Movable Typeを使っている人に質問です。百式(http://www.100shiki.com/)のように、GoogleAdSenseの広告をブログに貼ることは可能なのでしょうか?僕が試してみたところGoogleの広告が表示されなかったので困っています。

回答をください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:goota1113 No.1

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント24pt

Movable typeの管理画面を開き、

テンプレートで「Main Index」や「〜〜Archive」の中に、

AdSenseを呼び出すコードを追加すればいいのですが、

うちではそれでうまく表示できています。

それでうまくいかないのであれば、

記述のどこかに間違いがあるんじゃないでしょうか。

id:hatemorizo

おお、試してみたいと思います。回答ありがとうございました!

2004/12/24 15:56:09
id:hoge32 No.2

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

可能です。

ただし、レンタルのブログの場合晴れないところもあります。

また、ちゃんと張れていても、しばらくはうまく広告が表示されなかったことが経験上あります。

id:hatemorizo

レンタルです。

回答ありがとうございました。

2004/12/25 05:08:51
id:virus No.3

回答回数183ベストアンサー獲得回数1

ポイント23pt

すでに回答があるように、テンプレートにあなた専用のリンクコードを記述しておき、サイト再構築すればOKです。

ただし無料のレンタルサイトでは禁止されてる場合もありますので、これは個々のプロバイダに問い合わせてください。

それからリンクを張ったからと言って即時には表示されません。AdSense はサイトの内容を解析してキーワードなどに応じて最適な広告を表示するようにしているので、ある程度のアクセスが経過してからしか実際の広告が表示されることはないです。

それまでは「Public Service Ads by Google」という文字だけの広告が表示されます。これが表示されてれば、概ねリンクはうまく行ってるってことです(^^ゞ

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません