自動車任意保険の満期H16年10月30日で、更新をし忘れました。クルマは引き続き乗るので、廃車・転売の場合に有効な“中断証明書”が利用できないようです。これまで16等級だったので、何とかそのまま引き継げる手段はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:imamuram No.1

回答回数194ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

前と同じ保険会社であれば過去の記録がのこっているので、その保険会社に相談してみるのがベストです。他の保険会社には証明できるものがありません。

URLはダミーです。

id:kamioookahigasi No.2

回答回数334ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1103345717

人力検索はてな - 自動車任意保険の満期H16年10月30日で、更新をし忘れました。クルマは引き続き乗るので、廃車・転売の場合に有効な“中断証明書”が利用できないようです。これまで16等級..

保険会社に確認されましたか? 私の場合廃車にして当然保険も切れたのですが 車のセールスマンが5年以内なら等級継続可という証明書を頼みもしないのに持ってきました。ちなみに保険会社は東京海上です。

id:houri9 No.3

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.nttif.com/index.html

自動車保険 10秒比較見積もり/一番安い自動車保険がその場で!【NTTイフ】

契約切れは、満期日から1週間までは待ってくれるときいたことがあります。契約切れから2ヶ月経っているようですので、そのまま継続は(もったいないですが)できないかと思います。保険会社によっては自動継続などの特約がありますので参考にしてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません