この質問に対して安直でまったく役に立たない回答が1つだけ登録されました。
急いでいるのであと30分くらいで閉めようと思っています。
けど、安直で役に立たない回答なのでポイントをあげたくありません。
キャンセルしてしまっていいものでしょうか?
キャンセルはやはり評価が下がるものなのでしょうか?
(回答は、先着10名様まで、または今から30分以内まで受け付けます)
有益とみなされる回答が得られているにも関わらず、意図的に回答者にポイントを支払わずに質問をキャンセルするなど、マナー違反とみなされる行為
有益でなければ キャンセルしてもいいと思います
http://www.hatena.ne.jp/1091430557
人力検索はてな - 質問された事のある方で満足のいく回答が得られない場合キャンセルは?
参考にならない回答であれば、キャンセルは当然の行為、と私は受け止めます。
キャンセル理由を明記すれば問題ないのでは?
やはりそうですか。了解です。
ありがとうございます。一生懸命探していました。
http://www.hatena.ne.jp/1103613801
人力検索はてな - Excel(XP)の質問。 自動的に行われる改ページにより縦に長い表がページ間にまたがる際、「次頁に続く」「前頁から続く」と自動的に入れたい。 この方法を教えてください。 ..
#
URLはダミーです。
評価が下がるといっても、平均支払い率がほんのちょっと下がるだけなので、特に気にする必要はありません。
一応、質問者の権利ですからね。
了解です。
人力検索はてな
安直で役に立たないかどうかは
質問者の主観的な判断だけでなく、
質問の意図が質問文にきちんと表現され、
不足なく回答側にそれが伝わっているかなどを
客観的に判断する必要があります。
そうした客観性に自身があるなら
キャンセルも構いません。
了解です。
今、締め切らなくても そのまま 置いておけば 7日間は、質問したままになっています。
その後、検討すればいいでしょう。
期待する回答が なければ、残念ながら キャンセルもいいでしょう。
キャンセルが多いと ちょっと回答者がわの評価も落ちるでしょうが、一度ぐらいなら、大丈夫です。
放置も考えたのですが、回答が必要なくなった後に回答して下さる方が現れた場合に、それをオープンしないでおくのも悪いな、と。
了解です。
ちなみに、このURLは??
おもしろそう?なので後ほど開いてみます。
別に評価が下がるってことはないと思いますよ。それと、常にウォッチしてる人は、質問に対して馬鹿な答えがきてるなーくらいは、印象に残って覚えてると思います。
安心してキャンセルしてください。私もその答えは深く考えずに回答していると思います。
またまた心強いです。
解凍がもう一つ入ったようですね。
そちらが少しでも有益ならそちらにポイントを全て付与、
どちらもダメならキャンセルというのもありでは?
解凍開くだけでもポイント使うので、そのぐらいは行なってもいいのではないでしょうか。
評価を恐れていてはキャンセルなんかできませんよ〜。
もう一つ回答が入ったことは今回の質問とは本質的に別問題ですが・・・
「評価を恐れていてはキャンセルなんかできませんよ」・・・うーん、ちょっと説得力に欠けますが、ありがとうございます。
http://www.hatena.ne.jp/1103613801
人力検索はてな - Excel(XP)の質問。 自動的に行われる改ページにより縦に長い表がページ間にまたがる際、「次頁に続く」「前頁から続く」と自動的に入れたい。 この方法を教えてください。 ..
!!!
失礼いたします。
質問に対して、納得される答えが無いのなら、キャンセルは仕方ないと思います。
キャンセルしたことによって、この場合は評価は下がらないとは思います。
あくまで、私はですけど。
了解です。
http://www.hatena.ne.jp/1103615879#
人力検索はてな - http://www.hatena.ne.jp/1103613801 この質問に対して安直でまったく役に立たない回答が1つだけ登録されました。 急いでいるのであと30分くらいで閉めようと思っています..
キャンセルしたければすればいいし、評価が気になるならしないでポイントを払えばいいでしょう。
こういう質問を出している地点で、わたしなら評価を下げたくなりますが。
安直でまったく役に立たない回答しか来なかった理由は、質問の仕方にもあるかと思いますよ。
> キャンセルしたければすればいいし、評価が気になるならしないでポイントを払えばいいでしょう。
あたりまえです。
> 安直でまったく役に立たない回答しか来なかった理由は、質問の仕方にもあるかと思いますよ。
ちゃんと質問と回答を呼んでから回答します?
あなたの評価が下がりました。
先の質問答えてしまいましたが…(^_^;)安直だったかしらん
質問文が丁寧ではないので、勘違いしてしまった気がしますヨ。
面倒でも、仕様は丁寧に書きましょう。
いくら気に入らないからと言って、キャンセル魔は評価が下がると思います。
回答が適していないからポイントをあげないのはよいかと思いますが、質問があまりにも不親切な場合はそれも人間性を疑います。
ネタかどうか分からない人なんて特に。
真面目に答えた回答者が馬鹿を見るのは止めて欲しいですね。
回答がズレた場合は、自身の質問の仕方も振り返りましょう。
これから開きますね。
期待してますよぉ〜(~~)/
で、先の質問への最初の回答、あまりにも安直じゃぁありませんか?
あのやりかたでは最初のページに「前頁から続く」と出てくるんですよ?
質問のしかた以前の問題だと思っています。
> 回答がズレた場合は、自身の質問の仕方も振り返りましょう。
私の過去の質問を見ていただければわかると思いますが、細心の注意を払って質問しています。
今回の質問は技術的な質問であり、回答は、それを実行したらあきらかにおかしな結果になりますので。
ジャンク☆ニュース 臥龍
URLはダミーです。
質問回数におけるキャンセルの割合が多くなると質問数が黄色→赤と変わっていきますのでご注意を。
その場合回答がつきにくくなることがあります。
質問のURL先の回答ですが、そうひどいとはおもいません。全てのページの最初と最後の2枚以外は問題ないのですから、印刷するファイルをあらかじめコピーして3つ作成し表紙と最後を別々に印刷すればいいだけでは?
はたしてあの回答はそこまで考えた上のことでしょうか?
−−−−−
予定数オーバーにつきこれで終了します。
元の質問と回答をよく吟味せずに一般的な回答を
された方も多いようですね。
今後の参考にさせていただきます。
なるほど。了解です。