金子常光の生涯について調べております。生年月日、吉田初三郎と出会った年、逝去した年、等々詳しいデータが欲しいです。前にはてなで質問したときにNiftyのデータベースを紹介していただいたのですが、膨大なデータの中にも常光のものはありませんでした。ネットにも落ちていないようなので文献か何かにしか載っていないのかもしれません。詳しくお知りの方、ご教授お願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/12/14 17:10:14
  • 終了:--

回答(1件)

id:sabcdefg No.1

sabcdefg回答回数18ベストアンサー獲得回数02004/12/14 20:45:16

ポイント50pt

データベースに載っていないだけあって、通常の人物レファレンス辞典には吉田初三郎は載っていても、金子常光はない。

そこで、本当に+真剣に調べたいならば、

1.上記URL矢内一磨さんという堺市博物館学芸員の方に伺えば、参考資料を教えていただけるのではないかと思います。

2.上記URLでも紹介されている藤本 一美さん都立砂川高校の教諭で鳥瞰図研究者の方が、

『鳥瞰図絵師の眼』という本を出版されています。こちらが参考になるかもしれませんし、1と同様にヒントをいただける方かも知れませんね。

たいして役に立たないかもしれませんが。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません