Bluetoothデバイス内蔵のVaioノート(TR1/P)を使用していますが、

標準で搭載されているプロファイルが
HID
PAN
DUN
OBEX
BIP
HCRP
SPP(いや、こんなに使えないかな?)
しか入っていません。
VaioのBluetoothデバイスにオーディオプロファイル、ヘッドセットプロファイルを
追加して成功した方、もしくはPC内蔵デバイスにプロファイルを追加する方法に
関して説明しているサイトを教えてください。
ずばりの方には高ポイントの方向で。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ke_ishi No.1

回答回数269ベストアンサー獲得回数0

http://computers.livedoor.com/series_detail?id=1009

ITライフハック powered by livedoor ニュース

機種が違いますね…

id:notch

>試しに、手元のあるBluetoothを内蔵しているノートパソコン 「VAIO type TR」やPocket PCの「iPaq h4150」「iPaq h2210」、BluethoothCFカード「IbCARD」などで接続を試してみたがペアリングまではできるが、ヘッドセットプロファイル(HSP)が無いためヘッドセットとして利用することはできなかった。

質問読んでる?

2004/12/27 01:26:44
id:ke_ishi No.2

回答回数269ベストアンサー獲得回数0

先ほどは意図と違う答のようで、申し訳ありません。こちらには、内蔵デバイスのファームウェアをアップデートしないとプロファイルの追加は無理そうなことが書いてあります。そもそも、プロファイルの追加が可能かどうかをsonyのサポートに聞くべきではないでしょうか?無理であれば、1回目の回答の中にあるようにUSBアダプタを付けるのが適当かと思います。

これが該当の製品です。1回目の回答では、これを用いてHSPのみ対応のヘッドセットを使用しています。

id:notch

質問読めよ。出来ないかどうかは聞いてない。

ほかのメーカーで追加してる人が居るんだよ。

サポートで聞いて無理だからほかの方法探してんじゃねえか。

ポイント返せと言いたい

と書いたがほんとに返してもらわなくて結構です。あとで送り返しておきます。

探していただいた労力には感謝しますが「成功した方・追加する方法」について聞いているのであって、それ以外の回答を2度されてかなり立腹しているわけです。間違ってること言ってますかね?

2004/12/27 01:40:22
  • id:notch
    トラバで逆切れですか?

さりげなくトラックバックで暴言を吐かれてるとは思いませんでしたよ。

「他の機種で追加できないはずのものに追加できているから質問をしている」、さらに「PCではいろんなソフトやハード、ドライバに関して『メーカーでは出来ないと言われているはずのこういうことが出来た」などたくさんの現象があるにもかかわらず、「 話が通じない 」と言われるとは。

では聞きますが、逆の立場、同じ状況で、あなたの出した回答は満足できるものでしたか?トラバでそれを言われるこちらの身にもなってください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません