年明けにドイツに行きます。

FrankfurtからSchwelmまで移動するのですが、その日は移動日で他にすることがありません。
午前中にFrankfurtを出て、夕方にSchwelmに到着できればよいので、どのような交通機関を使ってどこに寄り道していけば楽しめるか教えてください!
グッとくる乗り物・名所・旧跡・食い物・飲み物いろいろ知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:quelle No.1

回答回数82ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://www.deutschebahn.de/

DB-Konzern - Startseite

■ドイツの鉄道(Deutsche Bahn)のホムペで調べてみたのですが、フツウにいくとデュッセルドルフかケルン経由になるのですね。

このあたりのページはもうご覧になっているかもしれませんが。市の中心部、ケーニヒスアレーをショッピングがてらそぞろ歩くのはいかがでしょう。

そうそう、ドイツのマックは、私が旅行当時(99年…)フツーにビールが売られていました。ビールとポテトなんてさすがドイツ、と思いながら楽しんだ覚えがあります。

美術館や博物館、お城がお好きなら、上記アドレスいかがでしょう。西ドイツの首都だったボンに行き、ベートーベンを楽しむとか、そういう手もありますね。ケルンの大聖堂は一見の価値アリです。大聖堂の近くに川&橋があって、そこからの大聖堂の眺めはかなりオススメですよ。夕日をバックに写真なんか撮るとステキ、って夕方にはschuwelmでしたね…。

あとはベタですが、ライン川沿いの列車でコトコト行くのもお勧めです。天気がいいと、かなり気分がいいですよ!

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=&bibid=024...

オンライン書店ビーケーワン:エロイカより愛をこめて 30 プリンセスコミックス

これは蛇足ですが、ドイツ行かれるなら、このマンガを読んでいくとより面白いかも!ドイツの地名がこれでもかと出てきます。

いいなー、わたしもまたドイツに行きたくなってきた。それでは、よいご旅行を!

id:nabej

ありがとうございます。

やっぱりケルンかデュッセルドルフですかねえ。デュッセルドルフは5月にも行ってて、ケルンの大聖堂もその時に登ってるんですよー。ケーニヒスアレーも歩きました (買い物はしなかったけど)。

ボンはまだ行ったことがないのでちょっと調べてみます。

ライン川沿いをとことこ、も面白そうですね。

マンガは30冊も多分読めません…読み始めちゃうときっとハマっちゃうので、恐いです…

2004/12/16 14:07:30
id:cantare No.2

回答回数196ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

フランクフルトからライン川沿いにRüdesheimというところがあります。ドイツワインを楽しむのならここでしょう。

それからライン川沿いを列車から眺めながらBonnに行くのも楽しいでしょうね。

Bonnはこじんまりしていますが、美しい街だと思います。

年明けということなので、観光するには気候がどうかな〜?とも思ったりするのですが・・・

寒いのでお気を付けて。

職人の街に興味がおありでしたら、SolingenからWuppertal経由でSchwelm…というルートもあります。

http://www.mirai.ne.jp/~eurocity/japanese/jmono_g.html

ドイツの路面電車とモノレール

特にこれっていうものはないのですが、Wuppertalは静かな美しい街です。モノレールはおもしろそうですかね。

楽しい旅行となりますことをお祈りいたしております。

id:nabej

ありがとうございます。

やはり寒そうなので外を歩いたりってのは無理ですね。リューデスハイムのワイン、いいですねえ。

モノレールも乗り物好きな人にはたまらないかな。同行者に聞いてみます。

2004/12/16 17:07:33
id:quelle No.3

回答回数82ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

何度もすみません。もしかしたら前回の訪独で行かれたかも知れませんが、フランクフルトからケルンへの移動時に、エーベルバッハ修道院に行ったのを思い出しました。

ドイツワインがお好きならば、試飲がいろいろできて楽しいですよ。

ただ、私の記憶の限りだと、バスの本数が大変少なくて、とんぼ返りはビミョウかもしれません…。

行き方は下記アドレスにあります。フランクフルト近くのWiesbadenで降りて、バスです。

id:nabej

ありがとうございます!

同行者はみんなワイン・ビールが好きなのでこういう情報は大変うれしいです。

2004/12/16 17:25:53
id:dinonyx No.4

回答回数116ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.schwelm.de/

Stadt Schwelm

昔、デュッセルドルフにすんでいましたけどSchwelmという街は知りませんでした。

鉄道で行くとして、途中というと、

マインツ・グーテンベルク博物館

コブレンツ・ドイツエック(ただの建物)

ボン・ベートーベンハウス

レマゲン・レマゲン鉄橋博物館

ブリュ−ル(だったか、ボンの近く)ファンタジアランド(遊園地)

ケルン・大聖堂

こんなものでしょうか?

id:nabej

ありがとうございます!

2004/12/16 17:26:33
id:Z9M9Z No.5

回答回数343ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

温泉はいかがっすか^o^ フランクフルトとマインツの間です。

id:nabej

うわ!これはまた意外なスポットが。ありがとうございます。

まず疲れを癒してから仕事、てのもいいですねえ。

2004/12/17 11:27:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません