたら、既出ですね。

地図と連携してデータを残せるようなシステムがあればと思います。ぶらぶら街中を歩いてて、たまたま見つけた気になる店。そんなとき、携帯カメラで「パシャっ」。場所がわからなくならないよう、地図データと対応させておく。みたいな…。

id:tkyktkyk No.6

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント12pt

●キャリアを跨いでも各自がちゃんと見れる簡単GIF作成機能(動画を送ると重いし)

●写真につけられるフレームを特定サイトから定期的に自動DL(お気に入りのフレームは各ケータイに保存できる)

●PSPよろしくケータイ単体での無線通信対戦ゲーム(通信速度が速いことが前提)

id:Bie No.7

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLはダミーです。

写した写真を送付すると自動的に日付の付いたウェブ形式の写真アルバムになって、コメントが追加でき、アドレスを教えて友人に公開したり、写真をダウンロードできたりすることのできる、簡単で使いやすいサービスがあったらいいな、と思います。

id:TomCat No.8

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

実際にはむずかしいと思いますが、

テーマ別に画像がUPできて

他人のUPしたのもリアルタイムに見られる

画像掲示板みたいのがあったら楽しいですよね。

題して、野次馬画像掲示板。

テーマ:事件

写真説明:哀れヨッパライ保護で警官もらいゲロ

とか

テーマ:クリスマス

写真説明:キャバレーみたいに恥ずかしい電飾の民家発見

とかね。近くならすぐ見に行っちゃう(笑

id:kuru-san No.9

回答回数196ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.yahoo.co.uk/

Yahoo! UK & Ireland

携帯で撮った画像を送ると自動スライドショー化できるレンタルCGIがあるといいですね。アルバム機能などのほか、スライドする方向を選べたり。ないことはないのですが、携帯で気楽に使えると言うのがミソですかね。ムービーを使えばいいんだけどデータ量が少なく済む。

id:arugha_satoru No.10

回答回数234ベストアンサー獲得回数8

ポイント12pt

http://www.symmetryclub.com/

Symmetry Club - Symmetry

 こんなのは如何でしょう。

 ここでは一発でシンメトリー写真を作れるプラグインも公開しています。

 本はこちらから。

 写真集の出来もとても良くて楽しめましたよ。

id:tictactoshie No.11

回答回数294ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.excite.co.jp/

Excite エキサイト

写真を何枚か利用してハガキが作れたらいいなーって思います。

おばあちゃんとか、メールとか縁遠い人に「お元気ですか?」って気軽に送れたらいいなーって、いつも思っています。

id:kamo62 No.12

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://user.cafesta.com/html/campaign/campaign10.html

作るのも、見るのも楽しいブログはCafesta

携帯で撮った写真の活用の意味では、写真を撮ると自動的に指定のサーバーに転送(アップ)されて携帯から簡単なコメントを付けられるサーバと連動したアプリなどがいいですね。

これは、業務目的でも使えるようにセキュリティを強化したものは有料にするとかすれば如何でしょう?

id:Komachi No.13

回答回数134ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

写真に手書きできるといいなと思います。

たとえば携帯の液晶の上から専用ペンで書くと

それがそのまま写真に合成されるとか。

みんなでわいわい楽しめそうな気がします。

id:kakkii No.14

回答回数175ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

プリクラみたいにラクガキ機能を使ってます。合成もよくやります。

id:sexysaitama No.15

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

顔写真を合成して

「二人の子供はこんな顔!」

といったような機能があると盛り上がりそう。

くどき文句にも・・・。

id:tagarto No.16

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

撮った人の顔をパソコンでいうドラッグで引き伸ばしたり潰したりしたい。

id:samon No.17

回答回数396ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://shopping.yahoo.co.jp/

Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

メアドや電話番号の情報、写真をあわせて名刺やアドレス帳が簡単にプリントアウトできたら面白いです。

id:taichino No.18

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

単一の被写体に対して、複数の角度から

写真をとり、それを3次元モデル化したりできると、ものすごくいろんなことに応用できそうに思います。

id:misasiori No.19

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.tabitabilink.com/livedome.htm

国内のライブカメラ

アプリを立ち上げている間、自動的に一定感覚でシャッターを切ってくれると楽しそうです。

留守中の犬が、どんな行動をしているかみてみたい(^^)

id:murdoch No.20

回答回数154ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hirax.net/dekirukana/ascii/

hirax.net::ACIIアートの秘密::(1999.09.05)

 写真をドットや絵文字に変えてみたいです。パソコンに頼らずに携帯だけで。

 上のURLみたいな感じで。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません