ネット通販などの商売をしている方ってどこから商品を仕入れているのでしょうか?ひとつは「電脳卸」の方法もあると思いますが、通常はどうするのでしょうか?知っている人がいましたらお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:ytakan No.1

回答回数831ベストアンサー獲得回数64

ポイント18pt

物によりますが、基本的には問屋じゃないでしょうか。

最近は個人でも仕入れられる問屋が多いです。

id:kamesann

回答ありがとうございます。

インターネットの問屋さんって手もあるんですね

2004/12/14 00:06:29
id:aryl No.2

回答回数53ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

 私の場合は、海外から輸入したドール関係のものを売っています。

 ネットではなく、実際にお店を構えている個人経営の方にもよくいらっしゃいますが、年に数回海外へ行って、買い付けをするという方法もありますね。

 半貴石のビーズ、アクセサリーの店を開いている友人は、一日かけて東京の卸業者を回るそうです。

 その卸業者は、図書館へ行くと全国のタ○ンページが置いてあるので、それで探せばすぐに見付かるはずです。

id:kamesann

おお!有益な情報ありがとうございます。参考にさせていただきます

2004/12/14 00:07:10
id:atsuko0906 No.3

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

URLはダミーです。知人がネットショップを経営していますが、卸業者からカタログを用いて仕入れているとのことでした。

id:kamesann

もっと詳しく聞きたいです!

そういうルートもあるんですね^^

2004/12/14 00:07:42
id:kei-ki No.4

回答回数64ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.ebay.com/

eBay - New & used electronics, cars, apparel, collectibles, sporting goods & more at low prices

個人輸入での商売。

反対に、日本のものを海外へ通販するというのもあります。

(ちょっと前はポケモンとかのグッズは売れてました)

そこらで買っても儲けが出ます。

問屋によってはネット通販などの商売でも卸してくれます。

こればかりは自分で交渉するしかないのですが……。

個人向けに小売してる問屋もあります。

あと、個人的なツテですね。

近所の工場で、B級衣料品をタダのような値段で仕入れられたり。

http://www.maruzen-toy.com/

おもちゃ玩具景品問屋丸善 おもちゃ販促用景品を全品激安卸値販売!90%以上OFFも

おもちゃだと上のように個人向けにもネットで売っている問屋もあります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません