今年もいよいよノーラッドのサンタの大追跡が始まりますね。

http://www.noradsanta.org/

ところで追跡するサンタさんは一人の様ですが、
グローバルに働いているサンタさんは一人なのでしょうか?

現代科学を超えた速度で働くサンタさんやトナカイのルドルフを
どうやって補足しているのか詳しく知りたい気分です。
サンタカムはきっと北米の最先端の軍事技術の結晶でしょうね。

それにしても、サンタさんもメールを使うんですね(^^

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/12/22 11:18:59
  • 終了:--

回答(2件)

id:Walknochen No.1

Walknochen回答回数75ベストアンサー獲得回数02004/12/22 11:29:45

ポイント25pt

サンタの服の色から赤方偏移している事は明々白々です。

恐らくNASAの宇宙技術などが応用されていることは間違い在りません。

あ、サンタは一人ですよ。浦安ネズミ園マスコットと同じ理論です。

id:GigaSlave

自ら発光する遠い所にある星ならまだしも、地球上の様な近距離で、

しかも大気があって、自らは発光しないサンタさんの服を

認識できるんでしょうかねぇ。

NASAの技術は凄いですね!

NASDAにも頑張って欲しい。

2004/12/22 11:46:48
id:mizuno_takaaki No.2

mizuno_takaaki回答回数30ベストアンサー獲得回数02004/12/22 11:33:14

ポイント25pt

ノーラッドによれば、「サンタさんは、私達とは違う時間と空間の尺度の中で動く事ができる」ということのようです。

量子力学的存在なので、観測すると場所が一意に決まってしまう、という話もあります。

追跡には、ルドルフの鼻から放射される赤外線を使っているそうです。

id:GigaSlave

赤外線ですか、これは見落としていました。

ありがとうございます。

それにしても、シュレディンガーの猫、関連情報を見ているんですが、

難しいですね。(>_<)

2004/12/27 13:14:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません