クリスマス前後、都内でお金をかけずに夕食デート(または飲み)をしたいと思います。もちろんコースで予約みたいのは無理。だけど街のイルミネーションくらいは楽しみたいな、というとき、あなたならどこへ行きますか? 店と所在地を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:hisui No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

こんな場所などいかがでしょう。

イルミネーションは満喫できるかと

ここのイルミなんかも綺麗だと思いますが

id:nanota

こ、神戸!? いや「都内で」と質問文にも…。

皆さま都内でお願いします。そして、知りたいのは「店」です。

2004/12/11 22:05:58
id:hensyuushi No.2

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

とりあえず東京のイルミネーションなら「東京ミレナリオ」(来年が最後です)ですが、24日のここの周囲は混みます。食事を別にしてそれからここを通って買えるというのがある意味無難だと思います。

http://www.saigonr.co.jp/

サイゴン ベトナム料理 有楽町、銀座、丸の内、渋谷

飲みという言葉が入っているので、少し親しい関係ということを考え、値段指定を考慮すると(コースでも一人あたり2,800円から5,000円です)、ベトナム料理の「レストラン・サイゴン」なんかは変わっていて面白いでしょう。ベトナム料理は結構おいしいですし、費用対効果は結構いいですよ。三菱信託銀行の地下ですが、おわったあとでイルミネーションを見に行くというのはいかがでしょうか?

ところで辛いカレー好きなので、これを聞きたかったのですが「大沢食堂」はいかれましたか?かつて唯一自分が負けた店(

)なので。

id:nanota

ミレナリオ見てサイゴン、いいですね!

サイゴンって結構安かったんですね。

よく近くを通りますが、場所がいいから

高いのだと思ってました。

大沢食堂(笑!)行きました!行きましたとも!

でもまだ中辛のみです。

辛さの向こうにうまみが見えました。次は大辛です!

2004/12/12 00:44:07
id:t-ueno No.3

回答回数113ベストアンサー獲得回数3

ポイント5pt

ゼンリンの地図ソフトです。現在、クリスマスイルミネーション特集やってます。

シェアウェアソフト買わないといけないので、ポイントは結構です。

けど、このソフト、こんな感じで特集情報をタイムリーに出してくれるので、重宝してます。

id:nanota

わあ、おもしろいですね。私、地図大好きなんですよー。フリーじゃないところが残念ですが、ゼンリンの地図ソフト…自分へのクリスマスプレゼントに欲しくなってきました。

2004/12/12 00:45:25
id:Gyokuran No.4

回答回数662ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

こちらはいかがでしょうか。

花火500発は12/13(土)・20(土)・24(水)。20:00〜。期間中会場にはレストランや売店なども勢揃い

とのことです。

id:nanota

多摩センターとは大穴場ですね!(多摩地区の人にはそうでもないかも)なるほど、車なら行けますね。鶴川街道沿いのファミレスでごはん食べれば、ドライブがてら、結構いいかもしれません!

2004/12/12 00:47:33
id:tkyktkyk No.5

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント10pt

http://anne-photo.hp.infoseek.co.jp/keyaki/

六本木ヒルズ/けやき通り

六本木ヒルズ周辺をぶらつくのはどうですか?

食事はしなくてもあそこらを歩くのは観るものも多くってなかなか愉しいですよヽ(´▽`)ノ

特にけやき通りをのーんびり歩いて見るのはどうでしょう?

URLは去年の画像ですが、とても綺麗ですよ♪

id:nanota

そうですね。六本木ヒルズはきれいでしょうね。どこかお勧めのお店はありませんでしょうか。

ご紹介いただけると嬉しいです。

2004/12/12 01:42:21
id:t-ueno No.6

回答回数113ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

再回答です。ポイント結構です。

「店と所在地を教えてください」に対してちゃんと答えなくてすいませんでした。

新宿から中央線で30分強かかってしまいますが、国立駅南口のイルミネーションは、かなりきれいですよ。

予約なしとのことですので、ちょっと安っぽくなってしまいますが、サイゼリアの窓際から見るイルミネーション、いかがでしょう。

なお、さきほど紹介した地図ソフトの使用料金ですが、一ヶ月単位での契約の場合、一月300円強ですので、とりあえず試しに使ってみてはいかがでしょうか。私のお気に入りのソフトです。ちょっと宣伝ぽくなってしまいすいません。

id:nanota

再回答ありがとうございます。国立も、たしかにイルミネーションありますね!

大学通りに、サイゼリアあるんですね。お安くてよいカンジです!

それから地図ソフト、ご紹介ありがとうございます。300円なら十分元をとれそうです!

そろそろ終了にします。

私の質問の書き方が悪かったようです。

私は都内在住なんですね。ですからイルミネーション

スポットは、ほぼすべて知っているのでした。

その近辺で、安く食事ができる、または飲めるお店の

ご紹介をお願いした、という質問内容のつもりでした。出直してきます。

2004/12/12 01:46:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません