Windowsで特定のソフトを使用中に別のソフトのインストーラーが起動してしまうという現象が継続したことがある方

そのソフトウェア名を教えていただけませんでしょうか。

MicrosoftOffice以外のソフトでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:farside No.1

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

2ちゃんねるビューアであるlive2chを起動すると、DV(Digital Video)のドライバか何かのインストーラが起動してしまう、という現象が継続したことがあります。

id:Kiichigo

どうもありがとうございます。

大変助かります。

2004/12/08 21:36:14
id:hogemogepu No.2

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

Windows XP Homeにて、「検索」にてファイルの検索を行うと、MS Office 2000の

インストーラが起動する事が(割と頻繁に)あります。

ワイルドカードを用いた場合等、広範に結果が得られるような検索にて、Officeの

インストールフォルダが検索対象に入っている場合に、この症状が出るようです。

前から気にはなっていたのですが、調べてないので理由はわかりません。とりあえず

報告のみで。。

id:Kiichigo

あーなるほど。

Office文書やZIPフォルダ等でCOMの呼び出しが入りそうですものね。

ありがとうございます。

2004/12/08 23:06:38
id:okazbb No.3

回答回数59ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

IEでPDFファイルを表示しようとするとOfficeのインストーラが起動するという現象が出ています。

キャンセルしてしまえば消えるので原因究明していませんが・・・

id:Kiichigo

Officeは多いですよね。

2004/12/18 00:49:11
id:rokupan No.4

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

私は、インターネットをしているときに、突然ワードが開きました。

id:Kiichigo

IEを操作するとWordのインストーラが起動する状態が続いたということでしょうか?

「IEの操作中にwordが起動したことがある。」と読めます。それだと求めた回答になりません。

あと、wordはOfficeの一部なので。

2004/12/23 06:15:53
id:izayoimizuki No.5

回答回数302ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

ダミーです。

OpenMG Secure Mobule 3.Xを

OpenMG Secure Mobule 4.0にアップデータする時に

OpenMG Secure Mobule 3.Xを完全に削除しておかないと

OpenMG Secure Mobuleを使うアプリケーションの起動,終了,場合によっては操作した時に

OpenMG Secure Mobuleのインストーラーを探しにいきます。

SonicStage辺りがOpenMG Secure Mobuleを使っているものでは一番有名だと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません