500MHz+Linux+LANでキオスクを作りたいです。以下の反省がありますので、これを解決できる参考URLか、意見を教えて下さい。ツール、スクリプト歓迎です。無料が条件です。Linux/Xは特に指定ありません。

・Mozilla系は起動時にプロファイル選択が出てしまう。ユーザ作成・消去できる。二重起動すると使用中のプロファイルが選択不可なので、混乱する。
・誰でも設定変更できてしまう。
・RH9+Canna+Kinput2はCannaが落ちやすい。ウインドウ重なりの対策済みだが、ときどき落ちる。
・RH9+Canna+Kinput2+FFはCannaがすぐ落ちる。
・FC2はたぶん500MHzに入れると遅すぎるんじゃないかと思う。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:izayoimizuki No.1

回答回数302ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

Windows版のソフトウェアを動かせるようにしてIEをiexplore.exe -kで起動とか?

id:irukajp

IEだと確かにプロファイル選択がないというのが魅力ですが、アダルトソフトが勝手に入るという反省があります。一ヶ月ほっといて500人くらい使ったら、10個入ってました。復旧と対策がめんどくさくてWin+IEをやめた経緯があるので、Wine+IEもNGです。

Linuxでキオスクの事例ないですかね。上の反省を解決するような。

2004/12/23 01:39:48
id:izayoimizuki No.2

回答回数302ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

これとか・・・

ディストリビューションは違いますが一応Linuxでの情報と言うことで・・・

KDEがキオスクモードを実装しているそうですがそれらの方法は見つけられていません。

id:irukajp

[plamo]については、すでに.xinitrcで自動起動しているし、HDD起動でかまわないので、解決済みです。CD起動ならブラウザの設定変更がないという点が、改善点でしょうか。でも500MHzの機種に付属のCDドライブ、遅くて使えません。Knoppixが超遅かったので、あきらめました。HDDインストールにします。

[ドイツ政府]について。そうなんですよね、LinuxはKIOSKに向いているという記事や、大口契約の事例は見つかるんですが、やり方の記事がなかなかないんですよね。有償のプログラムでしか提供してないんでしょうかね。

2004/12/27 15:21:12
  • id:izayoimizuki
    izayoimizuki 2005/02/07 15:35:42
    まだ読んでいてくれているかな・・・

Firefoxをキオスクで使う方法の解説だそうです。
    http://tln.lib.mi.us/~amutch/pro/phoenix/kiosk.htm

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません