あなたのお気に入りのサイト。更新状況について選ぶとしたら次のうちどっち?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答200 / 0件)

Q01(択一)

内容の質は高くなくてもいいから、毎日(もしくは1日複数回)更新して欲しい44
日にちは空いてもいいから、質の高い更新をして欲しい109
毎日質の高い更新をする所がお気に入りなので、上の二つからは選べない39
その他(よろしければ下の掲示板いわしに)8
合計200

集計

• id:moulin
    気に入れば

更新が多くても少なくても気に入ってしまえば許しちゃいます。
    でも、あまり更新が少ないと巡回しなくなりますね…
  • id:So-Shiro
    質の高い更新でも

あまり間が空きすぎちゃうと、Web上に載せる意味が半減しちゃいますよね。
  • id:ruku
    それは

>あまり間が空きすぎちゃうと、Web上に載せる意味が半減しちゃいますよね。

具体的にどういう意味でしょう?
  • id:So-Shiro
    Re:それは

>具体的にどういう意味でしょう?

商用サイト、個人サイト、ブログに共通すると思うのですが、Web上に載せる、ということは即時性を狙っている部分があると思います。そうでなく、必要情報を呈示するのであれば、メルマガ方式の方が気楽だし、質の高い情報を送れる、と思うのです。
    もちろん、質の高い更新がされるにこしたことはないですが、あまりに更新に力を入れすぎるとバーンナウトしてしまいます。といって、更新の間が開きすぎると、たとえアンテナを立てていたとしても忘れてしまうのですよ。更新する側もたいへんとは思いますが、定期的に質の高い更新がされていれば、必ず定期的にチェックしてくれる人が増えていきます。
    そうした意味です。
    更新の頻度と、サイトの質の高さはトレード・オフみたいなところがあるので、兼ね合いが難しいとは思いますが。
    というわけで、アンケートの方は、「内容の質は高くなくてもいいから、毎日(もしくは1日複数回)更新して欲しい 」に入れていますが、そのほか(毎週か10日おきぐらいの更新)に入れるべきだったかもしれません。
  • id:ruku
    Re(2):それは

なるほど。解説ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません