お葬式の時にかぶる、黒いベールが買える通販のサイトを探しています。

もしくは、名古屋市の栄か名古屋駅で買える帽子屋サンでも構いません。

イメージと致しましては、
http://images-jp.amazon.com/images/P/B00005HMA9.09.LZZZZZZZ.jpg
こんな感じです。
(浜崎あゆみサンがSEASONSのプロモでかぶっていた様な感じです。)

実際に売っているお店をご教示下さる場合は、「此処になら有ると思う」では無く、先程提示致しました様な感じのベールが確実に有るお店を、宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:miukun No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

お葬式の時にかぶる黒いベールはモーニングベールといって、未亡人がかぶるものみたいです。

僕の力ではちょっと売り場までは探せませんでした・・・。

モーニングベールをキーワードにタウンページで電話していってみるとあるかもしれません・・・(無責任ですみません)。

浜崎さんのプロモは見たことないのですが、上のイメージを見たところよくわかんないけどゴスロリに近いのでは?

ゴスロリの通販系を回ってみましたが、ベールを見つけることができなかったので、それすらも検討違いかもしれませんが・・・。

検討違いな意見だと感じられましたら、ポイントはなしでいいです。

id:hime_anr

ご回答有り難う御座います。

ベール、一般的に未亡人の方がかぶるものなんですね。

知りませんでした@

普通の帽子屋サンより、ロリ系の服屋サンとかで探し

た方が見つかるかも知れませんね。

有り難う御座いました。

2004/12/24 11:28:29
id:chocoholic1 No.2

回答回数237ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

上の浜崎あゆみのかぶっている物ように、帽子についている物でいいのでしょうか?

ここの絵にあるような洋装の喪服用の帽子)

実際に葬儀で着用されたいのでは無くコスプレ的な意味合いでしたら、黒いベールだけなら大抵の手芸店で売ってますよ。

id:hime_anr

ご回答有り難う御座います。

そうです、こんな感じの帽子に付属しているベールが欲しいのですが、此方のサイトのは少し値が張りますね。。@

実際の葬儀で使用したいので、出来れば既製品のが欲しいのです。

有り難う御座いました。

2004/12/24 11:33:33
id:YOW No.3

回答回数69ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

実は、ちょうどわたしも仕事にこのような帽子を用意する必要があって、今探していたところです。

最初のページは写真が小さいのと、葬式の礼服用ではないので、ちょっと違ってたらスミマセン。

2番目のページのは、チュールの付いたトーク帽(円筒形の筒型帽)で、

値段が一万円台でお手ごろです。

値段の表示は3番目のリンク先を、下の方スクロールしていくと出てきます。

こちらはちょっと高級そう。

オーダー価格が¥18.000〜¥30.000前後とのことです。

メニューから「Gallery」を押して下の方を見て下さい。

ここにある中で、以下の三点をを私は参考としてピックアップしておりました。

id:hime_anr

ご回答有り難う御座います。

沢山URL記載して下さってとても助かります。

2番目の帽子が、お値段も手頃ですし良さそうです。

有り難う御座いました。

2004/12/26 19:37:05
id:midori0 No.4

回答回数234ベストアンサー獲得回数5

id:hime_anr

ご回答有り難う御座います。

2番目のリンク先の帽子、ブラックが販売終了なのが残念ですが、とっても素敵ですね。

有り難う御座いました。

2004/12/26 19:39:23
id:midori0 No.5

回答回数234ベストアンサー獲得回数5

探せばありそうですが…。

id:hime_anr

ご回答有り難う御座います。

この生地で自分で作って下さいと言う事でしょうか。。?

せっかくご教示頂きましたが、英語ばかりですしちょっと分かりませんでした。。

2004/12/28 18:54:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません