時々、PCに「”0x7c9505f8”の命令が”0x00fa0010”のメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」という警告が出ます。これは一体何なんでしょう?対処法も教えていただけるとうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント20pt

http://homepage2.nifty.com/winfaq/blaster.html

Windows.FAQ - Windows が強制シャットダウンされる (Blaster)

ウィルスチェックをしてみたらいいでしょう。

http://www.hatena.ne.jp/1099980524

「メモリが ”read” になることはできませんでした」というのはどういう場合に発生するエラーなのでしょうか? - 人力検索はてな

id:wm5775 No.2

回答回数351ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

#URLはダミーです。

これはプログラムのメモリー参照エラーです。従ってユーザー側で対応することはできません。プログラマもしくは開発環境がインストールされていればデバッガを用いて、プログラムのどこで異常なアドレスの参照があったかを追跡することができます。

id:nokonoko No.3

回答回数213ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://support.microsoft.com/kb/262490/JA/

[NT] エラーメッセージ:メモリが "read" になることはできませんでした。

Windows様のバグです。

経験的に大量にソフトを立ち上げたりしたら起こることがあるかな。

解決方法は最新の Service Packを当てることとソフトを大量に起動しすぎないことでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません