圧縮陳列中のドン・キホーテに行きたいと思いますか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/12/26 07:10:19
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(択一)

行きたい30
行きたくない70
合計100

集計

• id:taknt
    なぜドンキに行くのか?

それは、安いのを売っているからである。
    安いのが売っているならば、売り方は特に問題視しないだろう。
  • id:db3010ss
    圧縮陳列そのものとは無関係

今回の件で、ドンキホーテは明らかに被害者です。
    火災後の立ち入り検査で、何件もの消防法違反が見つかったと報道されていますが、それらは個別の問題であり圧縮陳列そのものの欠陥ではないと理解しています。
    私は安全と圧縮陳列との両立は可能であると考えます。

事件後、便乗と思われる放火事件が相次いでいますが、思うに放火犯に対する刑罰が甘すぎるのではないでしょうか?
    放火はなんらの情状を認めるべきでない重罪です。
    爆発物取締罰則に準じた罰則の強化もやむをえないのではないかと考えます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E7%99%BA%E7%89%A9%E5%8F%96%E7%B7%A0%E7%BD%B0%E5%89%87
  • id:Kiichigo
    Re:圧縮陳列そのものとは無関係

でも、「火事になったら大変だろうな」と思わせる圧縮陳列は放火犯の「火事を起こしたい衝動」を刺激しているとは思うなあ
  • id:mumadaku
    迷路

火事よりも地震になったらもっと危ないのでは・・・
  • id:jo_30
    刑罰について

充分重いですよ。知らないでやってる人が多いのでは?

>事件後、便乗と思われる放火事件が相次いでいますが、思うに放火犯に対する刑罰が甘すぎるのではないでしょうか?
    >放火はなんらの情状を認めるべきでない重罪です。
    >爆発物取締罰則に準じた罰則の強化もやむをえないのではないかと考えます。

「爆発物取締罰則」
    爆発物を使用しただけでも死刑または無期もしくは7年以上の懲役または禁錮に処される

「現住建造物等放火罪(108条)」
    死刑または無期、もしくは5年以上の懲役。未遂でも処罰有り。

基本的に、放火に関する罪は、公共に与える危険を考慮したものですから、極論いえば人混みでマシンガンを乱射するのと同じような犯罪(無差別殺人行為、未遂であれ既遂であれ)ですから、死者が出なくても、充分な危険が認定されれば、単なる殺人以上の刑に処されることさえあります。
  • id:taknt
    Re(2):圧縮陳列そのものとは無関係

>でも、「火事になったら大変だろうな」と思わせる圧縮陳列は放火犯の「火事を起こしたい衝動」を刺激しているとは思うなあ

露出度の高い女性は、痴漢を刺激しているというのと似たようなもんですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません