VisualC++.netでのDoc-Viewで処理をしています。標準的なMDIプログラムなのですが、Doc側からViewの再描画を指定できますでしょうか?もしあるならば、その方法を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/12/09 18:27:03
  • 終了:--

回答(1件)

id:cx20 No.1

cx20回答回数607ベストアンサー獲得回数1082004/12/09 19:04:18

ポイント40pt

Doc で UpdateAllViews(NULL) を呼ぶことで View の更新が可能です。

または、以下のコードを参考にしてみてください。

POSITION pos = GetFirstViewPosition();

CView* pFirstView = GetNextView( pos );

// この例では CDocument::GetFirstViewPosition

// と GetNextView を使って各ビューを再描画します。

void CMyDoc::OnRepaintAllViews()

{

POSITION pos = GetFirstViewPosition();

while (pos != NULL)

{

CView* pView = GetNextView(pos);

pView->UpdateWindow();

}

}

http://www.microsoft.com/japan/msdn/japan/msdn/library/ja/vclib/...

ご指定のページが見つかりません

URL は UpdateAllViews() のヘルプです。

参考情報です。

id:sackbut

ありがとうございました。これで解決いたしました。

2004/12/09 19:21:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません