DreamweverMX2004でcssを使って相対位置表示を正常にさせる方法を教えて下さい。

参考にこのサイトのソースを使って構いません。
http://www.shokonet.or.jp/fujino-sato/

開いてもらえば解ると思うのですが、左上に詰められてしまっています。
相対位置を使用している理由としては、半透明化の解除のためです。
これがないと、字や画像が半透明になります。
Dreamweaver4ではちゃんと表示されるます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/12/17 11:04:52
  • 終了:--

回答(2件)

id:DOK No.1

DOK回答回数360ベストアンサー獲得回数142004/12/17 11:17:37

ポイント25pt

Win 2000,IE6.及びWinXP,IE6の環境にて確認しましたが正常に表示されてますよ。

そちらのブラウザの問題でしょうか。

キャッシュのクリアをしてみて直りませんかね?

id:nyankochan

いえ、ブラウザではなくDreamweaverMX2004での編集画面のことです。

これ自体は、Dreamwever4で正常に表示できるように作ったのでブラウザ表示も正常なのは当然です。

2004/12/17 11:32:38
id:sandaler No.2

sandaler回答回数671ベストアンサー獲得回数02004/12/17 14:33:19

ポイント25pt

IE6で見てもバックの絵柄が透けてますよ。

変更箇所はスタイルシートで、

TD.newとTD.new_tとTD.eventとTD.event_tのFILTERを削除。

topicwordsとtopicimageのpositionを削除。

id:nyankochan

うぅ、質問と回答がずれちゃってます。

下地は透けていてOKなんです。

TD.newとTD.new_tとTD.eventとTD.event_t

文字と画像を透け防止する為に

topicwordsとtopicimageのposition

が必要になります。

これがないと、下地に巻き込まれて文字と

画像も半透明になります。

回答して欲しいのは、この透かしをいれた状態で

DreamweaverMX2004で正常な位置に表示させる方法です。

絶対位置の場合は、更新毎に内容により

位置を変更しなくてはなりません。

固定位置にすると透かし防止が解除されます。

名前を付けて保存で完全保存してもらい、

DreamweaverMX2004で開いてもらい、

cssでの現在の透かし状態を維持したまま

表示がずれてしまうのを解決する方法が

知りたいのです。

2004/12/20 14:26:37
  • id:nyankochan
    自力改善しました(TT

    なんとか半透明化を維持したまま半透明化したテーブルの中にある
    文字や画像の半透明化解除に成功しました。
    ソースをシンプルに書き直したら成功の糸口が見つかりました。
    同じ用に半透明化とDreamweaverで悩んでる人、がんばってください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません