「逆セクハラ」。

この言葉をどう思いますか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/12/13 00:33:49
  • 終了:--

回答(50 / 0件)

Q01(択一)

いや、別に普通じゃない?15
違和感あるけど、まぁ、いいんじゃない?27
許せない!8
合計50

集計

• id:kao51
    裏腹(意味不明)

この「逆」は「逆玉」の「逆」と同じですが、「逆ギレ」の「逆」とは違いますネ。
    もし何かを言うとしたら、そこんとこでしょうネ。
    セクハラはセクハラでしかないわけですが、2つのジェンダーに基本的に4通りのセクシュアルハラスメントがあるわけですネ。
    いちいち名前をつけるとホモハラとかレズハラとかになるのでしょうか、バカですネ。
  • id:maiko8
    みなさま本当にありがとうございました。

なるほど。ありがとうございました。

「許せない!」という方は、具体的に何が許せないのかお教え頂ければ幸いです。
  • id:kamome48
    言葉

別に許せなくはないんですが、セクハラ、つまりセクシャルハラスメントという言葉自体に男女の区別はなく、男性の場合も女性の場合も『セクハラ』という言葉を使用するのが正しいと思います。
     誰が広めたんだか知りませんが、そこのところ捻じ曲がってますよね。直訳すると性的いやがらせですから別に性別に問題はないんです。というか、この言葉に男女の意味を持たせることにも問題があると思うんですが。
     因みに大辞林という辞書にも女性被害者のみで載っていました。
  • id:maiko8
    Re:言葉

なるほど!
    とても参考になりました。大辞林かぁ…。
    大感謝です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません