子供のいたずらからパソコンを守り、かつちょっとは面白味のある(絵が出るとか)フリーソフト、ないですかね。

シェアウェアではよく見かけるのですが、フリーでいいのがなくって。今、こうしている間にも子供(1歳)が邪魔しに来て・・・あぁ・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:witchsion No.1

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/saver/

Vector:ダウンロード Windows > アミューズメント > スクリーンセーバ

パスワードで保護したスクリーンセイバーなどどうでしょう?

セイバーによっては音が出るものなどもありますし、有効かと思います。

ただ、電源ボタンを押されるいたずらには

勝てません。

id:harabushi

スクリーンセイバーですね。もし良かったら、具体的なソフトのURL教えてください。

ちなみに電源はもう蓋しちゃってます。

2004/12/27 22:10:47
id:sandaler No.2

回答回数671ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040519/n0405191.html

Vector: 鍵言葉 - 新着ソフトレビュー

こちらのソフトだと起動時にもロックを掛けられます。

使用中にロックを掛ける場合もワンクリックでOKです。

ロック中は画像やスクリーンセーバを表示したり、プレイリストに登録したサウンドファイル(WAV/MP3/MIDなど)を再生したりすることが可能です。

id:harabushi

【Ctrl】+【Alt】+【Delete】も無効ですか。

いいですね。

子供は時として恐ろしい偶然を生み出すので、完璧さが要求されますし。

2004/12/27 22:32:41
id:achipu No.3

回答回数382ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20040507/108543/

スクリーンセーバー起動30秒後にパスワードロックをかける - デジタル - 日経トレンディネット

1の方が書いていらっしゃるようにスクリーンセーバーを利用するのがよいかと思います。

XPをお使いでしたら、上記URLの要領で特別ソフトをインストールすることなく簡単にできますよ。

id:harabushi

あ,98SEなんです。

Macもあるんですが、そっちは意外と充実していて、なんとかなっています。

とにかく有難うございました。

新しいのを買ったら検討します!

2004/12/27 22:34:04
id:achipu No.4

回答回数382ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

書き忘れましたが、個人的には、ここのIlockというフリーのツールを使ってます。ただ、絵が出るとか、そういう面白みには欠けますが…。

id:harabushi

いや、よく考えたら、面白くないほうが子供の興味の対象から外れていいんじゃないかと。

参考になります。

2004/12/27 22:49:39
  • id:witchsion
    スクリンセイバー

    2番さんのソフトいいですね、と言うわけで私のご紹介は
    必要ないかもしれませんが。

    http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se131184.html
    ↑のなんか可愛くていい感じでした・・・
    しかしおっしゃるとおり、興味を引くものだと逆にいたずら心に
    火をつけてしまうかもしれませんね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません