NECのAspireで外線保留音の自作や追加というのは出来るのでしょうか。開発者・関係者等、カタログ以外の情報をお持ちの方、情報いただければ幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:tkyktkyk No.1

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント10pt

http://www.necinfrontia.co.jp/products/keytelphone/index.htm

キーテレフォン/IP-PBX : 商品 | NECインフロンティア

すいません、レスが付いていたことに今更気が付きました。

>保留になったことを検知して頭から再生するというようなこともできるんですかねえ。

>それができないと途中から再生になってしまうわけですが。

結論からいうとできません。

PBX(NECでいうAPEX3600i、7600i)はDATという音源装置を内蔵することにより、

nsp2さんのご要望の仕様を実現できますが、Aspireはキーテレであるため

そういった機能を実装していません。

したがって、自作の保留音を機械自身に落とし込むこともできませんし、

回線の会話ごとに保留音を別々にスタートさせることができません。

おそらくインフォメーションやキャンペーン的なアナウンスを保留音として使いたい、

ということだと思いますが、Aspireではひたすらそれを流しっぱなしの状態でしか

聞かせられない、ということになります。

ちなみにAspireに外部接続装置を繋げる方法は先述した他にもう1パターンありますが

用意するAspire用の部品が違うだけで、仕様は同じです。

どうしても保留音を回線ごとにスタートさせたい、というのであれば

APEX3600iという小容量交換機の使用をご検討下さい。

id:tkyktkyk No.2

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント40pt

保留音曲目変更(11曲)と外部音源接続という機能があります。

本体にNTCPU/MBUユニットを実装すると、AV端子(いわゆるオーディオ端子)が出ますのでCDプレイヤや外部装置を接続すればできます。

詳細はNECインフロティアに連絡し、仕様書を要求することをオススメします。

こういった外部装置との連携も考慮されてみてはいかがでしょうか。

id:nsp2

ありがとうございます。保留になったことを検知して頭から再生するというようなこともできるんですかねえ。それができないと途中から再生になってしまうわけですが。

2004/12/08 15:06:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません