なんらかの「投資」を始めたいのですが、リスクがあっても身になる「投資」はなにになりますか?

内藤証券にて中国株トレード、もしくはイートレード証券でデイドトレードを考えています

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:nishiyu No.1

回答回数1568ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

デイトレードがいいと思います

私も検討中です

はじめるのに いくらかお金は必要ですが

大体 100万円ちょっとあればできると思います

id:r8820004

私も100万捨てる気で考えています

2004/12/13 22:19:41
id:kamesannn No.2

回答回数376ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

「身になる」の定義によりますが、

日本株からはじめるのがいいと思います。

普通のトレードから。

デイトレードか中国株に適性があると

現時点でわかっていれば別ですけど。

日本株を普通にやってれば適性がわかると

思いますよ。長期的に見れば一番身に

なると思います。

id:r8820004

売りを覚えた方がいいかと思いまして

2004/12/13 22:20:23
id:kuippa No.3

回答回数1030ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

http://smatt.hp.infoseek.co.jp/sub013su.htm

外為用語の基礎知識 「す」

自分はデイトレードをしないので偏った意見になりますが、スカルピングで大きく掛けて薄く儲けるのであれば、大局の情報を集めて、このように動くと読んだから、この銘柄だ!とやる方が身になる気がします。

http://d.hatena.ne.jp/kuippa/10001010

紅茶屋くいっぱのあれこれ日記

中国株にはまだ手をだせていませんが…そんな考えのわたしは内藤証券(;’ω’)だったりします。

現物はデイトレードに比べたら、商いの規模は格段に小さいですが、

どのような企業が市場を獲得したのか

どのような戦略の企業が業績をあげて、

どんな企業が消えていったのか…

もしかしたら稼げるのはデイトレかもしれませんが、

金銭面以外で自分の身になるものを追求しようとしたら、

数値のテクニカルな需給だけで判断するのではなく、中長期に銘柄を保持されることことをお勧めします。

(* ´¬`)。oO(って、私も入門者ですが…最近、メルマガはじめました。)

id:r8820004

じっくり拝見させていただきます

2004/12/13 22:22:11
id:eiyan No.4

回答回数428ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

http://www.nisshokyo.or.jp/

日本商品先物取引協会

 株式より商品の方が利益が多いです。

 ハイリスクハイリターンです。

 うまくすれば株式より早く利益になります。

 石油等は市場ではまだ高いですが、相場ではとっくに安くなっています。

 はてなダイアリーでも取引されている方がいますのでURL紹介しますか?

 他にもありますので知りたいですか?

id:r8820004

ご紹介願います。

2004/12/13 22:22:36
id:sami624 No.5

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント10pt

中国の株式には、株価の変動リスクと為替の変動リスクがあります。中国は人口が多いことで、市場性が叫ばれていますが、未だ個々人の所得は低く、日の目を見るのがいつかは分かりません。

次に情報ですが、一般に資本主義国と違い情報の開示性が低く、収容情報が適宜入らず、情報を入手した時は既に時遅しで、倒産していたというリスクもあります。

よほど中国の情報収集手段を有している場合を除きお勧めしません。

デイドトレードというのは知りませんが、分散投資でないのならお勧めしません。実に成るという意味が分かりませんが、よほど情報収集能力に長けている場合を除き、素人で投資をするのであれば、投資信託をお勧めします。

id:r8820004

つっこまれてる・・・

2004/12/13 22:23:33
id:eiyan No.6

回答回数428ベストアンサー獲得回数5

ポイント30pt

http://www.getipo.com/

新規公開株(IPO)情報 | マネックス証券

 IPO投資がありますよ。

 新規公開株式取引については、URLにてメルマガ登録して見て下さい。

 メール配信されますので参考にして下さい。

 ローリスクハイリターンですよ。

 ご成功を祈ります。

id:r8820004

IPOゲットは一般的な情報ですか?

eiyanさん自身がどれだけ営業して

どれだけの人に譲りましたか?

出回った情報に買うほどの価値を見出せません。。。

その辺教えてください

r8820004@yahoo.co.jp

2004/12/13 22:53:17
id:ymasuda No.7

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

日本株のディトレードがいいと思います。外国為替の証拠金取引もありますが、儲かったときの収益率を考えると株が一番です。しかも、日本時間のみで動くということがいいです。外国為替は24時間動いていますし、深夜の時間帯にアメリカの経済指標の発表があったりで大変です。

id:kerogaso No.8

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

えー、商品先物取引をかれこれ4年ほどやっているものです。身になるの意味がイマイチとれないのですが、リターンがそれなりにあるという意味に取らせて頂きます。

正直、何か投資をという方に商品先物はおすすめいたしません。リターンは確かにすごくて、例えば150万円が二ヶ月で3000万円なんて例もありますけど、ごくごく稀です。ゼロサムのゲームだという認識に立って、誰かが短期でむしり取られて市場から退場していることを思い浮かべてください。事実、先物を初めて3年経って生き残って取引を続けている人は5%という数字がすべてを物語ります。

リンク先は商品先物の負の部分を扱ったページです。こういった所を見た上で実際に試してみる、どんなものか見てみたいと思われるのでしたら、リンク先をいろいろご紹介できます。

id:waguma No.9

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

デイトレはお勧めしません。ポジションを持った瞬間から、片時も気を抜かずに板を監視しなければならず、莫大な時間と精神力を消耗します。また値動きの軽さを追うというのは、いずれは仕手株やボロ株に手を出さざるをえないという事でもあり、全財産を一瞬で喪う可能性もあります。URLはデイトレードの失敗例。

http://www.morningstar.co.jp/

投信情報サイト|投資信託のモーニングスター [ ファンド・評価情報・アナリスト分析・ニュース ]

……というかいきなり『中国株』『デイトレ』と危険語連発ですね、気をつけたほうがいいと思います。私もsami624さんと同様、投資信託をお勧めします。URLは投資信託の格付けサイト。

id:koroshimo No.10

回答回数211ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://puffett.web.infoseek.co.jp/

株式投資情報 Puffettの銘柄選び

「身になる」が良くわかりませんが、為替取引はどうですか。

24時間トレードできますし、国際記事等に目がいくために勉強になると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません