ディズニーキャラクターのヒューイとルーイとデューイの区別の方法を教えてください。

1匹だけ出てきたときでもこれは○○だ、と区別ができる方法をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:tkyktkyk No.1

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント10pt

http://www.aa.e-mansion.com/~rydeen/das-hueydeweylouie.html

Disney All Stars - Huey,Dewey and Louie -

赤系の服を着てるのがヒューイ、青系の服がデューイ、緑系の服がルーイですよヽ(´▽`)ノ

id:esseesse

赤、黄、青というバリエーションもあるのですが。。。

できれば身体的特徴でお願いします。

2004/12/12 21:12:44
id:nishiyu No.2

回答回数1568ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

緑がルーイ

青いのがデューイ

赤いのがヒューイ

同上。

青、オレンジ、赤もありました。

2004/12/12 21:17:36
id:tkyktkyk No.3

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント10pt

さっきの画像を見てもお分かりの通り、チップとデールのように身体的特徴は無いようです。

おっしゃっているのは、ヒューイ・デューイ・ルーイが黄・青・緑となったことがあることについてでしょうか?

しかしながら彼らがデビューした1937年10月17日のときから、上記の色わけになってるようですよ。

イヴェントのときだけカラーデザインの為に色分けしているのかもしれませんね。

まず、チップとデールは明確な身体的特徴の違いがあります。

・歯が1本がチップ、2本がデール

・おでこ部分に何もないのがチップ、毛があるのがデール

ということで、色以外何もないということはまずないのかな、と思うのですが。

気付けていないというだけで。

2004/12/12 21:40:56
id:nishiyu No.4

回答回数1568ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

身体的特徴がないので 服の色がそれzそれ違うのではないでしょうか

身体的特徴があっても 服の色がおなじじゃなかったということも ないと思いますが

つまり、赤、青、緑以外の色が出てきたら特定はできない、と。

それ以外の色が出てきたらヒューイかもしれないもの、ルーイかもしれないもの、デューイかもしれないものという区別しかできないということですね。

服の色の差しかないというのであればそれを決定付けるURLの提示をお願いします。

2004/12/12 21:48:05
id:satosu No.5

回答回数221ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

4番目のコメントを受けての回答です。

urlで出てきたページ、ちょっとスクロールしてみてね。

According to the Disney corporation history, at first it was impossible to tell the three apart, because they wore interchangeable clothes. It was finally decided that Huey would always be dressed in red, Dewey would be dressed in blue, and Louie would be dressed in green.

と。

1)最初は全く区別がない状態。だって服を変えられるんだもの。

2)色で区別をつけるようになりました。

http://disney.go.com/vault/archives/characters/hueydeweyloui...

Disney Archives | Huey, Dewey, Louie Character History

色の由来もディズニーのサイトにありました。

You can remember this by noting that the brightest hue of the three is red (Huey), the color of water, dew, is blue (Dewey), and that leaves Louie, and leaves are green.

hue(色調)の最も明るいのが赤だから、ヒューイは赤

Dew(水のしずく)の青により、デューイは青

残るの(leaves)はルーイ。Leaveって言ったら葉っぱで、葉っぱは緑だからルーイは緑。

だそうです。

おまけ。区別ないっぷりを遺憾なく発揮しております。

なるほど、ありがとうございます。

黄色とオレンジは紅葉でもしてたんですかね。

# 赤と青は普通にいましたから。

これで安心して眠れます。

2004/12/12 22:32:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません