http://www.videor.co.jp/rating/yogo/kana.htm
用語集(50音順)|ビデオリサーチ
http://japan.internet.com/column/atlas/20041209/1.html
2004年11月22日〜11月28日サイト別アクセス状況 / 週刊-サイト別アクセス状況データ - japan.internet.com コラム
リーチ(累積到達率)、フリークエンシー(接触頻度)はさまざまな媒体効果計算の元になるものですから、どのような計算式をお知りになりたいのかがわからないのですが、基礎的な概念定義をお探しなら、このあたりのページでいかがでしょうか。
http://www.akikusa.com/autumn/web/webmaster_links/buzz_down....
Akikusa.com - Akikusa.com
リンク先にわりと詳しい解説が載っていますが、
リーチ=
「一定期間に一度でも広告を見た人の数(延べ人数ではない)」÷「全インターネットユーザ」
フリークエンシー=
「広告が一定期間にユーザの目に触れた回数(インプレッション)」÷「一定期間に一度でも広告を見た人の数」
ということではないかと思われます。
コメント(0件)