現在JUGEMでブログを書いているのですが、あまりにも重くていやになってきたので、ここに変わるブログサービスを検討中です。しかし、検証サイトなどを見てもどこがいいのか今いち分かりません。

そこで、以下のことが出来るブログを探しています。できれば無料が良いですが、月300〜500円程度なら有料でも構いません。
できればご自分で利用している・友人がここを使っているがとても便利だ・もし有料ならここがいいよ、など口コミ的な情報だと嬉しいです。
自分的優先順位順に条件を並べましたので、こちらを参照して回答していただけますようお願いいたします。
(オススメ理由は必ずお願いします)
●自分でデザインをカスタマイズできる。(既存のデザインを少し変えたりとか)
●画像・テキストの容量は無制限(or容量が多い)
●URLは数字ではなく、名前で登録したい(例:http://rael.blog.com/http://www.blog.com/~rael/など)
●広告は一番上ではなく下に表示される
●携帯から更新できる
●アクセス解析やIP制限などの機能
※今までの質問URLなどは無用です。検証サイトは既にチェックしているので無用です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/12/10 13:28:22
  • 終了:--

回答(6件)

id:shosei No.1

shosei回答回数7ベストアンサー獲得回数02004/12/10 13:53:58

ポイント15pt

http://www.yaplog.jp/

ヤプログ! :: かわいいブログを無料で簡単作成

カミさんが使ってます。

機能も十分だと思います。

id:rael

回答ありがとうございます。

検討させていただきます^^

2004/12/10 14:47:12
id:DocSeri No.2

芹沢文書回答回数127ベストアンサー獲得回数22004/12/10 14:51:03

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - 無料で簡単。広告のないシンプルなブログをはじめよう!

はてなのIDをお持ちなのですからはてなダイアリーを利用されては。

カスタマイズはテーマを選ぶだけの簡単なものからスタイルシートフルカスタマイズまで。

画像は150*150ですが有料オプションで300*300まで拡大、またフォトライフならもっと大きなものも可能です。

URLはd.hatena.ne.jp/はてなのユーザーID/。

広告は表示されません。

携帯からの更新可能です。

アクセス解析は有料になりますが用意されています。

id:rael

回答ありがとうございます。

すみません。IDをraelで出したくないのではてなダイアリーは使いたくないのですよ(´・ω・`)

2004/12/10 16:32:18
id:andymente No.3

andymente回答回数96ベストアンサー獲得回数02004/12/10 15:40:16

ポイント15pt

http://blog.fc2.com/

FC2ブログ - 無料ブログ(blog)を簡単作成!

FC2 ブログがそこそこいい感じだと思います。料金は無料です。

●自分でデザインをカスタマイズできる。

JUGEM なみに HTML, CSS のカスタマイズができると思います。

●画像・テキストの容量は無制限

総容量は 1000MB です。画像一枚あたりの上限は 250KB です。サムネイルを別途作成する事ができるので、大きな画像でも割と気軽に使えます。

●URLは数字ではなく、名前で登録したい

(サーバ番号).fc2.com/(ユーザ ID)/ という URL になります。

●広告は一番上ではなく下に表示される

広告の位置は自分で調整できます。今のところテキストリンクです。

●携帯から更新できる

可能です。私は使っていないので詳しい使い心地などは分かりません、すみません。

●アクセス解析やIP制限などの機能

外部アクセス解析の使用を推奨しているので、おそらく無いと思います。

JUGEM も夏頃からアクセス解析が有って無いような感じになってしまいましたね。

特にこれといって目をみはる機能はないのですが、不満な点も無く、私が閲覧する限りではそんなに重いとも感じません。

登録して一ヶ月ちょっと経過しましたが、サーバダウンに遭遇したのは一度だけです。

id:rael

なるほど、ここはちょっと良いかもですね^^

ありがとうございます、検討させていただきます。

2004/12/10 16:33:08
id:hnd_info No.4

hnd_info回答回数329ベストアンサー獲得回数22004/12/10 15:42:13

ポイント15pt

さくらなどのレンタルサーバ、または、自宅サーバをたててsbを使われたらいかがですか。

perlで設置が楽で、JUGEMなどで使用したスキンなども使えるそうです。

携帯からも更新できますし、アクセス解析やIP制限などの機能もあります。

sbユーザーの「利用者更新状況」です。

最新の100件が表示されます。

http://honda.jspeed.jp/cgi/sb/

sam☆weblog

Blog Petなどがありますが、殆どノーマルのスタイルです。

sb UsersGroupのページです。

掲示板やメーリングリストがあります。

id:rael

ありがとうございます。

自分のサーバーは用意できると思いますので、こちらも検討してみます。

2004/12/10 16:34:51
id:kmyken1 No.5

kmyken1回答回数366ベストアンサー獲得回数22004/12/10 16:10:43

ポイント15pt

私のブログです。livedoorです。

月250円(半年で1500円まとめ払い)と格安です。容量は100Mまで、FTPでアクセスできるので好きなファイルを自由に置けます。URLをご覧のように、名前(私の本名、kamiya を入れています)を ***.livedoor.biz という形で入れることができます。広告は編集画面上にしか出ないので(アフィリエイトは別です)気に入っています。携帯からの更新については面倒だけどできるようです。(検証していません。ごめんなさい)アクセス解析、IP制限とも使えます。

id:rael

ありがとうございます。livedoorは、同じライブドアのブログのみしかリンクができなかったように記憶していたのですが、

そういったことはPROではないのでしょうか?

月250円であれば許容範囲ですね。

検討させていただきます^^

2004/12/10 16:39:13
id:reply No.6

reply回答回数787ベストアンサー獲得回数02004/12/10 18:29:40

ポイント15pt

http://blog.naver.co.jp/

コミュニティ CURURU(クルル)

こちらですと、以下の条件を満たしていると思います。

●画像・テキストの容量は無制限(or容量が多い)

●URLは数字ではなく、名前で登録したい(例:

など)

●広告は一番上ではなく下に表示される

●携帯から更新できる

id:rael

回答ありがとうございます。

NEVERはあまり良いウワサを聞かないので

今回はリストからはずしました。

皆さんの回答を参考に検討したいとおもいます。

ありがとうございました

2004/12/11 03:22:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません