ハードディスクレコーダに撮り貯めたクレヨンしんちゃんを見ていたら、監督がいつのまにかムトウユージ監督になっていました。水島監督の名前も原監督の名前も、オープニング・エンディングに存在しません。次回の映画の監督もムトウユージ監督のようで…。しかも、「嵐を呼ぶ」じゃなくて「伝説を呼ぶ」になったりしてる状態です。一体、何があったのでしょうか…。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:snowsnow004 No.1

回答回数627ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

水島監督は8月の時点でシンエイ動画を退社なされたそうです。

8月21日(土)の四段落目にその記述があります。

こちらの7月29日にも記述がありますが、退社すると同時に映画の監督も降板ということだそうです。

id:suke-sdk

オーノー。退社されているのですか…。ショックだ。違うアニメ会社に転職されたのでしょうか。原監督は新しい映画を作っているというような話をみたのですが、どうなのかなぁ。

2004/12/16 00:21:48
id:breakgoru No.2

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://seitengai.com/

【晴天街】鹿児島県のグルメ・旅行・ブランドをお取り寄せ 通販サイト−ネットショッピングモール

URLとは関係ありません

水島監督が9月辺りでシンエイ動画をやめたそうです

あと原監督は「アッパレ戦国大合戦」のころに水島監督にバトンタッチしています

結構前に某掲示板でかかれていたことなのであまり覚えていないところもありますが

id:suke-sdk

ありがとうございます。原監督はバトンタッチ後も助監督という形で手伝っていたと思うのですが…。あれ?違ったかな。

2004/12/16 00:28:03
id:breakgoru No.3

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

2回目で失礼します水島監督関連ですが

上記のURLのアニメの監督・脚本をやるそうです

またいろいろと分かったら回答させて頂くと思うのでお願いします

ポイントは特に欲しいと思っていませんので

id:suke-sdk

おぉ。貴重な情報ありがとうございます。やっぱり、アニメ関係の仕事は続けられているのですね。期待してみます。

2004/12/19 01:35:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません