転送ドメインで質問しました、先ほどの続きなんですが、文章が長くて投稿出来なく、二度にわけました。

又、別でドメインをとらずに、HPデータをプロパイダのスペースに入れた場合の、
SEOについては、「同じドメインでは、同じキーワードでの検索での上位表示は二つ位まで」等、

詳しく書きますと、サーチエンジンで「あるキーワード」を入れた場合、上位表示されている、そのドメインがついてるHPが有った場合、せいぜい二つまでしか上位表示されない等を、聞いた事が有るのですが、

そうなると、既にそのキーワードで上位表示されている他の同じドメイン下のサイトがあれば、「同じキーワード」での上位表示は狙いにくいのでしょうか。

お手数かけます、とうぞ宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:knack No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

その通りです。

ほとんどのロボット型検索エンジンは、検索結果が同じウェブサイトのページばかりで占拠されないようにしてます。同一ドメイン配下のページは2ページしかヒットしません。(サブドメインが異なれば、別サイトとして見なされますけど)

id:hirase

お世話になりました、有り難うございました。

2004/12/11 08:55:06
id:googlehack No.2

回答回数43ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

・上位表示は二つまで

これは検索結果の、「その他、www.あなたのドメイン.com内のページ 」というように省略される現象ですね。

プロバイダHPにて、同じキーワードでSEOしている人が居るなら、多少不利になります。新規ドメインを取得した方が無難で安心でしょう。

>そうなると、〜上位表示は狙いにくいのでしょうか。

その通りです。狙いにくいです。

>転送サービスを使ったドメインでは普通どうり、上位表示を狙えるのでしょうか

狙えます。やりすぎるとドアページと見なされるかも、しれないですけど、まず大丈夫でしょう。

アサヒスーパードライ(ビールの企業商品)でも、転送サービスを使ったユーザビリティは実例としてありますし。(superdry.jpで検索すると

http://www.asahibeer.co.jp/superdry/

アサヒスーパードライ SPECIAL SITE

に飛ばされる実例)

>汎用JPドメインは、SEOはしにくいのでしょうか

関係ありません。独自ドメイン部分に、SEOキーワードを入れてあるなら。

(例:seokeyword.jp というように、狙ったキーワードをドメイン名にしているなら、問題ありません)

id:hirase

具体的な内容

まことに有り難うございました。

とても、助かりました。

2004/12/11 09:02:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません