スエードの靴を買ったんですが、革が色落ちして、ぬぐと足がまっくろです! しかし黒いタイツには似合わない靴だし、パンプス用ソックスを履くのが嫌いです。

靴の内側の色落ちを止めるのはどうしたらいいですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kamioookahigasi No.1

回答回数334ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1102899822

人力検索はてな - スエードの靴を買ったんですが、革が色落ちして、ぬぐと足がまっくろです! しかし黒いタイツには似合わない靴だし、パンプス用ソックスを履くのが嫌いです。 靴の内側の..

販売店にご連絡されましたか? 販売店ではその後のクレームを防止できますし すぐさま靴下 靴をお引取りして 再発防止策を検討するとともに ご迷惑をおかけして 情報を提供してくださったお客様には 十分な補償をさせていただくと思いますが。

id:mashco

していないんです。バーゲン品だったしなあ、と思いますが、でもバーゲン前は定価で売られていたから、連絡してみようかと思います。

ありがとうございます。

2004/12/13 14:23:23
id:nikuya No.2

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

靴の中の皮革の色が靴下や足につくのを防ぐスプレーです。

こちらを読むと完璧にという訳にはいかなそうですが…他にも参考になる記事がいっぱいでお勧めです。

すでにご存じだった場合は申し訳ありません。

id:mashco

おおおお、こんなスプレーが!

2番目のサイトは読んでいませんでした。ご紹介ありがとうございます。

2004/12/13 14:26:49
id:nishiyu No.3

回答回数1568ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

URLはダミーです

↓を参照してください

起毛革専用スプレーに色落ち防止効果があるそうですv

http://www.kawa-sozai.com/leather_iroochi.html

皮革製品の色落ちについて/皮革アラカルト

良い皮であればあるほど色落ちしやすくなるそうです

良い皮の靴を購入されたんですね

id:mashco

スプレーは内側に吹いてもいいんでしょうかね。

>良い皮の靴を購入されたんですね

だと、いいんですが……。でも爪先だけでなく、かかとまでぐるっと黒くなっていたので、さすがに焦りました。

2004/12/13 18:06:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません