ATOK, AcrobatをインストールするとOfficeのツールバーにいつもアイコンが表示されます。これをいくら消しても起動時に毎回現れてしまうのですが、表示させないように設定する方法はありますでしょうか?(ユーザー設定で変更しただけでは起動時に表示されてしまいます。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:mizunouenohana No.1

回答回数920ベストアンサー獲得回数9

ポイント22pt

http://www.hatena.ne.jp/1103254013#

人力検索はてな - ATOK, AcrobatをインストールするとOfficeのツールバーにいつもアイコンが表示されます。これをいくら消しても起動時に毎回現れてしまうのですが、表示させないように設定..

ツールバーの何もないところを右クリックすると、各ツールバーの名前の先頭にチェックするメニューが出てきますよね。(一番下がユーザー設定になっています)

この中で例えばAcrobatなら「PDFMaker」のチェックをはずせばどうでしょう。

私はこの質問を見て実際にやってみたら次回起動時にも消えましたが。

それでも消えないとすればAcrobat側で何か設定があるということになりますが。

id:akunaki

操作としては同じ事をいつもやってます。Acrobat, ATOKの設定みてみます。

2004/12/20 16:57:26
id:manbouswim No.2

回答回数173ベストアンサー獲得回数5

ポイント22pt

この中の<常駐ソフトの解除>の項目が参考になりそうですが、いかがですか?

id:akkk No.3

回答回数395ベストアンサー獲得回数6

ポイント22pt

http://www.wanichan.com/beginner/pc/win16.htm

スタートアップって何?:初心者のためのパソコン講座

スタートアップを設定してみてはどうでしょう?

id:sanchan No.4

回答回数164ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?26348+0215

[020603]Office連携ツールを削除する

ATOK17 Office連携機能設定ツール

ATOK17ではこのツールがあり、削除すれば表示されなくなります。

ATOK16でも同様のようです。

これでは駄目ですか?

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222723+002

Adobe - カスタマーサポートからのお知らせ

Acrobatはこちらが参考になると思います。

id:huhuhu No.5

回答回数77ベストアンサー獲得回数0

ポイント21pt

窓の手です。コレをインストールして頂き、自動実行タブの設定メニューにATOKがあると思われるのでそれを削除すれば表示されないと思います。

id:YUHKI No.6

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント21pt

プログラムのスタートアップから消したらいいと思いますよ。

id:akunaki

情報有り難う御座いました。

2005/01/10 12:57:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません