「脳血管障害性の痴呆(ビンスワンガー病)が 治った」という 病院 治療法 健康法 食事療法 自然療法 などを探しています。

いい加減な金儲けのための物の情報は要りません。
よろしくお願いします。 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:hensyuushi No.1

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

信頼できる論文か分かりませんが、調べた範囲内では神経学会ではニセルゴリン(サアミオン:

)と塩酸アマンタジン(シンメトレル:

http://www.okusuri110.com/dwm/sen/sen11/sen1161001.html

アマンタジン:シンメトレル

)が症状を緩和できる(治すわけではないことに注意してください)ということを示しています...

ただ基本は脳梗塞になるリスクをどれだけコントロールするかです。予防とこれ以上の進行を防ぐという考え方ですね。高血圧と糖尿病、高脂血症、煙草などをコントロールが重要なようです。

しかしきちんとして回答をするならばこのURLに示してあるように「現在、残念ながら根本的な治療や痴呆を軽くする手段はありません。症状の一部を和らげたり、精神活動を少しでも高めることを願って幾つかの薬が使われることがありますが、痴呆そのものには無力です。」という言葉が正確なところだと思います。覆水盆に返らずではないですが、一度死んでしまった脳が蘇ることはないのです。

同様の話:

希望に添った答えではありませんが、いろいろな民間療法があるにしてもむしろ「治す」という考え方でなく、いかに病気と共存していくかということが大切なようです。

症状を少しでもよくするという意味では、きちんとしたリハビリの方がまだ有効ではないかという感じです。

「脳血管性痴呆が直った」と書いてある時点で、あまりその話は信用できないと思った方がいいです(みのもんた的な話は調べればいくらでもでてきますが...)。

こういう場合の回答にどうしても書いてしまいますが、この情報はあくまで参考であって、責任はもてませんので、自己責任で読んで判断していただければ幸いです。

とりあえずは専門の外来がある病院を受診されることをお勧めします(

)。

id:juliannaoki No.2

回答回数184ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/text/pamph/pamph_24/panfu24_text.h...

老化とぼけ 知っておきたい循環器病あれこれ[24] 循環器病情報サービス

まず、ビンスワンガー病は治ることを確認しておきます

どうやら特効薬はないようですが

リハビリで治るようです

上記サイトをいろいろ見てみるとよいかも

回想法やリアリティ・オリエンテーションという治療法があるそうです

ご覧下さい

id:digipino No.3

回答回数61ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.0550895671.com/

御殿場高原病院ホームページ

御殿場高原病院

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません