あなたの恋人が白血病です。

恋人には、夢があります。
あなただったらどうしますか?

質問内容とかけ離れている場合=0ポイント
リンク先がダミーだが、質問内容に沿った物=30ポイント

リンク先が実話、質問内容に沿った場合=100ポイント

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答32件)

id:hinop No.1

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

恋人の夢を叶えさせてあげられるよう、自分の命を削ってでも実現させたいです。

たとえどんな夢でも、ちょっと無謀でも、実現させます。

id:kanaoka

なるほど、リンク先の内容が良くわからないのは残念。

2004/12/31 06:36:35
id:mimibukuro No.2

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント100pt

恋人の夢を叶えるべく最善を尽くします。

が。

現実に目の前にそういったことが起こったら、おろおろしているうちに時間ばかりが経ちそうです。夢がもしも、手に届く範囲のものならば最善の努力をすることができるかもしれない。しかし、それが突拍子もないものだったら…、困ってばかりいそうです。

とりあえず助かることを信じて周囲の人間を片っ端からドナー登録させそうです。

id:kanaoka

とても良いリンク先でした。現実的なあなたのコメントにはとても勇気づけられますね。

2004/12/31 06:39:36
id:manchoo No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://moemoe.homeip.net/view.php/434/genre

萌えた体験談 <2月14日には…。>

できることは全部やる。やっちゃる。

id:kanaoka

リンク先が微妙ですね。

2004/12/31 06:42:17
id:kiki_rara No.4

回答回数82ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

http://www2u.biglobe.ne.jp/~hiroki-y/

「白血病と闘ったかよちゃんの日記」

探していたら、以前自分が聞いていたラジオの出演者だったようで…。

特に恋人が出たりするようではありませんが、しっかりしたサイトのようです。

今まで合コンとか紹介とかで付き合ったことはありませんが、

もしそういう軽い感じで出会った人なら、「夢がある」って言われても正直、何も思わないと思います。

だけど、長年付き合っている彼がそう言ったら、応援しますよ。

生きて欲しいと思っても、ドナーが見つからない限り長く生きることは補償されません。

ドナーを探しつつ、元気でいられる時間を大切に過ごして欲しいと思います。

id:kanaoka

とても良いリンク先でした。患者の心情をかいま見ることが出来て良かったと思います。

2004/12/31 06:46:41
id:nachtzug No.5

回答回数65ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

最期の時まで、恋人とその夢につきあいます。

id:kanaoka

ごめんなさい、リンク先の意味がわかりません。

2004/12/31 06:47:57
id:komasafarina No.6

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

ポイント30pt

http://www.fukkan.com/vote.php3?no=10842

愛と死を見つめて 河野実・大島みち子  復刊リクエスト投票

ぼくだったら、とにかくその夢の実現、夢の成就に向けて、それこそこちらも必死になって昼も夜も恋人のためにアシストしまくり。(取り越し苦労だといいんだけど、ちょっといまこの質問おれかぶってるふうかも......心配)

病気は違いますが、実話だそうです。

id:kanaoka

なるほど、先ほどの回答にあったリンク先の意味がわかりました。少しケースが求めている物とは違います。

2004/12/31 06:50:40
id:a_kan No.7

回答回数196ベストアンサー獲得回数1

ポイント100pt

自分に出来ることをやりつくします。

何処か行きたい所があれば一緒に行ったりします。

生きてよかったと思えさせられるようにしたいです。

id:kanaoka

リンク先のFLASHはとても良いものでした。回答にもとても共感できます。

2004/12/31 06:57:37
id:morgenplatz No.8

回答回数575ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

http://www.munchen.de/

Aktuelle München-Informationen

私は、彼女の夢の内、半分は無理矢理叶えてあげました。

もう18年も前のことです。

私と結婚して新婚旅行でドイツに行きたいという夢を持っていた彼女でしたが、年齢の問題で結婚は叶わず、でもドイツへは、医師の許可を半ば強引に取り付けてつれて行き、ミュンヘンの市庁舎の塔の上から360度の展望をという望みを叶えてあげました。

学生の身分でキャッシングなんぞしての旅になったので、その後の返済がそれはもう大変でした。

id:kanaoka

リンク先はちょっと微妙ですが、あなたの実体験がとてもステキだと思います。

2004/12/31 06:59:39
id:TomCat No.9

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント100pt

ご紹介したサイトは、結婚直後に白血病となり、

闘病、回復、再発と、長い道のりを乗り越えられてきた方のサイトです。

一口に白血病と言っても様々な病気があります。

でも、今や白血病は「治せる病気」です。

現在は、ほとんどのタイプの白血病に、

有効な治療方法が確立されつつあります。

私の恋人が白血病だったら。

まず第一に、必ず回復する未来を信じて、

共に病気について学び、共に病気と闘いますよ。

そして、多くのタイプの白血病は血液のガンですから、

ガンの克服には免疫の力が大きく関与しますよね。

免疫を上げていく力は愛。

愛こそがキラー細胞を活性化させ、

ガン細胞の抗原提示性を高め、

治癒に向かっていく原動力だと思うんです。

白血病の少女の闘病を描いた演劇に

「友情」という作品があります。

アメリカであった実話を元にした作品で、

白血病になった13才の女の子を励まそうと、

抗ガン剤で毛髪が抜けてしまった彼女のために、

クラス全員が丸坊主になってしまうというお話です。

あなたが元気になるまで、

髪の毛が生えてくるまで、

私たちとずっと一緒よ、と。

これはクラスメイトとの友情ですが、

こういう愛の力が、

生体に本来備わっている治癒の力を、

飛躍的に高めてくれるんですよね。

だから、もし私の恋人が白血病になったら。

そこに全力を注ぎます。

持てる限りの愛で、恋人の体も心も支えます。

夢は・・・・。

俺たち一心同体なんだから、

一緒に追っていける夢なら

一緒に追っていこうよと。

相手一人にしか実現できない夢なら、

その夢が少しでも近付いてくるように

俺が動いておくからと。

元気になったその時に

すぐ手が届く所まで引き寄せておくから、

お前は夢の実現のために回復を目指せよと。

そうして、共に生きていきます。

病名を死の宣告とは考えません。

生きるための課題だと考えて、

共に人生を重ねて生きていきます。

id:kanaoka

リンク先はとても勇気付けられる良いページでした。

回答もとても丁寧で、紹介されたページと同様に勇気をもらえような内容でした。

2004/12/31 07:12:37
id:tetsu1 No.10

回答回数260ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

http://wot.kiy.jp/

World of troubles

なんとしてでも叶えてあげたいです。

でも何よりも恋人に元気になってもらうことが

先決。

白血病は骨髄移植のチャンスがあれば治療が可能なんですから。

もし今恋人に適合するドナーが、家族にも骨髄バンクにもいないのだとしたら、

バンクの拡大推進のための運動をします。

もちろん自分も登録します。

骨髄バンクが目標としている30万人のドナー登録があれば、

非常に高い確率で患者さんは骨髄移植を受けることが出来るのです。

ですが実際の登録者は18万人ほど。

悲劇のヒロイン・ヒーローを気取る前にやれることをやります。

恋人の夢を叶えるための手助けは惜しみませんが

夢を叶えるのは本人じゃなきゃ!

実は私のすぐ近くに白血病から復活して元気に夢を追っている人がいるんです。

病気と闘っている人、がんばれ〜!

http://www.jmdp.or.jp/

骨髄バンク | HOME

id:kanaoka

リンク先は闘病日記が充実しており、とても考えさせられる内容でした。そうですね、我々にも出来る事がありますね。

2004/12/31 07:21:18
id:moonlightanthem No.11

回答回数285ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.yahoo.co.uk/

Yahoo! UK & Ireland

命に関わる病気ではありませんが、夫が闘病中です。いまもそうですが、夢を応援してあげたいと思います。

いま白血病は難治かもしれませんが社会復帰を果たす事ができる、そして治る可能性も高くなって来た病気です。

治る、もしくは症状を抑えて生活でき、夢を追う事ができれば、支えられたらいいと思います。

配偶者の回答なので恋人だったら立場が少し違うかも知れませんね。できることも違うだろうし。でも、気持ちは同じだと思います。自分にできる事で、応援できる事があるなら何でもしたいと思うでしょう。

id:kanaoka

リンクはちょっと関係のない物のようですが、とても良い回答でした。勇気付けられます。

2004/12/31 07:23:00
id:hanako0310 No.12

回答回数127ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

http://seinan3a.exblog.jp/

ひまねたなブログ。

「夢」があるのなら、それを目標にできる環境を整えると思います。

闘病中に夢を持ち続けられるかどうかは、闘病生活に大きな違いをもたらすからです。

「夢」の内容は何でもいいと思うのです。

「○○になるのが夢」「子供の成長が見たい」「明日もお見舞いにくる家族に

会いたい」「このチューブを外したい」「外の空気が吸いたい」等。

無菌室というのは、たとえ大部屋であっても孤独です。

ビニール貼りの中では、他の人との会話もできませんし、中にはいってもファンの音がうるさいからです。

支えると簡単に言ってしまいましたが、会いにいくことだと思います。

どんなにつらくても、顔を出してくれる人間がいること、それだけで人間というのは頑張れるからです。

「頑張って」なんて間違っても言わないです。おそらく「もう頑張っている」でしょうから。

ただ、顔を見せて、話ができる状態であればおしゃべりをする。

本人に気力や体力があるのであり、具体的な夢があるのであれば、それを後押しできるような本を図書館で借りていきますね。

「もういいや」と思ってしまうかどうかで、助かるかどうかの分かれ目を迎えてしまうと実体験で知っているので。

自分に会いにきてくれる人間がいること、自分を愛してくれる人間がいること、自分を必要としてくれる人間がいることがわかると頑張れるのです。

id:kanaoka

「会いにいくこと」は本当に大切だと思います。とても共感できました。リンク先も良い物でした。

2004/12/31 07:34:41
id:kazooo3 No.13

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

恐らく、質問者さんは不治の病として白血病にしたのでしょうが、現在の医療技術では発見が早ければかなりの確率で治癒します。恋人に夢があるならばその夢を叶えるためにも恋人を入院させ、骨髄移植もしくは臍帯血移植が出来る様に手続きを少しでも早くするべきでしょう。

不治の病の例えとして白血病を挙げたのでしたら、その恋人の夢が何かが問題となるでしょう。生きているうちに自分が協力して叶えられる望みなら尽力はするでしょう。もし現実的で無い夢なら・・・それをすっぱり諦めさせて残された時間を有意義に使う方法を一緒に考えるのがいいと思います。

id:kanaoka

知識としては良い物でした。

2004/12/31 07:37:10
id:simo00 No.14

回答回数1482ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

とりあえず全力で治療をさせます。私のいとこが、やはり白血病にかかりましたが完治しました。

ものによっては治る病気と聞きました。なので全力で努力します。その上で夢を叶えてもらいたいと思います。

id:kanaoka

リンク先は、とても良いブログでした。治療に対して全力で取り組むという姿勢はとても良い物だと思います。

2004/12/31 07:40:33
id:dinonyx No.15

回答回数116ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18503/story.html

あらすじ 遺書 白い少女 - goo 映画

URLは映画のあらすじです。 桜田淳子が死ぬのかと思っていたら、男の方だったんですね。

実際、そういう事態ならできるだけ生きる方法を選択するでしょうね。 最近は白血病でも骨髄移植とかで治るらしいですし。

もし、治る見込みがないなら、

1.できるだけ相手の好きなようにさせてあげる。

2.できるだけ苦しまないようにしてあげる。

3.できるだけ一緒にいる。

これ位しか思いつきません。

id:kanaoka

なるほど、こういった作品もあるんですね。

2004/12/31 07:43:35
id:kurupira No.16

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント30pt

URLはダミーです。

やっぱり自分が出来る範囲であれば叶えてあげたいです。

id:kanaoka

なるほど

2004/12/31 07:43:49
id:bookstore No.17

回答回数488ベストアンサー獲得回数2

ポイント30pt

http://ud-team2ch.net/

UD-Team2chWiki - UD-Team2chWiki

とりあえず骨髄移植ができるかどうか検査を受けます.でも最後は祈るしかないですね.

リンク先は,白血病解析プロジェクトUDの2ちゃんねるチームです.僕もここに所属してUD Agentを動かし続けてます.

id:kanaoka

初期の質問にあったリンク先の掲示板はリンクが切れていて良くわからなかったのですが、こういったことだったのですね。質問内容とは少しはずれていますが、こういった協力の仕方もあるんですね。

2004/12/31 07:48:07
id:KairuaAruika No.18

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント30pt

とことん付き合います。とにかく,あと少ししか生きられない,という消極的な思いはタブーです。一緒にその夢を語り合い,実現するに近付けるものに関しては何でも受け入れてあげることです。心からの思いやりを示し,敬意を持って接し続けるなら,たとえ恋人自身が夢を叶えられなかったとしても,それに向かって歩めたことを感謝してくれる筈です。頑張って下さい。

id:kanaoka

なるほど、どれだけ相手のことを考えてあげられるかが重要なのですね。リンク先がダミーで残念です。

2004/12/31 07:51:14
id:marumi No.19

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

彼に夢があるのなら一緒になって叶う努力をします。好きな人の為なら命を削ってでも尽くしてあげたいし、好きな人の夢なら一緒に夢を見たいです。

いまの主人が結婚して6ヶ月目に大病をしまして命も危ない状態でした。

白血病ではないですが、それと同じぐらい重い病気でした。

その時の事を思い出したので回答させていただきました。

id:kanaoka

なるほど、実体験で良い回答でした。

2004/12/31 07:54:57
id:tokumeikibou No.20

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/1104225515#

人力検索はてな - 副収入を得たいと考えております。私が思いつく限り 1、SOHO 2、株 3、日雇い などですが、1と2は初期投資額が高額(になりがち)3に関しては肉体労働系が多い(あくま..

だみー

彼女のユメをかなえてあげる←できる限り

そして毎日見舞いに行く

id:kanaoka

なるほど

2004/12/31 07:55:13
id:sobo No.21

回答回数99ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133

pya! 「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?

内容に合わないかもしれませんが…

伝えたいことは、伝えておきましょう。

後で後悔しないように、今できることはすべてしておくべきです。

あとFlashです、ついでに白血病だけじゃないです。

id:kanaoka

とても良いFLASHでした。泣いた。そうですね、思いを伝えることの重要性を再認識しました。

2004/12/31 08:02:13
id:sami624 No.22

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント100pt

http://www.shinchosha.co.jp/tenkimi/top_fl.html

飯島夏樹「今日も生かされてます」

このHPは、私の趣味のウインドサーフィンを本業としていたプロが、癌を患い闘病をしながらメッセージをつづっているものです。

一つ違うのは、彼は夢を実現してから癌を患い、現在末期癌と闘病中ということでしょうか。

しかし、筆者は末期癌で余命6ヶ月を宣告されながらも、家族とのかけがえのない思い出を創るため、真夏の炎天下に海に出かけたり、家族を旅行に連れて行ったりもしています。

何がそうさせるのか。恐らく筆者の夢の実現に対する、貪欲なまでの情熱ではないでしょうか。末期癌を宣告され普通であればそれだけでも落胆するところを、自ら家族との思い出を創るため、家族の喜びを実現するため、最後の力を振り絞っても、夢の実現を成し遂げている生命力。最後はそれだけではないでしょうか。

夢を実現しようとする自らの情熱。

id:kanaoka

とても良いリンク先でした。とても力強い内容だったように思います。

2004/12/31 08:10:30
id:nobnob3 No.23

回答回数326ベストアンサー獲得回数29

ポイント100pt

白血病は確かに恐ろしい病気ですが、

研究も進み、化学療法等の発達で、必ずしも悲観する

病気では無くなってきています。

私なら、恋人に正しい知識と治療を受けさせ、

病気の寛解・治癒を目指します。

夢は病気の治療継続へのモチベーションにもなります。

上記は白血病ではないが、病気を克服して

夢を叶えたという体験記です。

id:kanaoka

とても良いリンク先でした、骨髄バンクの重要性を感じることが出来ました。

2004/12/31 08:14:10
id:WANDERER No.24

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.tbs.co.jp/cdtv/cddb/thisweek-j.html

CDTV PowerWeb! : Ranking Date 2006/08/12 $B$N%i%s%-%s%0(B

URLはダミーです。

もしそれがお金で対処できることなら、募金をHPなどを使って呼びかける。夢をかなえたいなら、それについての本を買うなりなんなりして、励ます。

金とかそういう問題ではない時には、代わりに自分がその夢に向かって頑張る。

とまあ、こんな感じです・・・。

id:kanaoka

なるほど

2004/12/31 08:14:27
id:lovesomebody No.25

回答回数189ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

自分なら夢に近づけるようにできるだけのことはやってやりたいと思います。でも、できれば最後まで一緒にいたいと思います。

id:kanaoka

なるほど、共感できます。

2004/12/31 08:20:52
id:impetigo No.26

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

「ある愛の詩」はどうですか?おそらくセかチューの元となった映画と思われ・・

id:kanaoka

なるほど

2004/12/31 08:21:10
id:digipino No.27

回答回数61ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

http://6416.teacup.com/spiritron/bbs

アセンション掲示板

私の大切な人は、全身の骨が腐って逝く進行性の難病なんだ。

彼の夢は、安らかに死ぬこと。

その願いをかなえてあげたい。薬剤はモルヒネとアストロピンがいいと考えてる。

あと、その時々に欲しいものとか、連絡があるから、買ってきて、宅配便で送る。

それと、夜更けに電話があるから、話し相手になる。

でも一番、大切なことは、“死”は疼痛からの解放だから、彼の死を、私が心から喜ぶことなんだ。

id:kanaoka

なるほど、難しそうですがそういった考えもあるんですね。

2004/12/31 08:25:09
id:digipino No.28

回答回数61ベストアンサー獲得回数1

彼は白血病じゃないけど、生きながら腐っていくんだから、ホラーだよ。

彼にモルヒネget方法、教えてやった。

手作り○○クッキーもプレゼントしたいネ。

今日が楽しければ、それでよし。

id:kanaoka

なるほど

2004/12/31 08:26:02
id:grand_blue No.29

回答回数68ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.tbs.co.jp/sekai-ai/

$B@$(J $B3&(J $B$N(J $BCf(J $B?4(J $B$G(J $B!"(J $B0&(J $B$r(J $B$5(J $B$1(J $B$V(J

似たようなお話だったので載せてみました。

偶然、今日この原作本を読んで感動した所でした。(残念ながらドラマは観てないのですが)

どのくらい相手を思っているかで違うでしょうが、本当に大切な恋人であれば、自分でも叶えられる夢なら、実現したいと思います。

(例えば夢が職業で性別制限があったりしたら不可能でしょうけど)

でも夢を叶える為に行動する前に恋人が亡くなってしまったら、その夢を思うたびに恋人を思い出してしまって、辛いかもしれませんね。

id:kanaoka

なるほど、この作品に関しては話題は聞くものの読んだことはなかったのですが読んでみたくなりました。

2004/12/31 08:30:27

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 haisuta15 294 233 0 2005-01-01 13:55:43
2 akaneko0226 504 439 2 2005-01-02 23:14:29
3 pon6 16 14 0 2005-01-03 13:06:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません