警察官の職務質問に路上で遭遇したことがありますか?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/12/10 00:20:49
  • 終了:--

回答(200 / 0件)

Q01(択一)

ある、不愉快だった65
ある、でも別に何とも感じなかった22
ない、このまま今後とも遭わないことを祈る78
ない、でも一度は遭ってみたい28
覚えていない3
その他(いわしへ)4
合計200

集計

• id:ayano123
    職務質問に入るのか疑問なのですが

警察の方に、年齢を聞かれました。
     深夜に職務質問というか、年齢を聞かれて・・・補導されかかりました(苦笑)。
     成人していたので、免許証見せて釈放でしたが。
     職務は「学生?」って聞かれた感じですね・・・。
  • id:another
    Re:職務質問に入るのか疑問なのですが

僕も詳しいことはよく分からないのですが、まあ職務質問に入るのではないでしょうか。
    でも若く見えるっていいですよね。(不謹慎)
  • id:chocoholic1
    chocoholic1 2004/12/10 00:39:10
    ない

特にあってみたいとは思わないが、あわないように祈るという事でもない。
  • id:reply

自転車に乗っているとよく呼び止められました。(^^;;

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%80%80%E8%81%B7%E5%8B%99%E8%B3%AA%E5%95%8F&lr=lang_ja
  • id:dalian3
    職務質問じゃないけど

警察には何回も引っ張られています。

事件1)すげぇ昔の午前4時頃、田舎の国道の真ん中で車座になって、4−5人で酒を飲んでいたら、車はみんな避けるのに、PC(パソコンではありません)が、止まっって俺らみんな連れて行った。その日はすごく寒くてマイナス18℃だった。

事件2)達(ダチ)が歩道橋の上からションベンしたら、下をPC(パソコンではありません)が通って、事情を聞かれれた。って、職務質問?
    そのとき、彼はバラの花を持っていたが、盗んだ物ではないと釈明し、無罪放免。 ションベンの件は、どこかに?

そんなもんです、人生は!
    お返事します

みなさま回答ありがとうございます。
    >chocoholic1さん: ごもっともです。
    >replyさん: 深夜に自転車に乗ってると出くわしやすいそうですが、それでも遭ったことがないんですよね。
    >dalian3さん: いろいろとやってますな。ダチは元気っすか。
  • id:xnissy

田舎の道ばたでシュラフにくるまって流星群を見ていたら、職務質問(?)されました。数年前のしし座流星群のときです。
    夜中に生物の野外調査のため懐中電灯を持って歩いていたら、PCが止まって以下同文。
    夜中に自転車で走っていたら、バイクで追いかけてきて、以下同文。最初バイクが警官だと気づかず、後から追いかけてくるのが気味が悪くて必死で逃げてしまいました。自転車にもともとついていた鍵がないのを目ざとく見つけられたのでした。
    Re(2):職務質問に入るのか疑問なのですが

おつかれさまです。 ^^;
    野宿をする人にとって警官は天敵らしいですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません