一枚の写真をA4用紙に「縦2x横5」にならべて複製してくっつけて余白がないように印刷したいです。(縦横のサイズは変わってもかまいません。)

できるだけ簡単に並べて印刷するる方法を教えてください。
今はWordでなんとかやっているのですが、一定間隔で拡大縮小されるため微妙なサイズ調整がうまくいきません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:Rousseau No.1

回答回数666ベストアンサー獲得回数0

http://www.sourcenext.com/products/kyodai/

ソースネクスト・ドットコム/写真・アルバムソフト/ズバリ巨大プリント

有料になりますがこのようなソフトがあります。

最終手段としてお考えください。

大変リーヅナブルな価格になっています。

id:soba_ni No.2

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

URLはダミーです。

OSがXPであればペイントソフトで印刷の設定で、複数枚に対応していますよ!

http://www.sourcenext.com/products/shorui/

ソースネクスト・ドットコム/製品情報/ズバリ書類拡大

ソースネクストの拡大印刷はどうですか?

ここのソフトも、複数枚印刷に対応しています。OSがXP以外であれば、こちらはどうですか?

id:kanedakun No.3

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

http://kokoro.kir.jp/office/zu_toolbar1.html

画像のトリミング--Office・オフィス共通

微妙なサイズの調整は厳しいと思うので、縮小した写真を「Ctrl」+「↑・↓・←・→」で微調整しながら並べ、最後に一気に拡大、というのはどうでしょうか?自分はいつもそんな感じでやってますが。

参考にならなかったらごめんなさい。

(ここのサイトはOffice全般をわかりやすく解説していますよ。)

id:green-arrow No.4

回答回数96ベストアンサー獲得回数1

こちらのフリーソフトALBMをお薦めします。

フリーなのに高機能で簡単ですよ。

id:TREK No.5

回答回数498ベストアンサー獲得回数1

このソフト、ダウンロード版なら¥3150で安くて使いやすいです。

Excelで挿入−ファイルから−図で貼り付けても結構うまくいくますよ。

id:teshi No.6

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

複数の写真を自由にレイアウト/リサイズができるフリーソフトです。いかがでしょうか?

id:nisey

質問の文章が悪かったためか欲しい回答が得られずできませんでした。

2004/12/12 09:28:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません