富士フィルム(フジカラー)のネットプリント(https://www.fdinet.fujifilm.co.jp/)で、足りないところはなにですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答15件)

id:hinop No.1

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

ポストカードなどは、受け取り場所も豊富でいいサービスですね。

あえていうなら、料金を25円(L版)ぐらいにしてほしいことと、

首都圏に限らず全国の駅で受け取れるようにしてほしいです

id:saluru

普通のデジカメプリントはどう思いますか?

2004/12/14 14:22:43
id:hinop No.2

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.fuji.com/

***The Fuji Publishing Group Cigar Page***

1番目の回答者ですが、質問されたため再回答します。(もしご要望でしたら開封にかかったポイントはお返しいたします)

デジカメプリントもサービスが充実していていいと思いますが、

サムネイルを見ながら選べるシステムがInternetExplorerにしか対応していないのが痛いと思います。

仕上がり見本などがあればうれしいのですが。

また、システム全般のことですが、わざわざユーザー登録の必要があるのも「…」と思います。

id:saluru

それ以外にありませんか?。こんなところが使いにくいとか?。こんな機能があればよいとか?

2004/12/14 14:29:48
id:kusurino-okyu No.3

回答回数336ベストアンサー獲得回数7

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1103001450

人力検索はてな - 富士フィルム(フジカラー)のネットプリント(https://www.fdinet.fujifilm.co.jp/)で、足りないところはなにですか?

以前注文してて、最終段階の「注文確定」画面に行ったところで「最低注文枚数に足りません」と言われて最初に戻ったので、注文するのを辞めたことがあります。それぐらい最初から教えてくれればいいのに。

id:ohmix1 No.4

回答回数235ベストアンサー獲得回数14

ポイント12pt

私はネットプリントをよく利用しますが、

トリミングしたり、デジタル情報(Exifなど)を一緒にプリントしてくれる機能が欲しいです。

たとえば、私はプリントする前にPC上で以下のような作業を行っています。

1.トリミング

2.撮影日時の焼きこみ

3.写真のコメントの焼きこみ

これだと、オリジナルファイルとプリントファイルを保存しておかないとなんとなく困りそう。

これをネットプリント上でやってくれればすごく便利です。

しかも、写真にコメントを焼きこむと言うこと(まあ、単純なことでも)デジタルプリントならではの機能として付加価値が出ます。

もっと行ってしまえば、PC上で行っている(プリント以前の)写真編集作業のすべてをオンラインサービスとして提供してほしいですね。

id:saluru

もっと具体的に教えてくれませんか?

また、どんなソフトを使ってますか?

2004/12/14 15:26:23
id:vontline No.5

回答回数312ベストアンサー獲得回数16

ポイント12pt

Tシャツやマウスパッドのプリントもフジカラーでできたと思うのですが、ネットプリントでは注文できないのでしょうか。

Adobe Photoshop Albumに「FUJICOLORネットプリントサービス」が連動しています。

id:saluru

Tシャツやマウスパッドをよく利用されるのですか?

2004/12/14 15:40:40
id:stealthinu No.6

回答回数55ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

何度か使っていますが、注文がネット上でできるので、そうなると宅配で送って欲しいな、と思います。

帰りに寄るにはちょっと遠回りしないといけなくて、あと閉まるのが早いんですよね。

amazonとかで本を注文するのと同じ感覚で使いたい、と思ってしまいます。

id:saluru

宅配というと料金代引きということですか?

2004/12/14 15:41:07
id:ohmix1 No.7

回答回数235ベストアンサー獲得回数14

ポイント12pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se276932.html

JPEGファイル切り出しプログラム buffの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

2.回答者です。

このソフトでトリミングしています。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/digicam/jstamper.html

NAG'S VASS ROOM ==Digital Camera Tools (JPEG Time Stamper)==

トリミング後、このソフトで撮影日時やコメントを記入しています。

そもそも、デジカメファイル内の情報には撮影日時やコメント項目が入っている(または、入る場所がある)ので、それをしかるべきところ※1にプリントするくらいできそうですけど。

※1.プリント場所の指定ができるようにして

>もっと行ってしまえば、PC上で行っている(プリント以前の)写真編集作業のすべてを

>オンラインサービスとして提供してほしいですね。

こちらは大風呂敷広げてみただけで何も考えてないです。

まあ、市販のデジカメ編集ソフトが持っている機能をオンラインサービスとして提供してもらえればいいかなと。

id:mipa No.8

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://kakaku.com/camera/dpe/dpe.asp

価格.com - デジカメプリント料金比較

価格の比較、各店舗の評判情報、ランキング。

安くて、ちゃんとしたプリントができるところはどこか手っ取り早く知りたいですね。

このサイズでこの枚数なら、自分の住んでいる地域で一番安い店はココとか。で、その店の評判は大丈夫かとか。

id:saluru

それは、価格COMの話ではないのでしょうか?・・・

2004/12/15 08:53:39
id:aswan No.9

回答回数136ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.45color.co.jp/

写真・印刷・看板・内装の写真屋さん45・45デジタルコンビニ 個人向けサービス

URLはダミーです。

利用した金額等によってポインtが貯まって、そのポイントを店頭で利用できる、もしくは何かノベルティが貰えるとかのサービスがあれば、少なくとも私はもっと積極的に利用します。

id:kamesannn No.10

回答回数376ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

 そもそもデジカメでとった写真に

プリントが必要なのでしょうか?

ネット上でも見れればいいのでは?

ということに対して、回答が出にくい、

つまりメリットがあんまりないのでは

ないでしょうか。

CDとMP3に良く似ていると思います。

解決策は家でプリントしたのでは得られ

ない便利さ、きれいさ以外の面から

出さないといけないのかなと思います。

id:toara No.11

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1103001450

人力検索はてな - 富士フィルム(フジカラー)のネットプリント(https://www.fdinet.fujifilm.co.jp/)で、足りないところはなにですか?

**

違う切り口から。

このサービスを受けたら、FUJIポイントみたいなポイント制度を設け、貯まったらFUJIのデジカメなどを購入できる様にするといいと思います。

id:morgenplatz No.12

回答回数575ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

色見本を送って、「アップしたデータを御社の感材でプリントすると、ColorSyncに準拠してプリントして頂けばこのような色に仕上がるはずです。余分な色調整はしないでください」などというお願いができないところです。

商業印刷にそのまま使えるところまで完璧に色調整したデータを送信しているのに、同じデータでありながら前回と今回であまりに色調や濃度が違いすぎることがよくあるのです。

id:miraa No.13

回答回数299ベストアンサー獲得回数7

ポイント12pt

http://www.newton1997.com/

デジカメプリント最安値!フィルムスキャンCD-R書き込みポスター印刷 最安値ショップ!デジタルプリントショップニュートン

価格が高い。

私は「ニュートン」に頼んで、自宅に配達してもらっていますが、私から見て満足できる品質で、しかも、たいていの場合、データを送信してから、24時間以内に写真が自宅に届く。

これだけ良くて安い店があるので、フジカラーのネットプリントを利用するつもりは、まったくありません。

id:morgenplatz No.14

回答回数575ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

こちらで、「4.どんな画像でもアップロードすることができますか?」という項目に跳ぶと、ピクセル数に言及したり、縦横比に言及する部分があります。

これは私の家内などには難解なようで、私がいくら説明しても解ってくれません。

私の説明がヘタなのかもしれませんが、それではもし家内がまだ私と結婚していなかったとして、周りにもアドバイスできる人間がいなかったらこのサービスは利用出来ないということになります。

ですから、例えばデジカメをPCに繋いでWeb上のボタンを1つクリックするだけで、画像をデジカメの中から選ぶ画面になったり、写真を選んだら条件に合う画像にトリミングしてくれて、「このような仕上がりになります」と見本を見せるようなところまで自動化になれば良いと思うのですが…

id:coe No.15

回答回数123ベストアンサー獲得回数5

ポイント12pt

http://www.microsoft.com/

Microsoft Corporation

はがきのデザインが少ない。

用途が限定されていてつまらない。

文字なしでセンスのいいのが欲しい。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません