WiondowsXp(SONY・VAIO)のノートパソコンの起動時を高速化させようと「ユーザーアカント」ダイヤログで設定を変えて(ファイル名を指定して実行のダイアログにcontrol usepasswardes2と入れ次のユーザーアカウントのダイアログの『ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要』のチェックをはずしOKを押し、自動ログオンのダイアログのユーザー名のAdminstratorをそのままに、パスワードとパスワードの確認入力を空白のままOKを押した。)再起動したところユーザーアカウントのダイアログでOKを押してもアカウント制限によってログオンできませんの表示が出てログオン出来なくなりました。(パソコンが使えない状態)解決方法を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/12/27 21:07:07
  • 終了:--

回答(3件)

id:inagaki_hisato No.1

inagaki_hisato回答回数884ベストアンサー獲得回数02004/12/27 21:29:44

ポイント3pt

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=463007

Administrators 権限の復活 | OKWave

>回復コンソールを使用して、アカウント情報を書き戻す

こででいけませんかね。

id:takosan No.2

takosan回答回数222ベストアンサー獲得回数72004/12/27 23:42:07

ポイント57pt

多分 WinXP HomeEditionだと思いますが

XP Homeでは通常Administratorはログオンできません。

この状態から回復するには

一旦Safe Modeで起動してください。この場合Administratorでログオンできます。

再度、質問の設定をadministrator以外のアカウントで設定するか、元に戻せばすればよいかと思います。

ご質問の件ではAdministratorアカウントを無効にしたわけではなさそうなので、上記の方法で行けると思います。

店頭展示のPCを勝手にSafe Mpdeで起動してAdministratorでログオンしていたずらしないいように。

お店の人に怒られました(-_-;)。

id:tokumeikibou No.3

tokumeikibou回答回数25ベストアンサー獲得回数02004/12/27 23:53:49

http://www.hatena.ne.jp/1104149227#

人力検索はてな - WiondowsXp(SONY・VAIO)のノートパソコンの起動時を高速化させようと「ユーザーアカント」ダイヤログで設定を変えて(ファイル名を指定して実行のダイアログにcontrol usepa..

ダミー

サービスセンターへ聞け!!

• id:moto1-906
    解決しました。

takosan、inagakihisatoさん回答ありがとうございました。
    Safeモードから起動し、システム復元でおかしくなる前の日に戻したら解決しました。意外と簡単に・・・・。
    このXPは仕事でも使っているので、一時はどうなるのか焦りました。
    付属のマニュアル本では、解決方法が修理とありましたので、半ばあきらめていたところ『はてな』を思い出し、すがるおもいで質問しました。
    『はてな』には、親切に答えてくれる方達がいて感謝しています。
    一部の人をのぞいて・・・・・。
    私も知識を深め困っている方に答えられるよう努力したいものです。
    いつまでたっても初級から抜け出せない私にとっては『はてな』様々です。
  • id:takosan
    Re:解決しました。

>Safeモードから起動し、システム復元でおかしくなる前の日に戻したら解決しました。意外と簡単に・・・・。
    そりゃ良かったですね。
    XP HomeでAdministratorが通常モードではログオンできないのは
    仕様です。その割にはアカウント自体は有効なのでセーフモード
    ではログオンできたりします。しかも初期状態ではパスワードは
    空です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません