シャープのACアダプター<CE-MU01V>が5000円以下で安く買えるところを教えてください。ACアダプター以外の「差し込み部」だけ買えると尚良しですが無理ならACアダプターごとで。以下補足説明です

※使用パソコン:シャープのノートパソコン(メビウス、MURAMASA)の古いやつ<PC-MT1H1R>
※ACアダプターの差し込み部が壊れたのでこの部分だけ買いたい。以前、同じ箇所が壊れたときシャープの修理センターに出したら、ACアダプター2900円、差し込み部1000円で、その他に技術料6000円などがかかり10000円超しました。もう壊れた箇所はわかっているので今回は部品だけ買って済ませたいのですが、シャープのオンラインショップだと8379円かかります(https://www.sharppconline.jp/index.jsp)。もっと安く手に入れる方法ありませんか?面倒なオークションではなく安心できるネットショップがいいです。試しにヨドバシのネットをみたら古い部品は扱ってませんでした。あと都内の店なら出向けますが、なるべくネットがいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/12/27 19:34:32
  • 終了:--

回答(3件)

id:zbatsanjoh No.1

zbatsanjoh回答回数91ベストアンサー獲得回数02004/12/27 19:55:14

ポイント20pt

純正品ではありませんが、サンワサプライ製のACA-SH07とかはどうでしょうか。

価格は税込み¥6980です。

id:acoaco

ありがとうございます。純正品以外というのもあるのですね。

でも1500円以下の差だったら正規のものを買おうかなという感じです。DCケーブル?というところだけ買えるといいんですがねー。そんな細かい商売しているところはないかなやはり。

2004/12/27 20:12:08
id:hensyuushi No.2

hensyuushi回答回数262ベストアンサー獲得回数02004/12/27 19:55:27

ポイント20pt

外していたら申し訳ありません。読む限り

[ノートPC本体] <--[アダプター] <--[ACコード]--> [壁コンセント]

の壁コンセントとの間のACコードの差込部だけが壊れたということですか(修理時の値段配分を考えるとそうみえますが)。

調べたかぎりはっきりとのっていなかったのですが、例えばいわゆるメガネプラグ型のACコードであれば100円から売っていますし、都内の大手量販店でも売っていますが(その他のタイプでも大手のパーツショップであれば取り扱っています...)

逆にPC本体との差込部であればそれなりに技術が必要になるので、たぶんこれを言っているのだと想定しましたが...いかがでしょうか?

id:acoaco

ありがとうございます。

壊れたのは、壁コンセントとの間ではなく、

PC本体への差し込み部です。

この部分だと、いわゆるメガネプラグ型のACコード?などでは代用できないということですか?

もしくはこの部分だと、ACアダプターと切り離せないのかもしれないですね・・。家に帰って確かめてみます。

あと、大手のパーツショップというのはどこでしょう。秋葉原とかでしょうか。パソコンなどにはたいへん疎く、店など全然知らないので探し当てられるようなアドバイスをお願いします〜。東急ハンズにもあるでしょうか。

2004/12/27 20:20:12
id:hensyuushi No.3

hensyuushi回答回数262ベストアンサー獲得回数02004/12/27 20:34:03

ポイント20pt

二度目の回答になります。PCとの接続部であるならば、これはACアダプターと切り離せません(念のため自宅で確認していただいても問題ないですが、無理です)。実際にここを修理するならば、一度接続部の端子を切り取って、代替部品をつけるという事で、最低限電子工作をやった経験は必要です(電源部なのでお勧めしません)。

代替案としてはやはり非純正品。5000円以下ということであればダイヤテック PLS19Mをお勧めします。4179円です。

一応メーカーの対応表も載せておきます。対応していることになっています。

id:acoaco

hensyuushiさん、丁寧なアドバイスありがとうございます。

家に帰ってみたら、なるほど、切り離せそうにもありませんでした。

買うなら、ご提案いただいたものを含めて検討いたします。対応表までありがとうございました。

zbatsanjohさんも、ありがとうございました。

2004/12/28 14:10:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません