レンタル契約書の収入印紙の額を教えてください。

内容は、PC機器一式のレンタル、期間は5ヶ月、総額は160万円です。
支払いは、月額いくらではなく、期間中2回に分けて(90万、70万)支払うようにしてあります。
金額の明記がなければ不要なことは聞いたことがありますが、この場合はどうでしょうか?
ちなみに、この契約は今回のみの単発です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/12/22 02:18:44
  • 終了:--

回答(2件)

id:haltake No.1

haltake回答回数245ベストアンサー獲得回数02004/12/22 09:51:04

ポイント50pt

http://www.houmu.jp/

行政書士武田法務事務所【大阪・天王寺】

行政書士の武田です。

賃貸借契約書はそもそも非課税文書とされていますので、収入印紙は不要です。

id:sugi99

ありがとうございます。

今回レンタル契約書の書式を行政書士事務所から取り寄せたのですが、印紙と割り印の下書きがあったので、勘違いしていました。

2004/12/23 10:11:52
id:puluko No.2

puluko回答回数19ベストアンサー獲得回数02004/12/22 14:04:24

ポイント5pt

http://encyclopedia.aceplanning.com/15.htm

収入印紙・印紙税の知識+税額表

総額で、印紙額は決まるんじゃないでしょうか?

http://www.otasuke.ne.jp/jp/kihon/keiri_inshi.html

経理・総務・労務のはてな?をみんな解決!経理初心者おたすけ帳

基本はこちらで

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません