はてなの質問の中で、一番見当外れな回答の多い、正答率の低かった質問ってなんなんでしょう?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:nishiyu No.1

回答回数1568ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1103524258

人力検索はてな - 年収が45万しかないのに700万も借金があります、どうやって返せば良いですか? 今のところ、銀行が手形を引き受けてくれてるので持ちこたえています!..

一番ではないと思いますが

最初の方が 正答少ないですね

id:debedebe

あぁ、日本国の財政の話だな、とはピンと来ました。

が、なかなか適する回答をひねり出すのは難しいものです。私には思いつきませんでした。

察するということを知らない、言葉を文字通りにしか受け取らないと

どこぞの新聞1面のコラムで嘆いておりましたな。

その癖に答えようとするとは、、、というのは言いすぎでしょうけれど。

2004/12/22 20:36:08
id:hinop No.2

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

クイズは反則ですか。

id:debedebe

あー・・・言われてみればあったなぁ!

おそらく、これでしょうかね、とりあえず回答はぼちぼち開けますが、これが一番正答率低いんじゃないかな。。。

というか自分も参加してるじゃないかこれ○| ̄|_

2004/12/22 21:21:56
id:p00437 No.3

回答回数2277ベストアンサー獲得回数13

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1103212739

人力検索はてな - 新五千円札を落としてしまいました…。どうすればいいでしょうか・・。

新五千円札を落としてしまいました…。どうすればいいでしょうか・・。

答え

実は、お金(紙幣・硬貨)というものは、あなたのものではありません。

世の中(便宜上、国)から借りているだけです。

だから、紙幣を破ったり硬貨に穴を開けると罰せられます。

お金を落としたと言う事は、借りていた物をなくしたと言う事です。

本当なら借りていたものをなくする大変ですが、

お金の場合は、返す必要はないので安心してください。

返す必要が無くなったのです。喜びましょう。

答え

これから先、買い物する時に5000円のお釣りがもらえるようになるべく工夫して見ては如何でしょう 。

id:debedebe

????

これは、、、私が試されているのか?

正答というものが見当たりませんゆえ、どれがなにやら、すべて(全部と言う意味ではない)正しくも思えます。。。

どうも質問の意図と違う気がするんですが、そこらへん、hinopさん、どうなんでしょう。。。

2004/12/22 21:46:35
id:kuusou No.4

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1088495789

人力検索はてな - ジャンボジェット機はなぜ空に浮かんでいられるのですか? 「空気の密度と機体の速度により翼下に揚力が発生し、機体重量よりも揚力が大きいと浮力が、、、」のような、純..

自分的にはこれです。

的外れな回答多すぎです

id:debedebe

まぁこれは仕方ないのではないでしょうか、

「下手な鉄砲数うちゃ当たる」方式で来てみろ、のようなことをコメントで言ってますし。

(あくまで私の感じた感触ですが)

2004/12/22 22:11:47
id:taknt No.5

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1103545753

人力検索はてな - どなたか私の代わりに今からすぐに、 ヤフオクに入札してくださる方、急募します。入札して頂ける方に、30ポイント、落札して頂けたら全ポイント差し上げます。もちろん..

正答率0%なので、一番に入る部類かと思います。

id:debedebe

この質問の、質問者の意図はわかるんですが、

ちょっとはてなで解決しようとするのは違ったんでないかな、と。。。

他に方法なかったのかなぁ、と思います。ポイントが無駄になった形ですし。

確かに、全ての回答が質問者の意図したものとはなっていない。

2004/12/22 22:22:43
id:GLOOM No.6

回答回数126ベストアンサー獲得回数6

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1101569205

人力検索はてな - 「うつ」と「抑うつ」の違いを教えてください。 当てずっぽうは、勘弁してください。

質問者が望んでいる答えに関して見当外れな回答が多いというのであればこれも候補の一つだと思います。

質問そのものの回答としてはそれなりに正答率はあるんですが、

明らかに質問者の質問力不足で、求めているレベルではないところにはあてずっぽうとしか言っていないため回答が滅茶苦茶な感じになっていってます。

id:debedebe

う〜ん、、、風邪とインフルエンザって何が違うんですか?って言うようなもんでしょうか?

違いますねそうですね。。。

おはぎと牡丹餅?それともおにぎりとおむすび??

結局、「鬱」という漢字の字義の話に落ち着いてますね。

先日操作ミスのせいでポイントを無駄遣いしてしまったのでこれ以上は開けられません。。。

回答者の皆さん、ありがとうございました。

2004/12/22 22:36:50
  • id:hinop
    hinopです

    別に見当違いの回答が多いわけでもないです。こちらはどのような回答がきてほしいかなんて思ってなかったので。
  • id:debedebe
    了解です。

    なるほど、自分のおおよそ思いつきもしない回答が来れば面白いかな、という「もしも」に賭けた、
    そう解釈してよろしいでしょうか??

    会議なんかで、はっきりした理由はないけれども、もっといい案が出そうなので反対と言う意見を出すような、そんな感じ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません