【ネタのみ】「大人になる」って、どういうことですか?


・【ネタのみ】につき、「○歳になること」は、0pt.
・エロはネタでも却下。1pt.
・ダミーurlはOK。でも、もれなく2pt.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/12/30 15:51:46
  • 終了:--

ベストアンサー

id:kyouei No.82

kyouei回答回数19ベストアンサー獲得回数12004/12/24 17:28:49

ポイント10pt

大人【 たいじん 】

1 自分の父

2 徳の高い人

3 体の大きな人

4 身分の高い目上の人

ということで、「大人になる」とは

①父親になること

②他から人物と言われる人間になること

③平均身長・体重を上回る人間になること

④誰かの上司や上役になったり出世したり玉の輿及び逆玉にのること

と言えそうです。

http://homepage3.nifty.com/orangejuice/

身長別−男女のボディサイズ平均

http://hiyokomame.com/ottnet/jiji/

爺リーグ(じじいリーグ)

http://rongo.jp/first/first05.html

「論語に学ぶ会」論語を学ぶ前に-活学のポイント「徳」と「中庸」

id:satosu

すっごい!

大人を定義して、かつ、大人になるってことをきちんと説明してる!しかもネタ!いままでの中で最高!kyoueiさま素敵。

2004/12/24 20:06:55

その他の回答(195件)

id:nishiyu No.1

nishiyu回答回数1568ベストアンサー獲得回数22004/12/23 15:53:58

ポイント11pt

URLダミー

下の毛が生えたら大人

下ネタですかね

id:satosu

いや、すね毛が生えたら立派な大人かもしれません。2pt.

2004/12/23 15:57:22
id:a_kan No.2

a_kan回答回数196ベストアンサー獲得回数12004/12/23 15:55:43

ポイント11pt

自立すること

id:satosu

自らを立てると書いて、自立。ダミーちゃんとみなします。2pt.

2004/12/23 15:58:08
id:Tekkadon No.3

鉄火丼回答回数40ベストアンサー獲得回数02004/12/23 15:56:19

ポイント11pt

http://www.ocn.ne.jp/

OCN|トップページ

URLはダミーです。

結婚して、新しい家庭を作れるようになることです。

id:satosu

ダミー大好き♪

ケッコン必須かぁ。

2004/12/23 15:58:44
id:Pygmalion No.4

Pygmalion回答回数195ベストアンサー獲得回数02004/12/23 15:57:19

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1100792894

人力検索はてな - 誰とはいいませんが、ユーザー登録に虚偽申請してると明記してる人がいます。 どう思いますか。 それはそれでいいと言われたらしかたないですけど、正直に個人情報書いてる..

こんないわし煮付けを作らない人間になる事。

id:satosu

お。初の非ダミー。ステキ。

いわし煮付けー。

2004/12/23 16:01:53
id:puamei No.5

puamei回答回数234ベストアンサー獲得回数02004/12/23 15:57:22

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%D5%C7%A4

責任とは - はてなキーワード

自分の発言、行動に責任を取れる、ということ。

責任を取れないのに大人顔でいるヒトもいっぱいいそうですが・・・。

id:satosu

ネタ回答がこれかー!すごーい!

ネタじゃない回答だったら、どんなにか立派な回答をいただけるんだろうか。しまった。しくじったかもー。

2004/12/23 16:02:58
id:hinop No.6

hinop回答回数2601ベストアンサー獲得回数12004/12/23 15:59:43

ポイント11pt

_________|_

 |  _____ ∧_∧|_

   ̄| _____ (∀`   )_|_ 大人の階段のーぼるぅ〜♪

    ̄|  __ と     つ__|_  君はまだシンデレラさ♪

      ̄|  __<  <ヽ |______|_  幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてるね♪

       ̄|  _(_)_γヽ______|_  少女だったと、いつの日か

         ̄|  ___(__ノ______|_  思う時がくるのさぁ〜♪

          ̄| ___________|_

            ̄|                |

階段をのぼれば大人です。

id:satosu

どうやら、登ってる最中の君は、まだシンデレラの様子。登りきったら、大人。

登りきったら、シンデレラは、さて、その後、どうなるんだろう・・・

2004/12/23 16:05:36
id:tacobou No.7

tacobou回答回数267ベストアンサー獲得回数02004/12/23 16:04:08

ポイント11pt

http://www.hou-nattoku.com/special/child/child5.php

もし子供が事件を起こしたら | 今どきのお子様をめぐる法律講座 - 法、納得!どっとこむ

事件を起こして実名で報道されたら大人

id:satosu

urlは、そりゃ、20になったらってのと同じじゃーんと思わされました。

2004/12/23 16:25:10
id:dalian3 No.8

dalian3回答回数376ベストアンサー獲得回数12004/12/23 16:05:17

ポイント11pt

大人になるとは、人参とピーマンが食べられるようになることです。

id:satosu

非常に的確な回答をありがとうございます。

2004/12/23 16:25:24
id:aoi-shizuku No.9

aoi-shizuku回答回数113ベストアンサー獲得回数02004/12/23 16:05:18

ポイント11pt

「自分を大人であると自覚すること」だそうです。

大妻女子大学が言うんだから間違いありません。

id:satosu

自覚しちゃった小学生もまた、大人♪

2004/12/23 16:25:59
id:So-Shiro No.10

So-Shiro回答回数580ベストアンサー獲得回数02004/12/23 16:06:10

ポイント11pt

http://www.unexpectedprices.com/main-129.html

馬の種付け - 意外な物の意外な値段

タネ付けができるようになることです。

id:satosu

うわー、僕、一生できそうにないわ。ウマなんてお目にかかりませんもの。

2004/12/23 16:26:41
id:piconyan No.11

piconyan回答回数26ベストアンサー獲得回数02004/12/23 16:07:40

ポイント11pt

http://allabout.co.jp/relationship/kokusaikekkon/closeup/CU20030...

小耳にはさんだ話<2> 蒙古斑のヒミツ - [国際結婚]All About

蒙古斑が消えたら大人。

ケツが青いうちは、まだまだだね。

id:satosu

まだまだだねー。

2004/12/23 16:26:57
id:zaikk No.12

zaikk回答回数192ベストアンサー獲得回数22004/12/23 16:07:46

ポイント11pt

URLダミーです。

私的には、高校野球で活躍する選手たちが、自分より若い事に気づいたときです。

id:satosu

うわー。それ、ちょっとわかるかもー。でもダミーなので2ptよー。

2004/12/23 16:27:34
id:irukajp No.13

irukajp回答回数174ベストアンサー獲得回数22004/12/23 16:12:40

ポイント11pt

大人の味がわかるようになると大人。

id:satosu

う・・・ま、まだ、子どもでいいっす。

2004/12/23 16:27:58
id:blackberry No.14

blackberry回答回数24ベストアンサー獲得回数02004/12/23 16:14:10

ポイント11pt

「笑点」を観て笑えるようになることです。

id:satosu

うちのいとこ、小学校4年生。大人。

2004/12/23 16:28:31
id:tonda65 No.15

tonda65回答回数201ベストアンサー獲得回数32004/12/23 16:18:06

ポイント11pt

http://www.ryoutan.co.jp/news/2003-10/9.htm

両丹日日新聞10月9日のニュース

小との比較でいくとやはりこれですかね?

大人たるもの、やはり一度は「はりつけ」されないと…

id:satosu

あははは。ありがとうございます。

2004/12/23 16:28:55
id:so-ryu No.16

so-ryu回答回数3ベストアンサー獲得回数02004/12/23 16:24:38

ポイント11pt

「大人って汚い」と思わなくなったら大人です。

id:satosu

そんなダミーurlを感謝です。

2004/12/23 16:29:11
id:rietti No.17

rietti回答回数358ベストアンサー獲得回数02004/12/23 16:25:51

ポイント11pt

将来設計を本気で考え始めたら、大人。

ネタになってないかな?

id:satosu

だいじょぶ。もうね、今までの回答をみてわかるように、ネタ回答以外も多いから。

ステップ・BUY・ステップってあたりが、ネタです。

2004/12/23 16:29:52
id:kanebun No.18

kanebun回答回数91ベストアンサー獲得回数32004/12/23 16:27:52

ポイント11pt

3人の女性(3種類の)を経験し、溺れそうになりながら振られ、なんとか瀬戸際でふんばり、次に挑戦できる自分を見つけたとき。

 一人目 年上のオバサン

 二人目 結婚を意識した女

 三人目 狂わせたトルコ嬢

ゴメン、自分の経験でした。

id:satosu

が、がんばれー!!

2004/12/23 16:30:39
id:zizz_walla No.19

zizz_walla回答回数121ベストアンサー獲得回数02004/12/23 16:30:51

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C2%E7%BF%CD%C7%E3%A4%A4

大人買いとは - はてなキーワード

大人げなくなります。

id:satosu

大人げなくなることですね。大人買い。

2004/12/23 16:32:23
id:aki73ix No.20

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272004/12/23 16:34:09

ポイント11pt

【ネタ】興行場などで、たくさんの客が入ることですね

id:satosu

あはは、そうきたか。カンペキ。

2004/12/23 17:07:59
id:snobby No.21

snobby回答回数199ベストアンサー獲得回数02004/12/23 16:44:06

ポイント11pt

犬の散歩のとき、きちんと糞を始末することです。URLの城北大人会では、これができない人は犬人と認めません。

id:satosu

すごーい。真面目にやってるような、でも、犬人ってあたりがネタ感をぷんぷん漂わせているような。おもしろです。

2004/12/23 17:09:11
id:tabiture No.22

tabiture回答回数62ベストアンサー獲得回数02004/12/23 16:44:25

ポイント11pt

死んだときに子供にはありえない原因で死ぬ時に明らかに「大人になった」と分かります。

id:satosu

死ぬときにわかるのかー!

2004/12/23 17:09:52
id:futurewords No.23

futurewords回答回数223ベストアンサー獲得回数12004/12/23 16:54:47

ポイント11pt

「お兄さんに思えた甲子園の球児たちが、幼い子供に見えるようになる」という心理状態に達すること。

id:satosu

ダミーは2pt♪

よく考えたら、球児って、なんだか、幼いっぽい言葉ですな。

2004/12/23 17:11:00
id:SATORUY6 No.24

SATORUY6回答回数14ベストアンサー獲得回数02004/12/23 17:02:12

ポイント11pt

選挙権が与えられることだと思います。

id:satosu

思いますか。

2004/12/23 17:11:10
id:jack0228 No.25

jack0228回答回数322ベストアンサー獲得回数22004/12/23 17:05:03

ポイント11pt

全力疾走が恐くなること

id:satosu

いい!それ、いい!

400メートルとか、もうぜったいイヤ!って思いますもの。

2004/12/23 17:12:01
id:ijiiji No.26

ijiiji回答回数2ベストアンサー獲得回数02004/12/23 17:05:45

ポイント11pt

(1)

  _

  ↓

  |

  |

  人

          人×2

(2)

 

  _

  △←トラクタービーム

  人

          人×2

(3)

  人←とらわれる

  ─

  人       人×1

(4)

  人

  ─←撃ち落とす

  |

  人       人×1

(5) 

  __

   |

   人人     人×1

(6)

  ──←撃ち落とす

   |

  人人

         人×1

(7)

  ─←貫く

  人人

        人×1

(8)

  大人

       人×1

というのは冗談で、

この質問にネタで答えられなくなったら大人じゃないでしょうか。

id:satosu

ギャラガだー!!!!

やったー!

【ネタのみ】って質問に、ネタ以外で回答するあたり、まだまだチャレンジ精神を失ってないと思いますが、ナイス回答。

ダミーurlの方々へは2ptですので、アレです。高配当間違いなしです。

2004/12/23 17:14:06
id:Seacolor No.27

Seacolor回答回数34ベストアンサー獲得回数12004/12/23 17:08:56

ポイント11pt

http://www.asahi-net.or.jp/~cf6y-oot/

PSP不具合まとめサイト

初期不良を”仕様”で納得できなくなること。

あの頃は若かった……。

id:satosu

このごろ、私は、「仕様です」の逃げ口上を覚えました。便利です。大人には通用しませんか。そうか。ありがとうございます。

2004/12/23 17:15:13
id:dreamworks No.28

dreamworks回答回数249ベストアンサー獲得回数62004/12/23 17:12:17

ポイント11pt

わさびが大丈夫になったら大人。

声変わりが始まったら大人。

id:satosu

たぶん、abcに出るような人々の半分くらいは、わさび、ダメだと思いますが、どうでしょうか。

2004/12/23 17:16:21
id:aponoiq No.29

moh(妄碌庵)回答回数5ベストアンサー獲得回数02004/12/23 17:16:11

ポイント11pt

urlはネタじゃないのでダミーです

「大人の〜」と形容する言葉に

羨望を持たなくなったら大人

概して

消費欲を煽るかエロネタでしかない場合が多いです

id:satosu

ダミーなのかー。

JRの大人の休日は失敗に終わるかー。

2004/12/23 17:37:34
id:aponoiq No.30

moh(妄碌庵)回答回数5ベストアンサー獲得回数02004/12/23 17:20:49

ポイント11pt

urlはダミーです

「大人の〜」という言葉に

羨望を持たなくなったら大人

概して消費欲を煽るかエロネタでしか無い場合が多い

id:satosu

ダミーなのかー。

いわさきちひろかー。

2004/12/23 17:37:47
id:neppuuimu No.31

neppuuimu回答回数20ベストアンサー獲得回数02004/12/23 17:30:00

ポイント10pt

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

東京ディズニーリゾート

ミッキーの中身が気になりだしたら大人だと思います。

id:satosu

ガチャピンの中身ならまだ子どもですね♪

2004/12/23 17:38:43
id:another No.32

他人回答回数9ベストアンサー獲得回数02004/12/23 17:35:31

ポイント10pt

生きている人に対して死亡確認を宣告できるようになることでしょうか。

id:satosu

あはははは。大人だー!

2004/12/23 17:41:29
id:lovesomebody No.33

lovesomebody回答回数189ベストアンサー獲得回数02004/12/23 17:38:07

ポイント10pt

http://www.otera.co.jp/

お寺/神社/参拝 全国お寺・神社データベースサイト『これが日本のお寺・神社だ!』

日本文化に触れたとき良いなと思えたら大人だと思います。例えば、お寺とか。

能、狂言を見て楽しかった。良かったと思える人は大人だと思う。

id:satosu

1つめ。これがネタだね。感謝。メリケン人のお父さんに連れられてきたお子様、日本文化の代表であるお寺をみて、おおぅと思うわけです。大人です。

2つめはびっくりでございます。僕は、当分大人になれそうにございません。でも、なんか、あぁ、大人って感じが伝わってきます。

2004/12/23 23:10:35
id:yaguchi_m No.34

江戸十七回答回数98ベストアンサー獲得回数122004/12/23 17:46:35

ポイント10pt

老眼になったら、そりゃもう間違いなく大人。

どんなに若く見えても十分に大人。

id:satosu

ナイスー!老眼ばんざーい!

2004/12/23 23:10:56
id:masmo No.35

masmo回答回数5ベストアンサー獲得回数02004/12/23 17:50:17

ポイント10pt

URLはトミーです。

いろんな物が消えること。

羞恥心とか夢とか希望とか・・・

id:satosu

確かに、urlはトミーでした。してやられました。

遊び心が消えてないのが、せめてもの希望・・・って、希望は消えてしまうのかぁ。うーん。参った。

観光で海外旅行に行くおばさま方が日本人の評判を下げてくれちゃうのも、大人になって羞恥心が消えたからかもしれません。

2004/12/23 23:20:31
id:TomCat No.36

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152004/12/23 18:11:16

ポイント10pt

チロルチョコやケーキ消しゴムを両手一杯買っても

誰にも叱られなくなること。

id:satosu

大人買いができるのねー。

2004/12/23 23:20:54
id:siachan No.37

siachan回答回数80ベストアンサー獲得回数142004/12/23 18:23:36

ポイント10pt

「薔薇」と言う字を何も見ずに完璧に書けるようになったら大人。

id:satosu

ですか。私はかけません(キッパリ

urlはテキストですね。

2004/12/23 23:21:52
id:ayano123 No.38

ayano123回答回数138ベストアンサー獲得回数02004/12/23 18:27:48

ポイント10pt

腹が立つ発言をされても、その場で怒らずにかわせるようになったら大人だと思ってます。

id:satosu

urlは日記のようでした。大人で検索かけましたが、なかったのでダミー的扱いを受けること必至です。

その場で怒らずにかわす。これ、ネタでございましょうか・・・どうなんだろう。判断むずかしー。

2004/12/23 23:24:10
id:sami624 No.39

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432004/12/23 18:28:45

ポイント10pt

URLはダミーです。

客観的なものの考え方が出来る人間ということでしょうか。分別をわきまえているとか。

id:satosu

回答もダミーっぽくていい感じです。微妙に濁した感じが、大人っぽさをさりげなくアピールしていると思いました。

2004/12/23 23:24:55
id:kei-ki No.40

kei-ki回答回数64ベストアンサー獲得回数02004/12/23 19:05:57

ポイント10pt

ちゃんとおつかいができるようになったら。

id:satosu

やったー!クリスマスカードはおつかい大作戦!

2004/12/23 23:25:48
id:kurosawa666 No.41

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122004/12/23 19:13:39

ポイント10pt

ビールがおいしくなったらですかね

id:satosu

urlは、何かの暗号かなぁ。

ビール、苦くておいしくない。まだお子様らしいです。

2004/12/23 23:27:17
id:snaruseyahoo No.42

snaruseyahoo回答回数491ベストアンサー獲得回数42004/12/23 19:19:51

ポイント10pt

↑ダミーです

大人になるということは、公(おおやけ)の場所(特に都内のような所)で、マナーを守れる人間になることだと思います。くれぐれもマナーには気をつけましょう。

id:satosu

つまり、公共空間ですっぽんぽんで太極拳を始めるのはよろしくないよ、と、そういうことでしょうか。え、違う?

2004/12/23 23:29:30
id:tkyktkyk No.43

tkyktkyk回答回数2183ベストアンサー獲得回数252004/12/23 19:31:01

ポイント10pt

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/8618/mono/20030116.h...

つくる会品川区部:管理人の独り言:保存版

不平不満がいいたくても「しょうがないね」といわれて納得できるようになればオトナです。

彼女を取られたときに、友人にはその一言しかかけてもらえませんでした。

納得いかない僕はまだオトナではありませんでした…orz

id:satosu

urlはダミーなのかダミーじゃないのか、微妙な線です。

彼女は、取るものでも、取られるものでもないのかもしれません。遙か彼方にいる女性、ですから、ね。しょうがないね。な、泣いてなんかないぞコンチクショー!

2004/12/23 23:32:23
id:zenon No.44

zenon回答回数170ベストアンサー獲得回数02004/12/23 19:55:28

ポイント10pt

http://www.nhk.or.jp/

NHKオンライン

NHKをよくみるようになると大人。

むしろ、おっさん世代かもしれないが・・・

id:satosu

NHK。ありがとうございます。

2004/12/23 23:32:39
id:simo00 No.45

simo00回答回数1482ベストアンサー獲得回数02004/12/23 19:55:48

ポイント10pt

↑が↓になることです。

http://f.hatena.ne.jp/simo00/20041218183825

不良リーマンのラーメンアルバム

id:satosu

そうきたかー!simo00さんおもしろー!

2004/12/23 23:33:20
id:fed No.46

fed回答回数259ベストアンサー獲得回数02004/12/23 19:57:10

ポイント10pt

これを読んだ人は大人です。

または呪文を唱えられた人は大人です。

それ以外は全員子供。

id:satosu

大人への道は狭く、そして厳しい様子です。

2004/12/23 23:34:53
id:samon No.47

samon回答回数396ベストアンサー獲得回数02004/12/23 20:16:42

ポイント10pt

ダミーURL

お年玉がもらえなくなったら大人です。

id:satosu

ダミーちゃん発見です。

お年玉・・・

やべっ!そーだよsamonさま、お年玉用に資金をとっといてない!あー、ある意味ナイス回答。どーしよ。含み益出てるの、売るかなぁ。年末は持ち越したいんだけどなぁ。あうー。

2004/12/23 23:36:28
id:ditoh No.48

ditoh回答回数30ベストアンサー獲得回数02004/12/23 20:20:47

ポイント10pt

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0411/16/news089.html

ITmedia PCUPdate:本当の大人は「大人買い」ができない

大人買いの衝動を超えられた時大人になれるようです

id:satosu

おおう。新しい説。本当の大人!大人買いをひかえる、大人の中の大人!

2004/12/23 23:37:01
id:komasafarina No.49

1500曲を突破♪回答回数1662ベストアンサー獲得回数42004/12/23 20:23:22

ポイント10pt

http://www.lepetitprince.co.jp/

星の王子さま公式ホームページ

オレなんかいまでもときどきやってしまうんですけど、

「大きくなったら何になろうか?」って将来のことを思ったりしないのが大人なのかも。

id:satosu

うん!たいがいの大人は、もう、身長伸びないから、大きくなれないもんね♪

2004/12/23 23:39:25
id:Ayaka3n_n No.50

Ayaka3n_n回答回数212ベストアンサー獲得回数02004/12/23 20:36:10

ポイント10pt

食べ放題のお店で店の主人を困らせるくらい食べられたら大人です。

天につくほど大きくがっちりとした男になったら大人(おおびと)です。

id:satosu

ぜひ、「変ドラ 大男がでたぞ」でぐぐってみてください。そこには、大人になるポテンシャルばっちりの彼がいます。

ありがとうございます。

2004/12/23 23:42:39
id:hira333 No.51

hira3回答回数133ベストアンサー獲得回数02004/12/23 20:42:31

ポイント10pt

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - 無料で簡単。広告のないシンプルなブログをはじめよう!

青少年の持つ純粋さ、大志、夢、情熱を失った人になることです。

社会人として、自己の欲望を貪欲に追求し、自己の既得権益を死守し、改革には反対する人になることです。

次世代には責任を持たず、自分だけが快楽を追求して、生き延びられれば良いと考えている人になることです。

つまり、現代の政治家とか、指導者は立派な大人だと云うことです。

id:satosu

機知に富んだ大人的回答をありがとうございます。

urlがダミーなのが、惜しいところです。

2004/12/23 23:43:27
id:ryohu No.52

ryohu回答回数990ベストアンサー獲得回数12004/12/23 20:56:41

id:satosu

へー。こんな本があったんだぁ。おねーちゃんありがと。

今、まさにソレですか・・・

ぜひ、昼遊びに挑戦してみてください。

2004/12/23 23:44:25
id:digipino No.53

digipino回答回数61ベストアンサー獲得回数12004/12/23 22:01:50

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1103784706#zzzzzz

人力検索はてな - 【ネタのみ】「大人になる」って、どういうことですか? ・【ネタのみ】につき、「○歳になること」は、0pt. ・エロはネタでも却下。1pt. ・ダミーurlはOK。でも、もれな..

自分のお金を使うとき、自分自身のものを一番最後に買う、

または、自分自身のものを買えなくても、嘆かない、悲しまない....

むしろ、悦ぶことができたとき、大人になる。

id:satosu

あぁ。大人の哀愁・・・

2004/12/23 23:45:01
id:shee7 No.54

shee7回答回数80ベストアンサー獲得回数02004/12/23 22:40:42

ポイント10pt

近所の八百屋より、隣町の八百屋の方が安いんじゃないか?って分かって、大根のために隣町までチャリでいけるようになったとき。

要は、お金にせこくなってしまったときですかね。

id:satosu

八百屋ってところが、ポイントです。スーパーじゃないんです。大人です。

2004/12/23 23:45:33
id:miukun No.55

miukun回答回数12ベストアンサー獲得回数02004/12/23 23:43:52

ポイント10pt

一人で街に繰り出せることかな。

一人で買い物は子供だと寂しいから・・・

id:satosu

一人買い物、たのしーよ?

こどもだと、寂しいかぁ。そうかぁ。

2004/12/23 23:48:53
id:mimibukuro No.56

mimibukuro回答回数1299ベストアンサー獲得回数32004/12/23 23:52:08

ポイント10pt

http://www.lumbar.jp/

【腰痛ナビ】 腰痛治療/腰痛体操/女性の腰痛/病院検索〜腰痛専門の健康情報サイト

「肩凝りでつらい」

「腰痛で切ない」

そういう泣き言を周囲が「そっかー」と受け入れてくれるようになったら大人です。

小学生の頃から肩凝りに苦しみ、初のぎっくり腰が小学校5年生だった私は周囲の人間に「子供の癖に…」と言われつづけたものでした。

id:satosu

小学校5年生にてぎっくり腰!

若い、確かに、若い。

2004/12/24 08:07:14
id:sobo No.57

sobo回答回数99ベストアンサー獲得回数02004/12/23 23:53:16

ポイント10pt

ダミーURLです。

白でも黒でもなくグレーな回答ができること。

なんかの本で読んで納得したw

id:satosu

ダミーじゃないurl貼り付ければよいのにー。

ダミー大好きな回答者がたくさんいらっしゃる様子。

その辺も含めて、グレーな回答ってことかしら。奥が深い。

2004/12/24 08:08:36
id:Mad-Tanuki No.58

Mad-Tanuki回答回数87ベストアンサー獲得回数62004/12/24 00:00:53

ポイント10pt

URLはダミー。

持論ですが、「大人になりたい」と思うことがなくなったら大人です。

id:satosu

なるほどー。それ、おもしろいかも。

2004/12/24 08:09:25
id:riesyan No.59

riesyan回答回数103ベストアンサー獲得回数02004/12/24 00:19:04

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/11037

人力検索はてな

住んでいる家に「自分の部屋」が欲しいと思わなくなれば大人だと思います。私の旦那は小さい子供がいながら自分の部屋を欲しがっています。要は現実逃避?!

id:satosu

ステキな旦那様♪

2004/12/24 08:10:33
id:tomo031208015 No.60

tomo031208015回答回数147ベストアンサー獲得回数02004/12/24 00:26:34

ポイント10pt

http://www.joko.jp/ps2/shop/c/1199840/

通販 - おすすめ商品ページ

(↑18歳以上禁止だそうです。)

生まれたばかりだと思っていた近所の子が小学生になっていることに気づいたとき、大人の階段を登っていたことに気づきます。時間的に。

年の離れた(自分より下)の親戚に会うたびに「大きくなったねー」と口走っていることに気づいたとき、大人の階段を登っていたことに気づきます。精神的に。

「大人」で検索しました。

そして、ウインドウを閉じました。

オススメしません(- -;

id:satosu

うひゃぁ。回答文に妙に納得させられつつ、エロ却下条項を思いました。

大きくなったねー。言うわ。うん、言う。うわー、大人になってるかも。ありがとうございます。

2004/12/24 08:12:34
id:usakou No.61

usakou回答回数373ベストアンサー獲得回数02004/12/24 00:27:01

ポイント10pt

大人になるとは・・・

人に無理なことを頼まれた時に、きちんと断れることだと思います。つまり、YesとNoをはっきり言えることです。Yesは言いやすいですが、Noはなかなか言いづらいですからね。

id:satosu

ムリなこと ⇒ 京都議定書批准してよ!

きちんと断る ⇒ アメリカは自国経済のため、批准なんぞせん!

やったー!ブッシュさん大人♪

2004/12/24 08:13:53
id:PUG No.62

PUG回答回数196ベストアンサー獲得回数12004/12/24 01:58:25

ポイント10pt

http://g.pia.co.jp/newopen/20040409_1.htm

ニューオープン・レビュー【グルメぴあ】

この店で落ち着けるようになったらおとや。

この店なら。

id:satosu

ひねりが利いてていいですー。大戸屋なら落ち着けますー。

2004/12/24 08:14:43
id:phenex No.63

phenex回答回数2ベストアンサー獲得回数02004/12/24 02:59:59

ポイント10pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1097422

海外で見た、感じた、日本人の恥ずかしいこと - 教えて!goo

小学生の短パンをはくことに、ためらいを感じますか。

YES:大人

NO:非大人

どちらとも:成長中

id:satosu

短パン。小学生のだから、サイズが合わず入らないことを考慮してためらう方々も何人か。

2004/12/24 08:15:34
id:crone No.64

crone回答回数28ベストアンサー獲得回数02004/12/24 05:22:53

ポイント10pt

ネタのみ

の質問に対して回答者がマジレスして、むしろ質問者がネタを探す状況を作り上げないこと

・・・・を指摘できる私みたいな人になること

っていう大人気ない回答をしないこと。切腹

大人で成る

id:satosu

切腹なんて選択肢が取れるところが、最も大人っぽいと思いました。

そうなのよね、ネタのみっつーのに、ネタ回答の方が少ない気がするのです。大人計画とか、宮崎吐夢さんとか、出てくるとばっかり思ってたのにー。

toogle、おもしろー。

2004/12/24 08:18:50
id:abeni No.65

abeni回答回数2ベストアンサー獲得回数02004/12/24 05:38:02

ポイント10pt

演歌を聴き続けても苦にならないと大人

ってか、おじーちゃん

id:satosu

えんかー。

2004/12/24 08:19:07
id:sema No.66

sema回答回数38ベストアンサー獲得回数02004/12/24 07:16:08

ポイント10pt

公共交通機関の「こども運賃」を見て悔しがらないのが真の大人。

童顔のみんな!運賃ごまかしちゃだめだゾ☆

id:satosu

ディズニーランドの、中人は、ちょっと悔しいです。もう、ムリっぽ。

2004/12/24 08:19:51
id:hira333 No.67

hira3回答回数133ベストアンサー獲得回数02004/12/24 08:09:00

ポイント10pt

上記のような、青臭いダイアリーを付けているようでは、いつまで経ったも、今時の「大人になる」ことは出来ません。

id:satosu

ん。でもまぁ、いいじゃないですか。今時の大人じゃなくても。今時だろうが何時だろうが構わないのですが、大人になる方法や、なれるか否かじゃなくて、大人になるってことを説明して欲しかったのが、非常に残念です。おもしろい回答をしてくださりそうで。

再回答、お待ち申し上げております。

2004/12/24 08:30:07
id:sexysaitama No.68

sexysaitama回答回数471ベストアンサー獲得回数02004/12/24 09:03:46

ポイント10pt

ドリフをみて笑えるようになったとき。

※違った視点から見られるようになり味がわかるようになるということかしらん?

id:satosu

おおー。ありがとうございます。

かしらん?て、風情があっていいです。ステキ。

2004/12/24 10:20:56
id:no3105 No.69

no3105回答回数60ベストアンサー獲得回数02004/12/24 09:59:21

ポイント10pt

「懐かしい」という言葉が心の辞書に登録されたら大人。

↓音出ます。注意。(上のサイトのトップページです)

http://www001.upp.so-net.ne.jp/kindan-hm/

禁断のハイブリッドマニアック<懐かしのテレビ番組検証>

あと、一日早いですが、

メリークリ○○ス!

(↑これがエロネタだと思う人は大人)

id:satosu

地球か・・・何もかもが懐かしい

ヤマトを見る子供は、もう、立派な大人です。

1日早いですが、クリスマスおめでとー

2004/12/24 16:55:41
id:kuippa No.70

くいっぱ回答回数1030ベストアンサー獲得回数132004/12/24 10:18:00

ポイント10pt

ものすごい資金力を持っていて、小人達を大波の如くさらっていけるようになれば大人。

id:satosu

コバンザメバンザイです。

小人の1人としては、大人が目をつけない銘柄で、のんびり過ごすのが気持ちいいです。

2004/12/24 17:03:33
id:hal9001 No.71

hal9001回答回数16ベストアンサー獲得回数02004/12/24 10:30:44

ポイント10pt

http://www.openlink.to/~nwk/happy_childhood.htm

こどもを救うためのサイト

親になってじゃないかなあ?でも、子供がいても、まだ子供なヤツが多すぎ!

id:satosu

ええっと、

「親になるってことじゃないかなぁ」の誤植でOK?

子供がいても子供なヤツが多いと。・・・え。そしたら大人じゃないのと違う?

2004/12/24 17:05:31
id:kyouei No.72

kyouei回答回数19ベストアンサー獲得回数12004/12/24 10:32:18

ポイント10pt

「もうほんとマジで穴に埋めてやりたいあの頃の自分」

と思える過去ができること。

時々ふいに思い出して布団の上を転げまわりたくなるような恥ずかしい過去がいくつかありませんか・・・。

私が不意に脈絡もなく鼻歌を歌い出したら、それは何かを思い出して一人でいたたまれなくなり、そんな自分をごまかそうとしている証拠です(笑)

id:satosu

仲間発見!そーなのよー。もう、恥ずかしくて穴があったら入りたいどころの騒ぎじゃなくて、穴を掘って埋めたいくらいの勢いなんですよね。

ジタバタしたいお年頃なんです。どんどん、そんな想い出が増えていくんです。

2004/12/24 17:06:57
id:take2run No.73

take2run回答回数17ベストアンサー獲得回数02004/12/24 11:01:31

ポイント10pt

これを読んでなんだこりゃ、と思う人は子供。

年をとるってこういう事なんだな、とシミジミしちゃったら大人。

id:satosu

なんだこりゃ と思いました。子供のようです。

おめめにお星様が入ってるのねー。

2004/12/24 17:08:13
id:zucche67 No.74

zucche回答回数14ベストアンサー獲得回数02004/12/24 12:01:52

ポイント10pt

urlはダミー

「大人になりたい」と思っているうちは子供。

「子供になりたい」と思うようになったら大人。

他人の芝生は青いのだ。

id:satosu

いつになっても、隣の芝生は、青いですよね。

2004/12/24 17:08:51
id:Akkiesoft No.75

あっきぃ(横浜県)回答回数90ベストアンサー獲得回数52004/12/24 12:13:34

ポイント10pt

http://knoa.jp/kikaku/k/pckouza/kaisetsu/byte/

よく使われる単位「バイト」ってなぁに?

バイト(アルバイト)ができるようになったら大人!

URLはバイト(ファイルサイズ)についてです。

id:satosu

あぁ、ネタ。ネタだぁ。やったぁ!

2004/12/24 17:10:23
id:sumuchan No.76

sumuchan回答回数48ベストアンサー獲得回数02004/12/24 12:30:49

ポイント10pt

俺の若い時は・・・と言うようになった時。

そこそこの生活を目指してガムシャラニ働いている奴。

おばさんに君づけで呼ばれなくなった時。

理想を生活の夢に切り替えた時。

晩酌を始めた奴。

id:satosu

時と奴が混在する、なんともはや、大人だなぁと思わされる場面を切り取った回答。ステキ。

2004/12/24 17:28:34
id:kazu2180 No.77

kazu2180回答回数67ベストアンサー獲得回数02004/12/24 12:34:27

ポイント10pt

http://homepage2.nifty.com/azumashiko/mana/index.html

印刷> 東紙工/一部アドレス変更

手紙を失礼のないように書けるようになること。時候の挨拶なんてかけない私はまだまだ子ども。

二日酔いをしないように,飲み方を知っていること。ただ飲むだけなら,子どもでもできるのですが,「大人」な飲み方を実践している人。

これも該当しない私はまだまだまだ子ども

おいしいお茶の入れ方で,毎日お茶を楽しんでいる。

3つとも該当しない私はまだまだまだまだ子ども

id:satosu

あぁ、わたしも、まだまだまだまだまだ、子供っぽいっす。

2004/12/24 17:29:13
id:fk_2000 No.79

えふけー回答回数249ベストアンサー獲得回数12004/12/24 12:48:42

ポイント10pt

「正五位の官位にあり、10万石クラスの大名の格式を有する。」だそうです。

id:satosu

太夫だー!

点と線が一つづつ多いー!どんな待遇が受けられるかもわかってステキー!

2004/12/24 20:00:24
id:goota1113 No.80

goota1113回答回数3ベストアンサー獲得回数02004/12/24 13:39:50

ポイント10pt

「リンゴをかじると歯茎から血が出ませんか」という言葉の意味を身をもって理解できたとき。

id:satosu

そんなとき、大人を実感するのかな。

2004/12/24 20:01:51
id:zaqdom No.81

zaqdom回答回数7ベストアンサー獲得回数02004/12/24 14:15:43

ポイント10pt

冷静に対処できるようになること。

id:satosu

お疲れ様です。頭が下がる思いです。

2004/12/24 20:02:48
id:kyouei No.82

kyouei回答回数19ベストアンサー獲得回数12004/12/24 17:28:49ここでベストアンサー

ポイント10pt

大人【 たいじん 】

1 自分の父

2 徳の高い人

3 体の大きな人

4 身分の高い目上の人

ということで、「大人になる」とは

①父親になること

②他から人物と言われる人間になること

③平均身長・体重を上回る人間になること

④誰かの上司や上役になったり出世したり玉の輿及び逆玉にのること

と言えそうです。

http://homepage3.nifty.com/orangejuice/

身長別−男女のボディサイズ平均

http://hiyokomame.com/ottnet/jiji/

爺リーグ(じじいリーグ)

http://rongo.jp/first/first05.html

「論語に学ぶ会」論語を学ぶ前に-活学のポイント「徳」と「中庸」

id:satosu

すっごい!

大人を定義して、かつ、大人になるってことをきちんと説明してる!しかもネタ!いままでの中で最高!kyoueiさま素敵。

2004/12/24 20:06:55
id:sasahara47 No.83

sasahara47回答回数14ベストアンサー獲得回数02004/12/24 18:37:56

ポイント10pt

大人になるとは

クリスマスが待ち遠しくなくなることです。

むしろ来ないで欲しくなることです。

ってか、来んな!

id:satosu

urlはダミーなんだか、ダミーじゃないんだけど思い出したくないからあんまり触れないでってことなのか、悩み所です。

まけるなー

2004/12/24 20:10:47
id:nyany No.84

nyany回答回数2ベストアンサー獲得回数02004/12/24 18:49:29

ポイント10pt

にきびを吹き出物と言われるようになったら大人

id:satosu

あー、そうかもー。言いえて妙かもー

2004/12/24 20:12:03
id:sac No.85

sac回答回数29ベストアンサー獲得回数02004/12/24 18:50:44

ポイント10pt

大人とは、

♪しーごーとごとごとー

  見ているうちーに

 働く人ーになりたくーてー♪

に対して

「なりたくないっ!!」

「もどりたいっ;;」

と、突っ込みができるようになった時

世代によってはこの歌さえ知らないとは思いますが...^^;

satosu さんがこの歌を知らなかったらどうしよう

id:satosu

まわれよちきゅう♪

もどりたいなぁ。

2004/12/24 20:23:55
id:takashime No.86

takashime回答回数9ベストアンサー獲得回数02004/12/24 19:24:39

ポイント10pt

urlは特に意味なし

『もう、いつ死んでもいいや』

と言えるようになったら大人。

id:satosu

ですか。なんかシリアスね

2004/12/24 20:25:48
id:lilybells No.87

lilybells回答回数25ベストアンサー獲得回数02004/12/24 19:54:02

ポイント10pt

なにかを「卒業」すれば大人。

(小中高大学の卒業は除く。)

URLはダミーです。

id:satosu

なんだろう。はてなを卒業したら?という示唆に富む回答かな

2004/12/24 20:26:49
id:murdoch No.88

murdoch回答回数154ベストアンサー獲得回数02004/12/24 20:00:26

ポイント10pt

http://www.tokunagaandtonys.com/

HIDEAKI TOKUNAGA Official Site

素顔にメロディーを焼き付けて

輝きながら大人のドアを開けると

大人になれると思います。

id:satosu

別に大人のなり方なんぞ、きいとらんよと、たまには真面目にコメントする私。

2004/12/24 20:28:21
id:nuunuu No.89

nuunuu回答回数510ベストアンサー獲得回数02004/12/24 21:40:37

ポイント10pt

みのもんたの良さが分かるようになること。

id:satosu

シンプル。それでいてネタ。urlもダミーじゃない。nuunuuさんカッコイイ!

2004/12/24 23:28:29
id:lovesomebody No.90

lovesomebody回答回数189ベストアンサー獲得回数02004/12/24 22:33:28

ポイント10pt

ビールやお酒についてメーカーで味が違いがわかる人は大人です。また、お酒を飲んだ後に「あぁ〜」って言う人は大人です。って言うか、オヤジです。

id:satosu

メーカーで味の違いがあるのかぁ。そうなのかー。

お茶を飲んだときに「ふわぁ」とか「五臓六腑に染み渡る」とか言ってる私、オヤジを通り越した模様です。

2004/12/24 23:29:45
id:TOHMAS No.91

TOHMAS回答回数14ベストアンサー獲得回数02004/12/24 22:35:25

ポイント10pt

大人は英語で“adult”

「adult」と聞いてエッチな事しか想像できないあなたはまだ子供。。。

ましてや、“あどぅると”とか読んでる君はまだまだおこちゃま。

[大人]は“adult”と聞いてもはしゃぎません。

ということで大人っぽく“adult”でぐぐってみました。

今度は“アダルト”で検索っと・・・

・・・

日本人はみんなまだまだ子供なのか・・・

なんてね。

id:satosu

ネタだけどー。エロは却下なので、最初の採用。

2004/12/24 23:38:21
id:atla No.92

atla回答回数130ベストアンサー獲得回数02004/12/25 00:29:39

ポイント10pt

http://www.ooiri.net/

大入ネット-Webサイト構築ホームページ制作-CMS

漢字を間違えずに書ける人がやはり大人なんだと思います。

とすると、URLのサイトなんかもう本当に大入なんだろうなと思います。

…間違ってませんよ?

id:satosu

くすくす笑ってしまいました。ありがとうございます。

2004/12/25 11:25:08
id:cvc No.93

cvc回答回数74ベストアンサー獲得回数02004/12/25 03:30:53

ポイント10pt

 デザインが変わっても気にしなくなったり、どうでもいいと思えるなら大人。

 いまだに「南海ホークス」と思い込んでいるのは大人を超えている。

http://katei.health.yahoo.co.jp/katei/bin/detail?sc=ST020220&dn=...

アルツハイマー病 家庭の医学 - Yahoo!ヘルスケア

 先ほどご飯を食べたばかりなのに、「よしこさーん(誰?)、飯ゃまだかぇ?」と言ってしまうのは、大人というより病院へ。

id:satosu

なるほどなるほど、大人であるって、まさに綱渡りなんですな。

2004/12/25 11:26:45
id:lav No.94

lav回答回数12ベストアンサー獲得回数02004/12/25 03:35:09

ポイント10pt

SK-IIが気になりだしたら大人です。

子供のうちは「SK-II?それってオバサンが使うんでしょ?」と目もくれませんが、

大人になると「いつかは使いたいわあ」「本当に効果あるのかな」と良くも悪くも気になり出します。

「ドモホルンリンクル」でも可です。

(女性でないと分かりづらいネタですみません)

つまりこの人たちは大人になった人たちです。

id:satosu

湯上り卵肌って言った人、誰なんでしょうね(覚えてます?)

大人になった人々発見。ほんとだー。ありがとうございます。

2004/12/25 11:32:21
id:hoge32 No.95

hoge32回答回数15ベストアンサー獲得回数02004/12/25 03:40:55

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1103784706####

人力検索はてな - 【ネタのみ】「大人になる」って、どういうことですか? ・【ネタのみ】につき、「○歳になること」は、0pt. ・エロはネタでも却下。1pt. ・ダミーurlはOK。でも、もれな..

URLダミーです。

温泉に落ち着いて入れるようになったら大人です。

id:satosu

ダミーだ。温泉で落ち着かないって?あ。みんなで行くからはしゃいじゃうとか、そういうことかー

2004/12/25 11:33:05
id:kanto No.96

kanto回答回数1ベストアンサー獲得回数02004/12/25 07:28:32

ポイント10pt

↑を見て「頭足りてないねこいつら……」と思ってる間はまだ子供。

そんでしばらく経ってから「うーん、考えさせられるなぁ」と思えるようになったら少し大人。

で、「ふっ……青い、青いよ君たち」と思ってしまうアナタは悟りの境地に片足を突っ込んでたりして。

id:satosu

うわー、回答として、非常に惜しい。

考えさせられる状態で、少し大人

その先は、どうやら大人を通り越してしまっている様子。大人の範囲って狭いんだねー。

2004/12/25 11:34:20
id:numak No.97

numak回答回数1941ベストアンサー獲得回数62004/12/25 07:30:18

ポイント10pt

http://blog.livedoor.jp/takapon_jp/

松田誠司のビジネスショット(六本木で働いていた元社長のブログゴルフ編)

←コドモ

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/64/interview0201.htm

三木谷浩史・「楽天」会長兼社長 : インタビュー : 特集 : @Money : Yomiuri On-Line (読売新聞)

←オトナ

やり方が汚ねぇと言わなくなることでしょうか、オトナになるって・・・

id:satosu

誰が大人で誰が子どもかはさておき、

やり方が汚ねぇと言わなくなる。のね。

2004/12/25 11:35:30
id:ISHIDA No.98

ISHIDA回答回数158ベストアンサー獲得回数02004/12/25 10:37:31

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

まともだったり、役に立ったり、みんなをへぇと言わせられる質問・回答ができるようになること。

なのであなたは大人です。

id:satosu

大人ですって! >誰?

ネタで、役に立たず、へぇと言うべくもない質問をしている私。子どもバンザイ!

2004/12/25 11:37:31
id:tatsuyan8823 No.99

tatsuyan8823回答回数2ベストアンサー獲得回数02004/12/25 12:36:27

ポイント10pt

http://www.amazon.co.jp/

Amazon.co.jp: 通販 - ファッション、家電から食品まで【無料配送】

自分の居場所ができたら大人。

id:satosu

アマゾンですか?

そして、だ。

日本語ってすごいなぁ。この質問文で、「○○であれば大人です」って回答がいっぱい集まるんだからね。

「大人になるとは、○○な状態になることです」っていう回答が少ないもんね。ちなみに、私、後者に多くポイント配分します。

どういうこと?って質問ですから、「こういうこと」って返してくれた方に多く配分するのは当然でしょう?文句あったらお早めにー。

2004/12/25 15:25:24
id:yuh-suke No.100

yuh-suke回答回数18ベストアンサー獲得回数02004/12/25 12:36:57

ポイント10pt

PSPが4万円で売られていたり、転売屋さんが暗躍していても怒らなくなる事

id:satosu

なるほど。感謝です。

買い占め行為には怒っても可?

2004/12/25 15:26:02
id:james323 No.101

james323回答回数48ベストアンサー獲得回数02004/12/25 14:51:22

ポイント10pt

http://jump.shueisha.co.jp/home.html

PWJは閉鎖しました | 集英社『週刊少年ジャンプ』公式漫画情報サイト ―ポップ ウェブ ジャンプ―

少年ジャンプや少女マンガを卒業したら大人だと思います。

月ジャンはたぶん大人。

id:satosu

びみょー。

2004/12/25 15:26:16
id:syunry No.102

syunry回答回数17ベストアンサー獲得回数02004/12/25 18:22:26

ポイント10pt

http://ot.hit-r.com/

奥田民生 | OKUDA TAMIO

urlはタミーです。

ネタのみっていわれてるのに普通の回答をしてしまうのは子供です。

ネタが思いつかないのが大人?

id:satosu

タミーなのかー。たみおさんだとばっかり。くすりと笑わされました。

そして回答文、うんうん、と思わずうなずいちゃいましたよ。

2004/12/26 11:46:44
id:naoyann No.103

naoyann回答回数64ベストアンサー獲得回数12004/12/25 18:22:50

ポイント10pt

URLはダミーです。

自分の親を「大切にしてやりたいなぁ〜」な〜んてしみじみ思ったときです。

id:satosu

親孝行すらネタですか・・・

2004/12/26 11:47:07
id:tonda65 No.104

tonda65回答回数201ベストアンサー獲得回数32004/12/25 18:34:56

ポイント10pt

逡巡しながら2度目の回答です

前回は「小」との比較でしたが、モノには順序【小→中→大】というものがありました

一般にいう「大人(おとな)」とは『中の人』になること

組織の中の人、家庭の中の人、恋愛中の人、渦中の人、ぬいぐるみの中の人…

それぞれ求められる役割を”演じる(演じられる)”ようになったら大人です

ただワガママ・文句を言うだけの「外の人」は年齢に関係なく、まだまだ小人だと思います

役割を演じている「中の人」がそこから一歩進んで殻を破ったときが「大人【 たいじん 】」

”あと” 逡巡を辞書に頼らず書けるようになることも大人への一歩

id:satosu

しゅ、逡巡なんてかけません・・・精進します。漢字は小学校3年生で止まってますorz

おもしろいなぁと思いながら読みました。ディズニーランドで中人が求められる役割って、なんだろう。初デートでドキドキしながら楽しむとか、そういうことかなぁ。

2004/12/26 11:51:02
id:m_hillo No.105

m_hillo回答回数25ベストアンサー獲得回数02004/12/25 22:04:01

ポイント10pt

URLだみー

「大人になる」って、どういうことですか?と聞かない事。

id:satosu

あぁ、いい回答だ。惜しいのはダミー。m_hilloさまが2ptでよいなら、こちらとしては構わないのですけれどもね。←この辺りが大人

2004/12/26 11:52:14
id:cc2 No.106

cc2回答回数14ベストアンサー獲得回数02004/12/25 23:38:30

ポイント10pt

http://www.2chan.net/

双葉ちゃん♪

今日と明日の境目を知ること。

初めて2400まで眠らなかった時、少し大人な気分になりませんでしたか?

id:satosu

あぁ、そうかも。そんな気分になったかも。普通に感謝。

2004/12/26 11:53:31
id:belowcurry No.107

belowcurry回答回数47ベストアンサー獲得回数02004/12/25 23:51:16

ポイント10pt

http://www.nobi.or.jp/calendar/holiday.html

ノビワールド・カレンダー/国民の休日の説明

「連休」より「水曜日に休みが欲しい」と思ったら大人です。

大人過ぎですか?

http://www.hatena.ne.jp/1103289716

年末年始あなたは何連休ですか? 官民別ででお答えください。 - 人力検索はてな

URLは自分が出した質問です。

長い休暇を取るとなんだか心配になると大人です。

仕事中毒ですかね?

id:satosu

お仕事、お疲れ様です。

水曜日おやすみ、あぁ、いいなぁ。ステキ。

2004/12/26 11:55:03
id:jibo No.108

jibo回答回数70ベストアンサー獲得回数02004/12/26 00:36:00

ポイント10pt

無為に時間を過ごせることに喜びを見出せば大人だということにしておきたいです。

お山座りして夕日のくれつつある中、

海を見ながら独り物思いに耽る幼稚園児が

いたとしても、彼は立派な大人の階段を踏みしめている途中なのです。

「大人のおらへん所やったら子どもは大人の態度とりよるねん」

、ていう内容の言葉もあることですし。

あぁ、あと、円卓で環境問題について真剣な議論を

展開できるようになれば大人なのではないでしょうか。

(と、無理矢理URLに話を関連付けようとする辺りに自分の現時点での人生自体がネタになりそうな危機感を感じます)

以上、ガキより。

ナマイキ失礼つかまつりました。

id:satosu

うん、そういうことにしておいてください。

人生がネタな方が回答する。これ、もう立派なネタです。

>all

そろそろ、「永谷園の”おとなのふりかけ”が食べられるようになることです」とか、そっちの路線がきてもいいころだと思うんだけど、どう?

2004/12/26 11:59:17
id:itsits No.109

itsits回答回数23ベストアンサー獲得回数02004/12/26 01:13:03

ポイント10pt

まくらから自分の父親と同じにおいがするようになるってことです。

id:satosu

やったー!枕と匂い!カンペキ!

2004/12/26 11:59:42
id:zero No.110

zero回答回数46ベストアンサー獲得回数02004/12/26 02:52:33

ポイント10pt

風俗で抜いてくるようになったら。

_| ̄|○まだまだこどもです

id:satosu

エロネタ却下に果敢に挑戦するあたりが、若さを保つ秘訣ですね。1ptを差し上げます。

2004/12/26 12:00:21
id:blackberry No.111

blackberry回答回数24ベストアンサー獲得回数02004/12/26 02:55:40

ポイント10pt

http://www.1101.com/otona/2003-06-10.html

ほぼ日刊イトイ新聞 - オトナ語の謎。

オトナ語を使いこなせるようになることです。

アレやソレも含め。

id:satosu

ありがとうございます。

アレ、難しいです。コレとか、ソレとか、ナニとか出てきたら、どうしましょ。

2004/12/26 12:01:18
id:ich-izen No.112

ich-izen回答回数102ベストアンサー獲得回数32004/12/26 12:53:56

ポイント10pt

フリードリッヒ・ニーチェの『ツァラトゥストラ』の「精神の三様の変化」によれば、大人とは、駱駝(重荷に堪える精神)から獅子(「われは欲す」)を経て、無垢な小児の段階に至ることだそうです。大人たるもの駱駝に留まってはいけない。バブー!! ブブー!! チャチャー!! ハァーイ!!!

id:satosu

えええーっ!イクラちゃんのようになると!

2004/12/27 09:22:12
id:Cress No.113

くれす回答回数9ベストアンサー獲得回数02004/12/26 14:16:56

ポイント10pt

「最近の若いヤツは・・・」

というような言葉が自然に出てくることです。

id:satosu

うわー、やっぱ、これでネタなら、真面目版が気になるところ。もちっと長く回答受付けてればよかった。感謝。

2004/12/28 00:38:36
id:cx20 No.114

cx20回答回数607ベストアンサー獲得回数1082004/12/26 19:37:33

ポイント10pt

「大きくなりました」と言える人は大人。

id:satosu

やったー!おもしろーい!あははは。cx20さんありがとうございます。大きくなりましたー♪

2004/12/28 00:39:23
id:tm_tomu No.115

tm_tomu回答回数107ベストアンサー獲得回数02004/12/26 20:49:10

ポイント10pt

『愛のソレア』をみるようになること

id:satosu

ほえぇ、こんなものがあるのかぁ。と、検索して初めて知る私。

urlは愛のソレアとは関係なさそうね。

2004/12/28 00:41:28
id:hirokisama No.116

千夜夕夏回答回数5ベストアンサー獲得回数02004/12/26 21:56:23

ポイント10pt

http://booksonly.itigo.jp/game/nds.html

ニンテンドーDS 〜ゲーム館〜 インターネット通販快館

ゲーム機やソフトを自分の稼いだお金で買ったとき。

ただし、仮病とか使って会社休んで買うのは人間失格

id:satosu

「自分の稼いだお金で買ったとき」だと。

深読みすると、「買ったゲーム機で遊んでるとき」はそうでもないのかもしれないってことかしら。

「人間失格ですが、大人です」ってかた、どのくらいいらっしゃるんでしょうかね。

2004/12/28 00:43:58
id:buko No.117

buko回答回数9ベストアンサー獲得回数02004/12/26 22:06:43

ポイント10pt

http://tenki.jp/

日本気象協会 tenki.jp

子供になりたいと思うようになるときの事

id:satosu

この日本語を読んで、すんごく違和感を覚えるんだけれども、どの辺が違和感のもとなのか、ちょっとわからない。

んー、子供になりたい。

2004/12/28 00:47:12
id:Ruby527 No.118

Ruby527回答回数7ベストアンサー獲得回数02004/12/27 01:26:40

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1103784706#

人力検索はてな - 【ネタのみ】「大人になる」って、どういうことですか? ・【ネタのみ】につき、「○歳になること」は、0pt. ・エロはネタでも却下。1pt. ・ダミーurlはOK。でも、もれな..

”はてな”で、どんな人にも丁寧に答えられたら大人だと思う。

…自分はまだまだ子供だと思う(涙)

id:satosu

これでネタ回答ってことはだよ。

めちゃめちゃブラックユーモア利いてますよね・・・

2004/12/28 00:50:10
id:whitewings No.119

whitewings回答回数5ベストアンサー獲得回数02004/12/27 03:04:33

ポイント10pt

逆転させて考えてみる。

「若い」事は「振り向かない」事である。

つまり「大人になる=年を重ねていく」事は「何かというと振り向くこと」である。

id:satosu

すんごい示唆に富んだネタ。

2004/12/28 00:50:46
id:morgenplatz No.120

morgenplatz回答回数575ベストアンサー獲得回数12004/12/27 12:09:10

ポイント10pt

ここでは、『「自己選択・自己責任」が経済面、知識・技量面で可能な状態が大人』と定義されていますが、子供でも知識だけは長けていたり、技量でカバーできる子供もいます。ですから、経済面でも責任が取れるという部分まで条件がそろった時点で大人だと思いますね。

id:satosu

一瞬、真面目な回答かと思いました。

知識が長けていて技量も十分で、宝くじが当たった子供なら大丈夫!ってネタなのかと気付くまで、30秒もかかってしまいました。負けきった。

2004/12/28 00:52:40
id:chack2004 No.121

chack2004回答回数110ベストアンサー獲得回数02004/12/27 12:16:11

ポイント10pt

> 「大人」の定義。「一人前」の定義。世間では成人式を迎えたら、「大人」となっているのか?バカバカしすぎる。式典で爆竹を鳴らす大人なんかいない。

もっともです。

ですから、意味の無い悪ふざけをして他人に迷惑をかけないようになったら、未成年でも大人だと思います。

id:satosu

意味のある悪ふざけをして他人に迷惑をかけましょうと、そういことでしょうか。

> 式典で爆竹をならす大人なんかいない

urlを参照にコメントしちゃうと、いっぺん、インドあたりに行って来いと言いたい私。

2004/12/28 00:56:29
id:chack2004 No.122

chack2004回答回数110ベストアンサー獲得回数02004/12/27 12:27:30

ポイント10pt

http://homepage2.nifty.com/vanilla-whip/mihon/009-2.html

アニメーションカーソル解説2

サイボーグ009の006、張々湖みたいに火を吹ける中国人になったら大人。

だって、ほら、「張大人」

id:satosu

あは。そういうのステキ。

2004/12/28 00:57:12
id:oga710 No.123

oga710回答回数3ベストアンサー獲得回数02004/12/27 12:30:55

ポイント10pt

コーヒーが飲めるようになること

id:satosu

コーヒーですね。モーニングコーヒーでなくともよろしいですか?ありがとうございます。

2004/12/28 00:58:06
id:morgenplatz No.124

morgenplatz回答回数575ベストアンサー獲得回数12004/12/27 13:17:01

ポイント10pt

「おいくつ?」との問いかけに左の後足を上げて答えるようになったら大人です。

id:satosu

やったー!morgenplatzさまナイス!

いやはや、非常に素晴らしい。

2004/12/28 01:00:39
id:blueLester No.125

blueLester回答回数43ベストアンサー獲得回数02004/12/27 15:14:31

ポイント10pt

http://obakanosekai.com/etc1.html

おバカにまつわるエトセトラ

「最近(今時)の若い奴は・・・・・」と、ふと思うようになり、また、「他人から、若いですねえ」と言われたら、大人の条件は整います。

 そして、自分がいっぱしの大人(自分の考えや行動が世間に通用する)と、勘違いでもよいから、思うことです。

 

id:satosu

大人とおバカが混在するところから、すてきな大人の始まりのようですね。ありがとうございます。勘違いって辺りがネタっぷりを発揮しているなと感じました。

2004/12/28 01:02:24
id:himetv No.126

himetv回答回数67ベストアンサー獲得回数02004/12/27 16:24:31

ポイント10pt

http://www.toei.co.jp/

東映オフィシャルサイト

映画館で「おとな1枚」って言っても、笑われないこと。

id:satosu

たしかに。未だに「学生証忘れた?」と聞かれる私。

2004/12/28 01:02:56
id:kazumipun No.127

kazumipun回答回数10ベストアンサー獲得回数02004/12/27 17:22:20

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1103784706

人力検索はてな - 【ネタのみ】「大人になる」って、どういうことですか? ・【ネタのみ】につき、「○歳になること」は、0pt. ・エロはネタでも却下。1pt. ・ダミーurlはOK。でも、もれな..

・客観的に物事を捉えることが出来るようになった時。

・仕事しだしたらもうおとな。

id:satosu

つまんない。

2004/12/28 01:03:44
id:Pygmalion No.128

Pygmalion回答回数195ベストアンサー獲得回数02004/12/27 17:48:10

ポイント10pt

昼食の嗜好が変わる事。

こんなのを、食べる側から

金払う側に廻ったら、大人。

id:satosu

こんなのー!こんなののお金払う側!あははは。いい表現だ。ありがとうございます。

2004/12/28 01:04:31
id:suir No.129

suir回答回数6ベストアンサー獲得回数02004/12/27 17:54:04

ポイント10pt

教員免許をとったら「大人」だと思います。

id:satosu

おお、辞書にこんなものが。ありがとうございます。教員免許持たずとも先生なら大人か。なるほどなるほど。大人の境界線は微妙なんですな。

2004/12/28 01:05:34
id:impetigo No.130

impetigo回答回数2545ベストアンサー獲得回数82004/12/27 20:55:21

ポイント10pt

ダミーです。自分の意見、示唆に対して一応親が考えてくれた時でしょう

id:satosu

一応(w

2004/12/28 01:05:56
id:tokumeikibou No.131

tokumeikibou回答回数25ベストアンサー獲得回数02004/12/27 23:57:51

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1104149227#

人力検索はてな - WiondowsXp(SONY・VAIO)のノートパソコンの起動時を高速化させようと「ユーザーアカント」ダイヤログで設定を変えて(ファイル名を指定して実行のダイアログにcontrol usepa..

ダミー

仕事を持った人と 刑務所に入っている人

失業中の人 かわいそうな人たちがいっぱいいます

id:satosu

え?人?ひとっすか。

ごめん。わからん。どういうことって質問に対して、人て。ええっと、例えば12歳で巡礼が職業の子とかさ、大人?

普通にわからないので、再回答をお願い致します。

2004/12/28 01:12:16
id:teine No.132

teine回答回数54ベストアンサー獲得回数02004/12/28 02:03:23

ポイント10pt

http://www.nestle.co.jp/consumer/coffee/health.htm

なぜなに?コーヒー コーヒーと健康

ブラックコーヒーを飲めるようになった時。

id:satosu

ですか。スペイン人、お子様も普通に飲んでたなあ

2004/12/28 20:30:09
id:Besucher No.133

Besucher回答回数13ベストアンサー獲得回数02004/12/28 04:35:16

ポイント10pt

思いつきで行動するのでなく、自分なりの地図を描いて、いくつかの選択をし、経験を積んで、まずはひとつの道を究めるということではないでしょうか。

id:satosu

勇者だー!わーい。この回答、いいなあ。

2004/12/28 20:32:42
id:bondo No.134

bondo回答回数80ベストアンサー獲得回数12004/12/28 06:22:54

ポイント10pt

【ネタ】「大人」の語源は「音無(ヲトーナ)」から転じました。

下世話な話ですが、放屁する際に「プ音」や「ブ音」を発することに抵抗を感じだ時点で

日本では大人とみなされるのです。恥の文化を体得したからです。

http://www.kunisan.jp/kenya/photo3.html

マサイ族写真/フォトアルバム3/ケニア・サファリのススメ

ちなみに

お隣韓国では「ペ笑い」を自然に出せる事が、

海の向こうのアメリカでは善と悪の二項対立で自分を当然のように善と考えることが、

マサイ族では膝を曲げずにジャンプできれば

「大人になる」と言われています。

文化と大人の定義は切り離せない関係にあるようです。。。

id:satosu

あははは!そうかー、音無なんだぁ!いやはや、大人は奥が深いです。

本当にありがとうございます。笑った。

2004/12/28 20:40:10
id:panana No.135

panana回答回数87ベストアンサー獲得回数102004/12/28 11:05:19

ポイント10pt

自分の知らない話を聞いた時、その話が

「何時何分何十秒、地球が何回回った時」に起こった事なのか、気にならなくなったら大人です。

…じゃあお前わかんのかよ、って突っ込まれるような売り文句は辞めましょう。

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30617180&introd_id=519XG93...

家族みんなのセブンネットショッピング! - 書籍 - 百億万円

百億万円(¥100,000,000,000,000-…?)という単位に疑問を持ったら大人です。

百億万円あったら近所の駄菓子屋のお菓子を買い占めます。

id:satosu

何時何分何秒、地球が何回回ったときー。うわー、これで答えられなくて涙したなー。

駄菓子屋さんのお菓子、全部でおいくら万円でしょう。

2004/12/28 20:45:26
id:Dandan No.136

Dandan回答回数36ベストアンサー獲得回数02004/12/28 11:36:06

ポイント10pt

http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/

ドラゴンクエスト公式サイト 天空の城下町

satosuがおとなになるにはあと10541のけいけんちがひつようじゃ。

id:satosu

うわー。い、いちまんっすか。10541。何かの語呂かな。

一応今宵なら、今日だね。あ。

…トコシエって読めたorz

2004/12/28 20:49:54
id:top1turkey No.137

top1turkey回答回数17ベストアンサー獲得回数12004/12/28 13:01:41

ポイント10pt

↑こんな回答を仕事中にしてるのは大人だろうか・・・

id:satosu

わかりません。大人なんでしょうかね。

2004/12/28 20:50:57
id:Akkiesoft No.138

あっきぃ(横浜県)回答回数90ベストアンサー獲得回数52004/12/28 14:19:34

ポイント10pt

新しく思いつきました〜。

一見下ネタっぽいですが、学校でもどこでも、うんこをすることが恥ずかしくないと思うことは大人になることかもしれません。

id:satosu

なるほどー。そこはかとないネタ感がすてき。エロネタ却下なだけで、だいじょぶよ。

2004/12/28 22:05:10
id:breakgoru No.139

breakgoru回答回数29ベストアンサー獲得回数02004/12/29 00:37:08

ポイント10pt

URLはマミーです

お酒を飲みながら野球中継を見て熱狂している人は大人です

あとゲームや漫画にあまり興味がなくなったら大人です

ということは私は子供です

id:satosu

マミーはドラクエに出てくるやつと、森永のと、両方を予想していただけにインパクトはイマイチでした。

お酒!野球中継に熱狂!ゲーム漫画興味なし!なるほど。

Strawballeyさまから、びっくりするくらいポイントをいただきました。もともと全部開く予定なので恐縮の限りです。本当にありがとうございます。

2004/12/30 01:06:35
id:Fumi_ya No.140

Fumi_ya回答回数1ベストアンサー獲得回数02004/12/29 06:33:20

ポイント10pt

URLはダミー

大人になるとは次のような場合を指す。

1.隣人が儲かっているか気になる

2.近くに誰もいない

3.戦争に賛成する

4.戦争に反対する

5.”まだ”漫画を読んでいる

6.おもちゃを買える

7.転んだ後ヘコむ

8.傷が治らない

9.10分前に言ったことをもう一度言う

10.10分前に言ったことを思い出せない

こんなもんですかね。

id:satosu

あぁ、非常にいい切り口。ありがとうございます。でもurlダミーにつき2pt.

2004/12/30 01:09:34
id:blackjack29x No.141

blackjack29x回答回数10ベストアンサー獲得回数02004/12/29 06:36:45

ポイント10pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%C6%B5%D9%A4%DF

夏休みとは - はてなキーワード

大人になるとは夏休みの定義があやふやになってしまうことです。。昔はとにかく7月8月の長い休みだったのに大人の場合は短い上にそもそも夏休みと呼べるのでしょうか。。別の言い方をすると大人になるとは夏休みが盆休みに変わることです。

id:satosu

夏休みが盆休みに変わる。おー、いいかもそれー。わかるかも。まぁ、夏休みがやっぱり夏休みな方もいらっしゃいますが、当方しがないサラリーマンとしては、うんうん、とうなずく限りです。

2004/12/30 01:10:41
id:Recaldent No.142

Recaldent回答回数57ベストアンサー獲得回数02004/12/29 10:33:28

id:satosu

大人になるとは、ニフティでしょうか。

2004/12/30 01:11:00
id:Recaldent No.143

Recaldent回答回数57ベストアンサー獲得回数02004/12/29 10:38:20

ポイント10pt

大人になるとは自転車より徒歩を好むことです。(笑

id:satosu

どの辺が「(笑」なのかはおいといて、(おじさん、ちょっと、わかんないのよ。ごめん)ありがとうございます。

2004/12/30 01:12:04
id:hamao No.144

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402004/12/29 11:01:07

ポイント10pt

(38)がお薦めです

id:satosu

できることシリーズ。ありがとうございます。

2004/12/30 01:13:37
id:torumarin0 No.145

ふじい回答回数27ベストアンサー獲得回数02004/12/29 15:42:34

ポイント10pt

大人→子供

オトナ→大人

id:satosu

えと。ちょっと、わからないです。再度回答していただけるのならば、解説求むです。

2004/12/30 01:14:35
id:Shouldgo No.146

シュうぇッチマン回答回数175ベストアンサー獲得回数12004/12/29 18:29:31

ポイント10pt

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/6755/gomi.html

ゴミ捨て場で働く子どもたち

年齢ではありません。親に捨てられたとき、もしくは親を捨てたとき、人は大人になるのではないでせうか。

id:satosu

姥捨て山においてきてこその大人。違うか。

2004/12/30 01:15:18
id:haisuta15 No.147

haisuta15回答回数294ベストアンサー獲得回数02004/12/29 19:26:37

ポイント10pt

ふっ・・・女心をわかるようになることだ・・・

id:satosu

女性にとっても、女心は難しいもんなんでしょうかね。

2004/12/30 01:18:50
id:lsdp No.148

lsdp回答回数2ベストアンサー獲得回数02004/12/29 19:59:30

ポイント10pt

玄関先に「○○君あそぼー」と来なくなったら大人。

id:satosu

なる。

2004/12/30 01:19:53
id:suzu720 No.149

suzu720回答回数17ベストアンサー獲得回数02004/12/29 19:59:57

ポイント10pt

http://www.7andy.jp/all

家族みんなのセブンネットショッピング!

URLはダミーです。

本読んで泣けるようになったら大人かなぁ

id:satosu

かなぁ。

2004/12/30 01:20:58
id:kahusi No.150

かふし回答回数6ベストアンサー獲得回数02004/12/29 21:09:20

ポイント10pt

ジェットコースターに乗って何年か経ったら大人。

一年が短く感じる様になったら大人。

id:satosu

最初の、乗りっぱなしで何年も!そしたらトイレにいけないじゃないか!と思いました。勘違いでした。最後に乗ってからってことね。

また1年すぎますね。よいお年を。

2004/12/30 01:22:02
id:hogehoge0 No.151

hogehoge0回答回数30ベストアンサー獲得回数02004/12/29 22:57:37

ポイント10pt

自分以外の人を自分以上に大切にしたいと思えるようになったときです。

id:satosu

dammydesuyoでダミーと読める私たち。急にローマ字に切り替えたり、人間の頭というのは、かくも偉大なものです。

2004/12/30 01:25:20
id:ratora No.153

ratora回答回数10ベストアンサー獲得回数02004/12/29 23:41:33

ポイント10pt

http://www.hyakuchomori.co.jp/toy/item_game/pages/gammon_p_dice....

百町森:おもちゃ:ゲーム:バックギャモン:プレシジョンダイス

上記のサイコロを5個振って、

全部6の目が出たらそこから大人。

但し1日1回まで。

7776日以内に60%ぐらいの確率で大人になれます。

もしくは萌えが理解できる状態になることです。

id:satosu

5個だから6^5=7776。

そうだね、7776日以内に60%くらいの確率。そして1日1回までってところがポイントね。うっかりして忘れちゃうのも考慮にいれましょうか。

バックギャモンできましたか。斬新。

大人なら萌えが分かる!大人認定試験があったら、要チェック項目です。

2004/12/30 01:35:50
id:sonta No.154

sonta回答回数124ベストアンサー獲得回数02004/12/30 00:29:58

ポイント10pt

大人の条件

清濁併せ呑むことができようになったら、顔で笑って心で泣いても平気になったら。

id:satosu

これでネタ回答っつーんだから、すごいですわ。

まぁ、大人の条件ってことで。まだ、わたし、子供でいいっす。

2004/12/30 01:37:03
id:akibob No.155

akibob回答回数6ベストアンサー獲得回数02004/12/30 01:08:09

ポイント10pt

若い子をみてうらやましく思ったら大人。

id:satosu

urlと回答文、2つで1セットとすると、妙に説得力ありました。

2004/12/30 01:38:03
id:ino No.156

ino回答回数9ベストアンサー獲得回数02004/12/30 02:33:35

ポイント10pt

http://www.vap.co.jp/cutiehoney/

Cutie Honey キューティーハニー

「大人になる」って言うのは、オナカにあるカを抜くことです。[お]と[な]になります。

力を抜いて深呼吸すると子供の時では見えないものが見えるかもしれません。

url,ハニーURLでご勘弁ください。

id:satosu

確かにハニーurlでした。ノーマークでした。

非常に的確な回答をありがとうございます。力を抜いて深呼吸しました。部屋の空気が悪いことに気付きました。そらそうだ。窓締め切ってたわ。

ありがとうございます。

2004/12/30 13:26:38
id:nohohoner No.157

nohohoner回答回数2ベストアンサー獲得回数02004/12/30 04:19:15

ポイント10pt

URLはpdfなので重くてめんどくさいでしょうが、

上記サイトの5章あたりが参考になります。

すなわち、「大人になる」ということは、

『公共トイレでうんこができるようになる』

あるいは

『公共トイレでうんこしてる奴を見かけてもいじめたいと思わなくなる』

ことではないでしょうか。

ちなみに、私の大人デビューは高2のとき、学習塾で。

id:satosu

url大いに笑いました。

> 人間性を回復でき、精神的開放の場としての「トイレの長野モデル」を構築していく。これは、県政改革ビジョンの基本姿勢を実践することでもあるのです。

太田知事、もとい、便座長。これでもかっていうくらい大人の発言。

長野では、ここ何年かで「大人になる」人が増える期待がもてます。

ちなみに、私、覚えてません。しまった。メモしとけばよかった。

2004/12/30 13:35:09
id:nazo-_-nazo No.158

nazo-_-nazo回答回数58ベストアンサー獲得回数02004/12/30 04:50:45

ポイント10pt

大人になるということは…

家に帰ってから食べようと

大事にとっておいたチーズプリンが

帰宅後に冷蔵庫から消えていることに

気づいたとしても!!!

お父さんを責めずにいれること。

id:satosu

お父さん、威厳は保たれた様子。チーズプリン食べちゃうお父さんの威厳っていうのがアレだけれども。

その後、お父さんにチーズプリンを2つ買ってもらうよう仕向けるのは、大人とはちょっと違うか。

2004/12/30 13:36:45
id:gurimu No.159

gurimu回答回数12ベストアンサー獲得回数02004/12/30 08:43:21

ポイント10pt

http://www.calc.eki-net.com/Asp/CalcWEB_Main.asp

えきねっと|JR運賃料金案内

中学生(13歳)になったら大人です。

id:satosu

ここは1つ、大人として0ptを差し上げます。

2004/12/30 13:37:31
id:dantes No.160

dantes回答回数47ベストアンサー獲得回数02004/12/30 11:14:46

ポイント10pt

http://www.ongakusenkasha.co.jp/

welcome to ONGAKUSNEKASHA

メジャーデビューするビジュアル系バンドのメンバー年齢が自分より下になったら大人…。

id:satosu

うわー、びみょー。年齢、びみょー。どのくらいなんだろう。

2004/12/30 13:38:14
id:GLOOM No.161

GLOOM回答回数126ベストアンサー獲得回数62004/12/30 11:57:39

ポイント10pt

2get!とか言わなくなったら大人。

というよりも2ちゃんで熱くならなくなったら大人。

id:satosu

うーんと、ちょっとよく分からないものの、大人にも幅があるのが分かります。urlがダミーでないので、アレです。2ptではない様子。

2004/12/30 13:39:49
id:impetigo No.162

impetigo回答回数2545ベストアンサー獲得回数82004/12/30 14:51:58

ポイント10pt

 ダミーです

新聞を一面から読み始める様になったらです。

id:satosu

私は大人のようです。

2004/12/30 15:01:44
id:nishiyu No.163

nishiyu回答回数1568ベストアンサー獲得回数22004/12/30 16:02:55

ポイント10pt

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/nara_murder/?1104385535

システムエラーが発生しました - Yahoo!ニュ−ス

ょぅι゛ょに興味を持つようになったら大人

id:satosu

2度目ですね。うわ、ブラックだ。

2004/12/30 16:45:26
id:sakurachi385 No.164

sakurachi385回答回数13ベストアンサー獲得回数02004/12/30 16:07:21

ポイント10pt

大人ってこの人でしょ。

id:satosu

そう?そうなのかなぁ。

2004/12/30 16:46:04
id:p00437 No.165

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132004/12/30 16:15:29

id:satosu

そういうネタ回答できましたか。では、こちらもこういうネタコメントでいきます。

「完全な大人になるのが難しい」ってことはだ、「完全な大人」の定義が、何がしかあるわけだ。例えばこの本の大人力検定テストで満点を取るとか・・・いや、それはないな。勉強すれば子供でも満点はいける。特に答えを見ちゃえばカンペキな大人。これもまた経験。また一つ大人になると。

んで、「大人になる」ってどういうことなんでしょうね。「大人になっていく」と同義だとすると、端的に言えば「経験の積み重ねです」って回答になるんだよなぁ。

2004/12/30 16:53:54
id:ambrosia No.166

ambrosia回答回数161ベストアンサー獲得回数12004/12/30 16:26:12

ポイント10pt

http://www.taka.co.jp/sasaoto.htm

株式会社ササガワ[タカ印紙製品]:指定されたページが見つかりませんでした。

もらえなくなったら、大人です o(;△;)o

id:satosu

惜しいかな、47にて既出です。

もう、もらえません。

2004/12/30 16:54:39
id:kazaoka No.167

kazaoka回答回数4ベストアンサー獲得回数02004/12/30 16:32:41

ポイント10pt

http://www.rcc.net/comitia/theme9/result9c7.htm

コミティア大人憲章<その他>

大人とはずばり何事にも前向き!責任感が強い!自分のことより他人を第一に考える!

そして幸せと自慢できる(´∀`*)

なにいってんだか・・・

id:satosu

すんごい皮肉ったネタだとすると、むしろ怖いくらい。

2004/12/30 16:56:28
id:torumarin0 No.168

ふじい回答回数27ベストアンサー獲得回数02004/12/30 16:56:07

ポイント10pt

http://www.dummy.com/

Dummy.com - Dummy.com, Crash Test Dummy, 18 Dummy, Dummy, Dummy Book

145です。

解説すると、

「大人」と書くのは子供

「オトナ」と書くのは大人

ということです。

説明不足でスミマセンでした〜(´・ω・`)

id:satosu

あ。dummy.comだ。ここの本を同僚が持っていました。それはそれとして、記述の問題かぁ。なるほど。ありがとうございます。

2004/12/30 16:57:52
id:Ten No.169

Ten回答回数158ベストアンサー獲得回数02004/12/30 17:13:34

ポイント10pt

http://ten-2003.hp.infoseek.co.jp/

謎の10代老人Tenのホームページ

やはり、

「精神的に成熟している」という事ではないでしょうか?

まぁ、「成熟」という表現はちょっと微妙ですが・・・

精神が子供っぽい(悪い意味で)人は、

体は大人でも、いつまでも子供です。

id:satosu

最後の2行、おっしゃるとおりです。スイマセン

2004/12/31 19:20:10
id:auren No.170

auren回答回数309ベストアンサー獲得回数42004/12/30 17:17:12

ポイント10pt

「大人になることをあきらめる」ことかな、と思います。

小さい頃は、だれしも大人って自分よりものすごく大きなもの、

そして自分も大人になったら立派になれると思っていたのではないでしょうか。

しかし、現実には「三つ子の魂百まで」という諺のように、

幼稚園の頃からの自分を振り返って考えても、確かに要領だけは

良くなってるとしれません。しかし根っこはそう大して変わっては

いないように思います。

どれだけ年を取っても変わりはしない。

自分も、周りの人間も、なんだかんだいって結局はこども。

そういうことを悟るようになったら大人なんじゃないかな、と思います。

以下ネタ。

生後7305日になること。

但し皇室の人は6575日でOKです。

反芻できるようになること。

間違っても首は伸ばさないでください。

id:satosu

1つめ、非常に耳の痛いです。根っこは変わっておりません。そうなのです。

2つめ。但し書きがナイス。でも○歳と同義だからアウト。

3つめ。ハイ・・・

2004/12/31 19:23:26
id:kimari No.171

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332004/12/30 18:08:15

ポイント10pt

http://thomas.rcc.ne.jp/comitia/theme9/

大人になるってどういうこと?

「大人になるってどういうこと?」

と子どもに聞かれるようになること。

id:satosu

kimariさん(というか、この回答者全員)大人説急浮上

2004/12/31 19:24:25
id:sonta No.172

sonta回答回数124ベストアンサー獲得回数02004/12/30 18:30:47

ポイント10pt

大人の条件パート2

先ほどの回答はネタっぽくなかったのでもう1度

親戚の小さい子の体力についていけなくてゼーゼー言っている自分を見たとき。

ネタかな?

id:satosu

あぁ、それは、非常にアリだと思います。感謝です。

2004/12/31 19:32:40
id:NAPORIN No.173

なぽりん回答回数4723ベストアンサー獲得回数8742004/12/30 18:52:05

ポイント10pt

http://www.2ch.net/

2ちゃんねる掲示板へようこそ

ネタをネタとして見抜けるようになること

・・・ってトップから外されてるのか。

もう無いのね

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C4%D4%B2%C3%B8%EE

辻加護とは - はてなキーワード

「自分は辻加護の区別がつかない(つかなかった)」、と

一定程度の場に相応な恥じらいを見せながら告白できること。

ついでに、こういうかなり使い古され気味なネタも堂々とはてなに書き込めること。

石原壮一郎とひさうちみちおの描く間違った大人はおすすめできません(なら書くな)。

id:satosu

【ネタのみ】と書いていても、ネタだと見抜けない方々はちゃんといらっしゃいますので、大人ってのは非常に狭い門なんだなぁと思わされます。

2つめ。いまだに区別がつきません。ごめんなさい。それ以降、うん。大人って、大変だなぁ。養成されまくり。

ナイス。感謝です。

2004/12/31 19:47:36
id:cubedrop No.174

cubedrop回答回数52ベストアンサー獲得回数02004/12/30 20:26:43

ポイント10pt

プリクラを撮るときにテンションが上がらなくなったら大人。

高校時代はあんなに元気に撮ってたのに…(T□T)

id:satosu

あらら。まぁまぁ、プリクラ卒業ってことで。(こんなこと書くとアトラスの方に怒られちゃうかな?)

または、テンション低めで撮りつづけましょう。女性の感覚はイマイチわからないためか、テキトーな発言でお茶を濁しつつ、次。

2004/12/31 19:51:15
id:Corgi No.175

Corgi回答回数54ベストアンサー獲得回数02004/12/30 20:39:56

ポイント10pt

おとなになると、筋肉痛がその日のうちに

来なくなります。

自分の体をいたわってあげたくなりますね。

id:satosu

筋肉痛。そうよー。今日は家の周り雪かきしちゃったもんねー。隣の家はお出かけだったみたいだから、ついでにやっちゃったもんねー。

明日。正月です。筋肉痛で迎えます。

2004/12/31 19:52:20
id:kn1967 No.176

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012004/12/30 20:58:03

ポイント10pt

蟹ミソを美味いと感じるようになると

大人になったなぁ〜〜〜

id:satosu

蟹ミソですかぁ。あんま好んで食べるもんでもないんだけれども、大人の証でしょうかね。

2004/12/31 19:53:00
id:okuatoru No.177

okuatoru回答回数20ベストアンサー獲得回数02004/12/30 21:19:35

ポイント10pt

http://www.patches.net/

Intro Authorization

id:satosu

いやいやいやいや。マテマテマテマテ。

I might have been looking for softWARE patches, never been looking for softWEAR patches.

2004/12/31 19:56:52
id:nagaki No.178

nagaki回答回数206ベストアンサー獲得回数02004/12/30 23:14:07

ポイント10pt

http://d.hatena.ne.jp/nagaki/

★奇跡の足跡★

サンタの存在に気づかれたら大人です。(自分がサンタになって、子供にプレゼントを上げている時に。)

id:satosu

サンタは、

http://www.noradsanta.org/

で追跡されてます。子どもの夢もバッチリです。

2004/12/31 20:16:47
id:yacy No.179

yacy回答回数449ベストアンサー獲得回数02004/12/31 07:37:04

ポイント10pt

自分だけの保険証を持った時。ちょっと感動しました。

id:satosu

感動を分かち合いたいところですが、大人になるって、自分だけの保険証を持つことね。私はちょっとがっくりしました。あぁ、扶養から外れる・・・

2004/12/31 20:17:38
id:BJF6600 No.180

BJF6600回答回数8ベストアンサー獲得回数02004/12/31 07:57:29

ポイント10pt

http://www.softama.com/mine/

マインスイーパ ランキング

マインスイーパ上級で100秒切ったら

id:satosu

切ってくれ。大いに切ってくれ。

2004/12/31 20:18:13
id:katutaro123 No.181

katutaro123回答回数129ベストアンサー獲得回数02004/12/31 12:34:38

ポイント10pt

自分の意思を主張してまた周りの意見も考慮できるようになること

id:satosu

地震予知と回答文の関係がわかりません。

2004/12/31 20:19:07
id:neoarcheologist No.182

neoarcheologist回答回数776ベストアンサー獲得回数02004/12/31 14:17:31

ポイント10pt

親が小さく見える。。とき。

親が絶対的な存在ではなくなったとき。

id:satosu

子育て講座を受ける親の背中は、小さく見えましたとさ。

2004/12/31 20:19:59
id:re-venge No.183

re-venge回答回数64ベストアンサー獲得回数02004/12/31 18:44:10

ポイント10pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L86Y/hatena-q-22

Amazon.co.jp: 映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城 [DVD]: 大山のぶ代, 小原乃梨子, 肝付兼太, たてかべ和也, 野村道子, 藤子・F・不二雄: DVD

URLは漫画版ですが…

幼い時に見てた映画を見直して

「はぁ…そういう意図があったのか」

という切り口で見られるようになった時ですかね。

今日、これを20年ぶりに見てそう思ったわけでして…(実話)

id:satosu

バギーちゃん。懐かしいなぁ。何か斬新な切り口があったのですか。それは嬉しい発見ですね。

2004/12/31 20:22:01
id:sanji No.184

sanji回答回数93ベストアンサー獲得回数02005/01/01 04:48:08

ポイント10pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/410123504X/hatena-q-22

Amazon.co.jp: バーボン・ストリート (新潮文庫): 沢木 耕太郎: 本

沢木耕太郎さん風に言えば

1:自分が死んだ後に自分が心配しなければいけない人が出来たときでしょうか。

2:自分がどうやって出来たのかを知った時

(エロになっちゃうんでしょうか。でも普通に衝撃を受けたんですよ。「謎はすべてとけたぜ!」ってな感じで)

id:satosu

自分が死んだときに心配しなけえればならない・・・うわー、痛ーい。あんま、ないかもー。ありがとうございます。

棲息場所ってところがおもしろかったです。謎は全てとけたか!そうか!よかった!

2005/01/01 14:21:12
id:AoiAiide No.185

AoiAiide回答回数14ベストアンサー獲得回数02005/01/01 06:03:06

ポイント10pt

この映画みて「家族愛」とか「冒険活劇」といった感想よりも「見栄っ張りな男はかわいい気がする」といった感想を持ってしまった時。

URLとは関係ないが、同種の意見として「年齢に関係なく、男の人がかわいいと思える様になった時」ってのもありかも?

id:satosu

見栄っ張りな男がかわいくおもえることですな。

2005/01/03 17:12:16
id:vespeeno No.186

vespeeno回答回数74ベストアンサー獲得回数02005/01/01 18:07:56

ポイント10pt

http://fujiya-milky.com/

不二家ミルキー ☆ milky広場 ☆

ミルキーからの卒業

id:satosu

ペコちゃんて、ベレー帽かぶってるのよね。強そう。

2005/01/03 17:15:34
id:ko758 No.187

ko758回答回数2ベストアンサー獲得回数02005/01/02 06:01:51

ポイント10pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091920616/hatena-q-22

Amazon.co.jp: ミノタウロスの皿 (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉): 藤子・F・不二雄: 本

「劇画・オバQ」で泣けること。

id:satosu

urlはあながちダミーでもない様子。

2005/01/03 17:16:27
id:hiroyukiarita No.188

hiroyukiarita回答回数1792ベストアンサー獲得回数02005/01/02 21:21:54

ポイント10pt

親知らず を 抜いたら大人。

4本抜いたらもうおじさんかおばさん・・

id:satosu

私、高校の時分でもうおじさんでした。

2005/01/03 17:17:08
id:dicklee11 No.189

dicklee11回答回数28ベストアンサー獲得回数02005/01/02 22:55:01

ポイント10pt

身体的には男児は精巣容積4mL超えたら大人とみなすそうです。

id:satosu

思春期の始まりであって、大人じゃないじゃーん!と突っ込みを入れるところだよね、ここ。

2005/01/03 17:20:14
id:sapporospsycho No.190

sapporospsycho回答回数20ベストアンサー獲得回数02005/01/03 00:20:11

ポイント10pt

このページは宗教的な考えを述べています.

これはYahooの辞書で調べました.

id:satosu

最初のurlは、「宗教的な考え」っていうと、キリスト教徒に怒られる気がするのでそんなものもあるのかなぁと思っておきます。

二つ目はある意味おもしろいです。これだけ回答が集まってる中で、果敢にもこういう回答をくれるってのは、それ自体がネタですね。回答が被らないのは、先駆者(=suirさま)が「うし」で検索してたからだね。

2005/01/03 17:25:39
id:panicmonkey No.191

panicmonkey回答回数5ベストアンサー獲得回数02005/01/04 12:34:01

ポイント10pt

urlはダミーダス

攻めるより守ることが多くなった時

または一生守るものができた時。

id:satosu

ダミーダスか。

「どういうこと」っていう質問に、「時」で返すかよ。と、攻めの姿勢に転ずる私。

2005/01/05 17:51:29
id:kyohei4649 No.192

kyohei4649回答回数35ベストアンサー獲得回数02005/01/04 12:56:25

ポイント10pt

人生の面白みに気づいたら大人だと思います。自分はまだ分かりません(笑

id:satosu

私にもわかりません。

2005/01/05 17:51:39
id:jack0 No.193

jack0回答回数150ベストアンサー獲得回数02005/01/05 14:02:01

ポイント10pt

大人と大入を間違わずに書けるようになる事

id:satosu

大入ネタきましたね

2005/01/05 17:53:57
id:usakou No.194

usakou回答回数373ベストアンサー獲得回数02005/01/05 18:28:43

ポイント10pt

「大人になる」とは、このURLの話を読んでサンタクロースの正体がわかっちゃったとショックを受けないこと。

「大人になる」とは、こんな長い鉄板製のすべり台を滑ると、摩擦熱でお尻にヤケドをするのではないか、と不安に思うこと。

id:satosu

2つめがクリーンヒットでした。ありがとうございます。

2005/01/05 20:29:46
id:edachu No.195

edachu回答回数15ベストアンサー獲得回数02005/01/05 19:15:00

ポイント10pt

でん六「味のこだわり」

全部おいしいと思えたら大人

id:satosu

うわ、うちの妹、小学生のときから大人。

2005/01/07 10:01:20
id:panicmonkey No.196

panicmonkey回答回数5ベストアンサー獲得回数02005/01/06 11:24:13

ポイント10pt

↑こんな大人にはなりたくないと思ってたけど

気づいたら。。

id:satosu

こういうことっすか。

2005/01/07 10:52:07
  • id:satosu
    どうしてポイント配分できないのー?

    ポイント割り振り入力
    ⇒パスワードの入力を求められる
    ⇒パスワード入力する
    ⇒支払い画面に戻る&ポイントまっさらになる

    3回トライして、3回失敗。ゲンナリ。

    以下、私が行いたかった配分。

    2
    2
    2
    10
    5
    10
    0
    20
    8
    15
    10
    2
    10
    10
    20
    2
    6
    6
    10
    20
    20
    15
    2
    0
    25
    80
    10
    2
    2
    0
    8
    10
    8
    8
    20
    10
    2
    2
    2
    10
    2
    2
    6
    8
    30
    10
    2
    15
    8
    15
    2
    10
    2
    10
    10
    12
    2
    2
    2
    1
    2
    15
    10
    20
    10
    10
    2
    12
    15
    10
    1
    15
    10
    2
    15
    8
    10
    20
    20
    15
    8
    100
    8
    8
    10
    2
    2
    2
    20
    10
    4
    10
    10
    15
    2
    10
    10
    2
    2
    10
    8
    2
    2
    15
    2
    2
    10
    15
    15
    1
    15
    15
    4
    20
    5
    10
    8
    2
    20
    10
    8
    15
    10
    30
    10
    10
    2
    20
    15
    2
    2
    8
    15
    75
    75
    10
    6
    8
    15
    2
    10
    0
    2
    10
    1
    10
    2
    8
    2
    8
    2
    8
    15
    2
    15
    30
    40
    2
    0
    7
    10
    2
    10
    6
    0
    8
    10
    10
    10
    20
    10
    2
    15
    10
    10
    10
    1
    2
    2
    4
    2
    10
    10
    15
    8
    10
    10
    8
    0
    4
    2
    2
    2
    20
    8
    10

  • id:hoiku
    Re:どうしてポイント配分できないのー?

    >ポイント割り振り入力
    >⇒パスワードの入力を求められる
    >⇒パスワード入力する
    >⇒支払い画面に戻る&ポイントまっさらになる
    >
    >3回トライして、3回失敗。ゲンナリ。

    私も体験あります(2回ぐらい)。
    配分に時間が掛かるとこうなるような感じです(-.-)
    (時間が掛からないとok時間が掛かってしまうとNG)

    どうにかして欲しいものです(^-^;)
  • id:hoiku
    はてな質問箱

    送っておきました(^_^)

    自分だけの不具合かと思っていました(^^ゞ
  • id:Helty-baddy
    わたくしだけじゃなかったのかー

    わたくしも同様の現象、何度もありました。
    そこはかとなくエロの時も同じくげんなり。

    hoikuさまのおかげで謎が解けました。
    しかもお問い合わせくださったとのこと。
    ありがとうございます!
  • id:cx20
    大人な人?ランキング

    せっかくなので、配分予定のポイントを元に、
    上位10位を集計してみました。

    ■ ポイント配分ランキング
    1位: 82番目の回答(100pt.) kyouei さん
    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#a82
    2位: 26番目の回答( 80pt.) ijiiji さん
    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#a26
    3位:134番目の回答( 75pt.) bondo さん
    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#a134
    3位:135番目の回答( 75pt.) panana さん
    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#a135
    5位:157番目の回答( 40pt.) nohohoner さん
    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#a157
    6位: 45番目の回答( 30pt.) simo00 さん
    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#a45
    6位:124番目の回答( 30pt.) morgenplatz さん
    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#a124
    6位:156番目の回答( 30pt.) ino さん
    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#a156
    9位: 25番目の回答( 25pt.) jack0228 さん
    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#a25
    10位: 8番目の回答( 20pt.) dalian3 さん
    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#a8
    10位: 15番目の回答( 20pt.) tonda65 さん
    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#15
    10位: 20番目の回答( 20pt.) aki73ix さん
    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#20
    10位: 21番目の回答( 20pt.) snobby さん
    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#21
    10位: 35番目の回答( 20pt.) masmo さん
    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#35
    10位: 64番目の回答( 20pt.) crone さん
    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#64
    10位: 78番目の回答( 20pt.) Walknochen さん
    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#78
    10位: 79番目の回答( 20pt.) fk_2000 さん
    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#79
    10位: 89番目の回答( 20pt.) nuunuu さん
    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#89
    10位:114番目の回答( 20pt.) cx20 さん
    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#114
    10位:119番目の回答( 20pt.) whitewings さん
    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#119
    10位:128番目の回答( 20pt.) Pygmalion さん
    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#128
    10位:170番目の回答( 20pt.) auren さん
    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#170
    10位:194番目の回答( 20pt.) usakou さん
    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#194

    ↓ おまけです。もらった気分になりましょう(笑)

    ■ ポイント配分予定一覧
    1番目の回答( 2pt.) nishiyu さん
    2番目の回答( 2pt.) a_kan さん
    3番目の回答( 2pt.) Tekkadon さん
    4番目の回答(10pt.) Pygmalion さん
    5番目の回答( 5pt.) puamei さん
    6番目の回答(10pt.) hinop さん
    7番目の回答( 0pt.) tacobou さん
    8番目の回答(20pt.) dalian3 さん
    9番目の回答( 8pt.) aoi-shizuku さん
    10番目の回答(15pt.) So-Shiro さん
    11番目の回答(10pt.) piconyan さん
    12番目の回答( 2pt.) zaikk さん
    13番目の回答(10pt.) irukajp さん
    14番目の回答(10pt.) blackberry さん
    15番目の回答(20pt.) tonda65 さん
    16番目の回答( 2pt.) so-ryu さん
    17番目の回答( 6pt.) rietti さん
    18番目の回答( 6pt.) kanebun さん
    19番目の回答(10pt.) zizz_walla さん
    20番目の回答(20pt.) aki73ix さん
    21番目の回答(20pt.) snobby さん
    22番目の回答(15pt.) tabiture さん
    23番目の回答( 2pt.) futurewords さん
    24番目の回答( 0pt.) SATORUY6 さん
    25番目の回答(25pt.) jack0228 さん
    26番目の回答(80pt.) ijiiji さん
    27番目の回答(10pt.) Seacolor さん
    28番目の回答( 2pt.) dreamworks さん
    29番目の回答( 2pt.) aponoiq さん
    30番目の回答( 0pt.) aponoiq さん
    31番目の回答( 8pt.) neppuuimu さん
    32番目の回答(10pt.) another さん
    33番目の回答( 8pt.) lovesomebody さん
    34番目の回答( 8pt.) yaguchi_m さん
    35番目の回答(20pt.) masmo さん
    36番目の回答(10pt.) TomCat さん
    37番目の回答( 2pt.) siachan さん
    38番目の回答( 2pt.) ayano123 さん
    39番目の回答( 2pt.) sami624 さん
    40番目の回答(10pt.) kei-ki さん
    41番目の回答( 2pt.) kurosawa666 さん
    42番目の回答( 2pt.) snaruseyahoo さん
    43番目の回答( 6pt.) tkyktkyk さん
    44番目の回答( 8pt.) zenon さん
    45番目の回答(30pt.) simo00 さん
    46番目の回答(10pt.) fed さん
    47番目の回答( 2pt.) samon さん
    48番目の回答(15pt.) ditoh さん
    49番目の回答( 8pt.) komasafarina さん
    50番目の回答(15pt.) Ayaka3n_n さん
    51番目の回答( 2pt.) hira333 さん
    52番目の回答(10pt.) ryohu さん
    53番目の回答( 2pt.) digipino さん
    54番目の回答(10pt.) shee7 さん
    55番目の回答(10pt.) miukun さん
    56番目の回答(12pt.) mimibukuro さん
    57番目の回答( 2pt.) sobo さん
    58番目の回答( 2pt.) Mad-Tanuki さん
    59番目の回答( 2pt.) riesyan さん
    60番目の回答( 1pt.) tomo031208015 さん
    61番目の回答( 2pt.) usakou さん
    62番目の回答(15pt.) PUG さん
    63番目の回答(10pt.) phenex さん
    64番目の回答(20pt.) crone さん
    65番目の回答(10pt.) abeni さん
    66番目の回答(10pt.) sema さん
    67番目の回答( 2pt.) hira333 さん
    68番目の回答(12pt.) sexysaitama さん
    69番目の回答(15pt.) no3105 さん
    70番目の回答(10pt.) kuippa さん
    71番目の回答( 1pt.) hal9001 さん
    72番目の回答(15pt.) kyouei さん
    73番目の回答(10pt.) take2run さん
    74番目の回答( 2pt.) zucche67 さん
    75番目の回答(15pt.) Akkiesoft さん
    76番目の回答( 8pt.) sumuchan さん
    77番目の回答(10pt.) kazu2180 さん
    78番目の回答(20pt.) Walknochen さん
    79番目の回答(20pt.) fk_2000 さん
    80番目の回答(15pt.) goota1113 さん
    81番目の回答( 8pt.) zaqdom さん
    82番目の回答(100pt.) kyouei さん
    83番目の回答( 8pt.) sasahara47 さん
    84番目の回答( 8pt.) nyany さん
    85番目の回答(10pt.) sac さん
    86番目の回答( 2pt.) takashime さん
    87番目の回答( 2pt.) lilybells さん
    88番目の回答( 2pt.) murdoch さん
    89番目の回答(20pt.) nuunuu さん
    90番目の回答(10pt.) lovesomebody さん
    91番目の回答( 4pt.) TOHMAS さん
    92番目の回答(10pt.) atla さん
    93番目の回答(10pt.) cvc さん
    94番目の回答(15pt.) lav さん
    95番目の回答( 2pt.) hoge32 さん
    96番目の回答(10pt.) kanto さん
    97番目の回答(10pt.) numak さん
    98番目の回答( 2pt.) ISHIDA さん
    99番目の回答( 2pt.) tatsuyan8823 さん
    100番目の回答(10pt.) yuh-suke さん
    101番目の回答( 8pt.) james323 さん
    102番目の回答( 2pt.) syunry さん
    103番目の回答( 2pt.) naoyann さん
    104番目の回答(15pt.) tonda65 さん
    105番目の回答( 2pt.) m_hillo さん
    106番目の回答( 2pt.) cc2 さん
    107番目の回答(10pt.) belowcurry さん
    108番目の回答(15pt.) jibo さん
    109番目の回答(15pt.) itsits さん
    110番目の回答( 1pt.) zero さん
    111番目の回答(15pt.) blackberry さん
    112番目の回答(15pt.) ich-izen さん
    113番目の回答( 4pt.) Cress さん
    114番目の回答(20pt.) cx20 さん
    115番目の回答( 5pt.) tm_tomu さん
    116番目の回答(10pt.) hirokisama さん
    117番目の回答( 8pt.) buko さん
    118番目の回答( 2pt.) Ruby527 さん
    119番目の回答(20pt.) whitewings さん
    120番目の回答(10pt.) morgenplatz さん
    121番目の回答( 8pt.) chack2004 さん
    122番目の回答(15pt.) chack2004 さん
    123番目の回答(10pt.) oga710 さん
    124番目の回答(30pt.) morgenplatz さん
    125番目の回答(10pt.) blueLester さん
    126番目の回答(10pt.) himetv さん
    127番目の回答( 2pt.) kazumipun さん
    128番目の回答(20pt.) Pygmalion さん
    129番目の回答(15pt.) suir さん
    130番目の回答( 2pt.) impetigo さん
    131番目の回答( 2pt.) tokumeikibou さん
    132番目の回答( 8pt.) teine さん
    133番目の回答(15pt.) Besucher さん
    134番目の回答(75pt.) bondo さん
    135番目の回答(75pt.) panana さん
    136番目の回答(10pt.) Dandan さん
    137番目の回答( 6pt.) top1turkey さん
    138番目の回答( 8pt.) Akkiesoft さん
    139番目の回答(15pt.) breakgoru さん
    140番目の回答( 2pt.) Fumi_ya さん
    141番目の回答(10pt.) blackjack29x さん
    142番目の回答( 0pt.) Recaldent さん
    143番目の回答( 2pt.) Recaldent さん
    144番目の回答(10pt.) hamao さん
    145番目の回答( 1pt.) torumarin0 さん
    146番目の回答(10pt.) Shouldgo さん
    147番目の回答( 2pt.) haisuta15 さん
    148番目の回答( 8pt.) lsdp さん
    149番目の回答( 2pt.) suzu720 さん
    150番目の回答( 8pt.) kahusi さん
    151番目の回答( 2pt.) hogehoge0 さん
    152番目の回答( 8pt.) tony_nakamura さん
    153番目の回答(15pt.) ratora さん
    154番目の回答( 2pt.) sonta さん
    155番目の回答(15pt.) akibob さん
    156番目の回答(30pt.) ino さん
    157番目の回答(40pt.) nohohoner さん
    158番目の回答( 2pt.) nazo-_-nazo さん
    159番目の回答( 0pt.) gurimu さん
    160番目の回答( 7pt.) dantes さん
    161番目の回答(10pt.) GLOOM さん
    162番目の回答( 2pt.) impetigo さん
    163番目の回答(10pt.) nishiyu さん
    164番目の回答( 6pt.) sakurachi385 さん
    165番目の回答( 0pt.) p00437 さん
    166番目の回答( 8pt.) ambrosia さん
    167番目の回答(10pt.) kazaoka さん
    168番目の回答(10pt.) torumarin0 さん
    169番目の回答(10pt.) Ten さん
    170番目の回答(20pt.) auren さん
    171番目の回答(10pt.) kimari さん
    172番目の回答( 2pt.) sonta さん
    173番目の回答(15pt.) NAPORIN さん
    174番目の回答(10pt.) cubedrop さん
    175番目の回答(10pt.) Corgi さん
    176番目の回答(10pt.) kn1967 さん
    177番目の回答( 1pt.) okuatoru さん
    178番目の回答( 2pt.) nagaki さん
    179番目の回答( 2pt.) yacy さん
    180番目の回答( 4pt.) BJF6600 さん
    181番目の回答( 2pt.) katutaro123 さん
    182番目の回答(10pt.) neoarcheologist さん
    183番目の回答(10pt.) re-venge さん
    184番目の回答(15pt.) sanji さん
    185番目の回答( 8pt.) AoiAiide さん
    186番目の回答(10pt.) vespeeno さん
    187番目の回答(10pt.) ko758 さん
    188番目の回答( 8pt.) hiroyukiarita さん
    189番目の回答( 0pt.) dicklee11 さん
    190番目の回答( 4pt.) sapporospsycho さん
    191番目の回答( 2pt.) panicmonkey さん
    192番目の回答( 2pt.) kyohei4649 さん
    193番目の回答( 2pt.) jack0 さん
    194番目の回答(20pt.) usakou さん
    195番目の回答( 8pt.) edachu さん
    196番目の回答(10pt.) panicmonkey さん
  • id:cx20
    「大きくなりました」

    http://www.hatena.ne.jp/1103784706#114

    の回答ですが、URL を貼り忘れていたので、追加しておきます。

    http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=9489
  • id:satosu
    ナニー!

    >hoikuさま
    そうなのかー。知らなかったです。そして早速質問してくださったとのこと、ありがとうございますー。hoikuさまの質問には回答がたくさんつくことが多いから、1つ1つ入力するのも大変でしょう。お疲れ様です。

    >Helty-baddyさま
    ねー、hoikuさま感謝ってとこです。そこはかとなくエロ。どまんなか直球ストレートのエロって回答もありましたね。そういうの、ムキーってならないコツを今度教えてくださいませ。私、今回のはネタ禁止質問とあわせて、良いと思う回答に高く、悪いと思う回答は低くする予定でいたのです。

    >cx20さま
    おー、すごーい。ステキー!まとめてくださって有難う御座います。お時間かかってことでしょう。そして大きくなりましたね。

    ポイント送っておきます。
  • id:cx20
    ハイリハイリフレハイリホ〜♪

    ポイント受け取りました。ありがとうございます。

    >おー、すごーい。ステキー!まとめてくださって有難う御座います。
    >お時間かかってことでしょう。

    Excel でソートしただけですので、そんなに時間はかかりませんでした。

    > そして大きくなりましたね。

    「ハイリハイリフレハイリホ〜♪」って大きくなる呪文らしいです。

    でも、本当かどうか分からないので、質問してみました。

    http://www.hatena.ne.jp/1105207229

    って、気になって夜も眠れません(笑)
  • id:tomo031208015
    tomo031208015 2005/01/09 20:52:02
    今更だけど

    エロ禁止で却下だったのかなあ(60番)。。

    18歳「以上」禁止って調べたら一件ヒットしたから上げてみたんだけど(そして飛んだ先はやっぱり単なる誤字でがっかりなんだけど)。。

    イメージ検索の方もやってみただけでさすがに上げてませんよ〜(^^;A

    時間かかると却下になるんですね、気をつけよう(゜‐゜)
  • id:satosu
    Re:今更だけど

    >エロ禁止で却下だったのかなあ(60番)。。
    >
    >18歳「以上」禁止って調べたら一件ヒットしたから上げてみたんだけど(そして飛んだ先はやっぱり単なる誤字でがっかりなんだけど)。。
    >
    >イメージ検索の方もやってみただけでさすがに上げてませんよ〜(^^;A
    >
    >時間かかると却下になるんですね、気をつけよう(゜‐゜)

    最初のurlへのコメント文が、2つめについていたら10ptであったと思われます。最初のurlクリックして18禁ゲームのページ飛んだのでゲンナリ。ゲンナリモードで進行しました。そうです、気分の問題なのでした。

    >cx20さま
    ハイリホー、気になって昼寝もできなかったので回答しました。ハイ。
  • id:hoiku
    結末。サーバー負荷が原因でした。

    はてなからの返信です。
    “さて、ご指摘いただきました件、アクセス過多の際など
    サーバー負荷の高い時間帯に、支払い画面や終了画面の
    遷移がうまくいかないケースが発生しているようです。
    ご不便をおかけし申し訳ございません。

    はてなでは、随時サーバー増強をおこなっておりまして、
    人力検索サイトの操作も、もっと敏速に使いやすくなるよう
    今後、上記のような件の防止策をおこなって参りたいと
    思います。”