Smarty を使ってる人に質問です。

Smarty は delimiter ({$variable} とかの { と }) を自由に変更できますが、どのような文字列に置き換えて使っていますか?それとも標準のままですか?
理由があったら、理由も一緒にお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/12/09 21:04:42
  • 終了:--

回答(1件)

id:kuippa No.1

くいっぱ回答回数1030ベストアンサー獲得回数132004/12/10 11:53:33

ポイント40pt

tplの変数の{}ですよね?

初期設定のままつかっています。

理由は、まだ使いはじめて間もないのと、テスト導入段階であるため、win鯖においたりLinux鯖においたり、あちこちのハード環境にソースを移動して様子を見るため、ソースが違うから動かないのか、環境設定がいけてないから動かないのか、環境そのものがおかしいから動かないのか…などの判断に苦しむソースの記述に依存するパラメータを増やしたくないという感じです。

# {}って置き換えしだしたらめんどくさそうですよね…。HTMLの<>を環境変えるから、[]にしてくれとか言われたら泣きます。

id:k_ahiru

そうです、テンプレートのです。

なるほど、まだまだ吟味する必要がありそうですね。自分は、{{ }} として使っているのですが、標準のままだと、普通の文章で { や } があっただけでパースエラーが起こって使いづらいです。 {literal} で囲むのは、非常に面倒くさいですし。

何かいいデリミタはありませんかね。

# なんもなさそうなので終了します。

# 結局、Xoops 風の <{ }> にしました。

2004/12/12 19:43:38
  • id:kuippa
    Smartyまだまだってことですかねぇ…

Smarty という単語を含んだ質問がいままでに3つぐらい。
    まだ回答者がつかない状態。

いつの日か、PHPぐらいの普及はするんじゃないだろうかと少し期待しつつも、Rubyやひまわりぐらいのもりあがりで終わってしまうんじゃないかという予想もなきにしもあらず。
    アイディアはいいんですけどねぇ。。。。
    テンプレのデファクトスタンダードができるのは、もうちょっと先かなぁ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません