電車通勤片道1時間半です。FOMAP900iVで時間つぶしできるゲーム、毎日更新されるような面白いサイト、コミュニティなど、とにかく時間つぶしできる楽しいツールを教えてください。

※料金形態は「パケホーダイ」にしています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:hensyuushi No.1

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/what

はてなダイアリーってなに? - はてなダイアリーのヘルプ

結構暇つぶしになるのは「はてなダイアリー」だと思います。携帯のトップで新規更新のページが10ページでますが、それを読んでいる間に次々新しい話が出てきます(こんなに更新しているのかと驚きます)。

新しい話題から、様々な世代の話題、専門系から心系まで話題源も豊富なので、活字好きとしてはゲームより実はこれが一番面白かったりします(ゲームの場合は電車内では音を出せないので今ひとつだったりします)。

http://www.aozora.gr.jp/

青空文庫 Aozora Bunko

あとは青空文庫の携帯版ですか。明治時代からの小説類をただで読めるので結構暇つぶしになります。

URLはいずれもPC版のページですが、両者ともに携帯ページがあります。

id:YUKA_mondays

ありがとうございます。

回答をしていただけるみなさんへ>

恐れ入りますが、以後のご回答では「日記・ブログを読む」系を提示される場合は、面白いと思う特定のブログを紹介してくださるよう、お願いします。

2004/12/19 11:18:41
id:shirokuma_suit No.2

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://appget.com/im/ia/index.htm

無料ゲームが7777本|アプリゲットはRPG・アクション・パズル等の携帯ゲームをダウンロードし放題

ゲームやツールの情報はここから得られますよ。

だいたい毎日更新されているのでパケホーダイなら結構遊べると思います。

id:YUKA_mondays

ありがとうございます。

2004/12/19 20:05:49
id:okuatoru No.3

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://appli.channel.or.jp/pc/

モバイルゲームチャンネル

大型DLサイト、ベクターの中にある携帯用ゲーム紹介ページです。

パソコン上で気になるゲームを見つけたらそのURLを携帯に送るだけ。

探すだけでも結構楽しいです^^

id:YUKA_mondays

ベクターに!全然気づきませんでした。ありがとうございます。

2004/12/19 20:06:18
id:tetsu-i No.4

回答回数11ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.1101.com/keitai/

ほぼ日 - ケイタイ版

「ほぼ日刊イトイ新聞」の携帯版です。

「言いまつがい」は電車の中で声を上げて笑いそうになったことが何度もあります。(^^;)

id:YUKA_mondays

ほぼ日は既にかなりのマニアです。ほぼ日手帳も使ってます。ありがとうございます。

2004/12/19 20:06:48
id:solunaris149 No.5

回答回数102ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

http://br.jig.jp/

フルブラウザ-携帯にはjigブラウザ

ツール系なら有料ですが携帯上でPC用サイトが見られるjigブラウザがありますよ。

RSSなども読めます。

http://imona.net/

iMona - 携帯用2ちゃんねるブラウザ

2chを見るならiMonaなんかも便利ですね。

id:YUKA_mondays

ありがとうございます。

2004/12/21 22:32:42
id:ako-m No.6

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.mbok.jp/

みんなのケータイ・オークション「モバオク」

私も通勤時間が長いというか、移動時間が長いので携帯でよく暇つぶししてます。

最近よく見るのは、携帯用のオークションです。携帯でしか見られないのですが、オークションする方でしたら、手軽の掘り出し物を探すことができるのでオススメです。

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/

ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記

はてなでも有名な方ですが、私は携帯でいつも日記を読んでます。ライターさんなだけあって映画の話以外も面白いです。

ベタですが、アイモード用のにちゃんねるです。

id:YUKA_mondays

ありがとうございます。

2004/12/21 22:33:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません