<株式上場にかかるコスト>

企業が上場するコスト、上場を維持する概算コストを教えてください。URLはダミーでもOKです。直接コスト、間接コストで分けてもらえると更にありがたいです。
モデル
売上:200億
社員:100人
税務申告は自社でまかなえるが
上場申請や会計監査の先任者はナシ。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:sami624 No.1

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント40pt

こちらが株式の上場基準を記載したHPです。先ず、照準を何処にするのかですね。店頭公開なのか、東証1部か2部か。ジャスダックかそれ以外か。それにより、基準も異なりますし、維持水準も相違し、必然的に維持コストが異なります。

一般的には、こちらの企業支援を受けているようです。素人判断はせず、御相談されることをお勧めします。

業種により公開のメリット・デメリットがありかつ、維持コストも異なるので、信頼のおける企業に委託するのが好ましいでしょう。

id:doraichi

ありがとうございます。僕は財務担当ではなく、上場を考えているわけでもないので、あまり詳細な資料でなくてもOKです。

今後ご回答頂ける方、事例でも相場でもOKなので、金額を記載頂けると助かります。(だいたいでOKです)

2004/12/20 09:36:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません