全員集合! はてなアパート“忘年会”のお知らせです。

 どこからも忘年会の誘いがなかった入居者のみなさん、一人コタツで
パソコンに向っている諸君に告ぐ。
 
 一人二言300字(2回まで)の無礼講です。
 叫んでよし愚痴ってよし歌ってよし、つぶやき・なぞなぞ歓迎します。
 おひらきは 20050101 03:00(〆切予定)。
 
 宴のあと、心ばかりのオヒネリ(ポイント)も用意しています。
 大家さん夫妻、管理スタッフにも招待状を届けます。
 不肖わたしは、はてなアパート居住歴18ヶ月の間借人です。
────────────────────────────────
 通りすがりの野次馬のみなさんも、窓の外から立聞きしていないで、
いますぐ入居(敷金礼金家賃は無料)して、わたしの部屋で一席どうぞ。
 来春、はてなアパート花見大会の月当番(世話人)も募集中です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/12/30 03:01:02
  • 終了:--

ベストアンサー

id:impetigo No.11

impetigo回答回数2545ベストアンサー獲得回数82004/12/30 09:45:13

ポイント11pt

小生医師です、29日16時30分外来終了!さぁ!正月休みだ!?と思っていたときに、一人暮らしの老婆来院・・来年来いといえない状態で、即入院。彼女ま勿論、私の休み、小旅行計画は吹っ飛びました。これから、病院行ってます・・

URL ダミーです

id:adlib

 「老婆は一日にして治らず」(たったいま思いついた格言です)

 老人の一日は(とても速く過ぎるので)若人の数日分を奪いとります。

 やがて、あなたのアゴに、赤ひげが生えてくるでしょう。

2004/12/30 10:39:34

その他の回答(50件)

id:shirakaba No.1

shirakaba回答回数8ベストアンサー獲得回数02004/12/30 03:18:29

ポイント11pt

http://www.playstation.jp/psp/

PlayStation.com(Japan)|PSP®「プレイステーション・ポータブル」

だれかPSP買ってくんないかなー

あと、世間が平井堅とか浜崎あゆみを聞いてる中、日本ブレイク工業社歌をせっせと覚えているような一年でした。

インターネッツ∩( ・ω・)∩ バンジャーイ

id:adlib

 ↓《日本冷え冷え工業FLASH》他。謹聴しました! 

http://www.barks.jp/watch/?id=1000001406

http://www.barks.jp/watch/?id=1000001404

2004/12/30 03:37:51
id:Corgi No.2

Corgi回答回数54ベストアンサー獲得回数02004/12/30 03:20:38

ポイント11pt

http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=hataeri

ハタハタパタ[魔法のiらんど]

通りすがりの野次馬です。お邪魔します。

後の方になると絶対に他の方とカブってしまいそうなので。。。

昨日で派遣の契約が切れてしまいました。

叫んでも良いですか?「残っ念〜〜〜〜〜〜っ!!」

(ノ_;)うぅ

id:adlib

 “Boys. be ambitious. like this oldman”(この老人のように)と

云って、契約の切れたクラーク博士は、札幌農学校を立去ったのです。

 Clark,William Smith 18260731 America 18860309 59 /1876滞日8ヶ月

2004/12/30 03:49:49
id:takeget No.3

takeget回答回数434ベストアンサー獲得回数12004/12/30 03:41:09

ポイント11pt

http://www.ymzoo.com/movie/archives/000107.html

波田 陽区 :: ギター侍 波田陽区 - 映画評論瓦版:DVD批評

伝説の男〜♪伝説の男〜♪

なんでだろ〜なんでだろ〜♪

斬りっ!!残念!

はたして生き残るのは誰なんでしょうね〜

あ!アンケートで皆に聞いてみようかな??

ポイント使ってまで知りたいって思えないけど、ちょっと気になる今日この頃でした。

id:adlib

 波田 陽区“ギター侍”19750606 山口 /籍=波田 晃

「波田 陽区。来年まで(ネタが)モタナイって言うじゃない ♪……? 

でもアンタ、ハッタリでヨークここまで……来たんですから! 残念!」

2004/12/30 04:15:04
id:TomCat No.4

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152004/12/30 05:46:09

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20041228

2004-12-28 - はてな義援金窓口

やー、こんな所で忘年会が!

昨夜の飲み会は、みんなで相談して

中止にしたんですよ。

その分、地震の救援金にしようかって。

ま、新年会はやりますけど、気は心と言うことで。

この忘年会は無料って有り難いっすね。

ここで飲ませてもらった分、

はてな義援金窓口に送らせてもらいますよ。

うい〜、朝っぱらから飲みました。

また来ます(笑)

id:adlib

 「東ニ病氣ノコドモ 西ニツカレタ母 南ニ死ニサウナ人 北ニ……」

 東奔西走の義民、人呼んで“カマクラの猫太郎”、またのお越しを!

http://www.hatena.ne.jp/1100677670(*5.回答)

2004/12/30 08:49:49
id:astral_box No.5

astral_box回答回数372ベストアンサー獲得回数02004/12/30 06:06:09

ポイント11pt

http://www.htb.co.jp/suidou/

[水曜どうでしょう official website]

初めまして!忘年会に参加できてうれしいです!

もう30日ですよ〜紅白も近い!

2005年か〜…来年はどんな一年になるのかな??

id:adlib

 たしか、あなたは先月の回答ポイントランキング第9位。

 あなたの今月と来年は「どうでしょう」?

 もしかして「オードリスト」または「ヘプバーニスト}?

2004/12/30 09:21:58
id:tonda65 No.6

tonda65回答回数201ベストアンサー獲得回数32004/12/30 06:20:41

ポイント11pt

「はな」で〜す 「てな」で〜す

二人そろって ”はてなシスターズ” です <(_ _)>

  はな 「てなちゃん、今年はどうやった?」

  てな 「日記もさっちもいかんかった」

  はな 「なんで?」

  てな 「ケンサクくんがうるさいのなんの」

  はな 「どうしたん?」

  てな 「オレの質問に答えろばっかり」

  はな 「そんなイヤやったら キャンセルしぃや」

  てな 「けどやっぱり好きやから フォトフォト困るわ」

  はな 「あんてなー それはノロケかヽ(`Д´)ノ もうやってられんわ」

♪チャカチャンチャン チャカチャン…

 「もしかして はてなで年越し するのかな」

id:adlib

 はじめ「はて&てな」の兄妹コンビかと思いました。

 大阪文化が誇る、ムリヤリのダジャレ(!?)

 ぜひ、もういっぺん聞かせてください。

2004/12/30 09:33:13
id:dalian3 No.7

dalian3回答回数376ベストアンサー獲得回数12004/12/30 07:06:37

ポイント11pt

http://acacia.fc2web.com/hatena/

URLはダミーです。

今日、日本に帰りま〜す。

でも、3日には戻らなくちゃ!

短い正月休み。

id:adlib

 お帰りなさい! dalian3 さんは、とっても忙しいんですね。

 わたしの仮説“週の起源”も、ときどき思いだしてください。

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=27201

2004/12/30 09:41:08
id:popai_00 No.8

popai_00回答回数36ベストアンサー獲得回数02004/12/30 08:30:04

ポイント11pt

http://www.excite.co.jp/world/english/yourpage/

英語翻訳 あなたのホームページを英語に - エキサイト 翻訳

宝くじでもあたって億万長者になりたいなぁ。

そしたら仕事は嫌な仕事をしないで好きな仕事だけやっていたいんだけど。

上の方の自分たちの懐に入れる税金泥棒たちに、もっと税金を!

税金政策が、お金がある者ほど得な世の中に、なっていくような気がする。

なんかますます不公平!

id:adlib

 popai_00 さん、パソコンで描いたイラストを公開しないんですか?

 億万長者になっても描きつづけた人は、セザンヌだけでした。

 税金を決める人たちは、自分たちに都合のいいように決めるんです。

2004/12/30 10:00:07
id:uemuri No.9

uemuri回答回数107ベストアンサー獲得回数02004/12/30 08:32:25

ポイント11pt

金ほしーーーーー

忘年会に行く金もねー

来年こそ、株がどーんと上がってくれないかなー

id:adlib

 金は、出て行くときだけ、なぜか愛想がいいんです。

 金を欲しがる人に限って、なぜか粗末に使っちゃうんです。

(若き日のわたしみたいに)

2004/12/30 10:07:15
id:zenon No.10

zenon回答回数170ベストアンサー獲得回数02004/12/30 09:31:58

ポイント11pt

http://www.frogtown.jp/

北島康介オフィシャルウェブサイト「Frog Town」

「超気持ちいい」って流行ったの?

全然、流行ったところを見たことないけど。

気持ちいいのは北島さんだけで、僕は全然気持ちよくないから、残念。

言ってる事意味不明斬り!

id:adlib

 zenon さん、とても哲学的な現象に気づきましたね。

 人は、流行に追従するだけで、みずから流行を創造しないのです。

http://www.hatena.ne.jp/1104304375“時の風景”回答に感謝!

2004/12/30 10:22:27
id:impetigo No.11

impetigo回答回数2545ベストアンサー獲得回数82004/12/30 09:45:13ここでベストアンサー

ポイント11pt

小生医師です、29日16時30分外来終了!さぁ!正月休みだ!?と思っていたときに、一人暮らしの老婆来院・・来年来いといえない状態で、即入院。彼女ま勿論、私の休み、小旅行計画は吹っ飛びました。これから、病院行ってます・・

URL ダミーです

id:adlib

 「老婆は一日にして治らず」(たったいま思いついた格言です)

 老人の一日は(とても速く過ぎるので)若人の数日分を奪いとります。

 やがて、あなたのアゴに、赤ひげが生えてくるでしょう。

2004/12/30 10:39:34
id:toara No.12

toara回答回数471ベストアンサー獲得回数02004/12/30 10:09:32

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1104343262

人力検索はてな -  全員集合! はてなアパート“忘年会”のお知らせです。  どこからも忘年会の誘いがなかった入居者のみなさん、一人コタツで パソコンに向っている諸君に告ぐ。    一..

ぜひ忘年会に参加させてください。

私の12月の悲劇を聞いてください。

まず、12月の始めに地震のせいで引っ越しを決意する事になりました・・。8年住んでいて、まだ居たかったのにショック・・。

その引っ越しの準備の最中、26日に引っ越し先の庭にあったコンクリートにバンパーをぶつけ(雪に埋まって見えなかった:-))その翌日、今度はバックをしたら他人の車にぶつけてしまいました・・・・。

来年はいい年でありますように・・。

id:adlib

 「一難さって、また二難」「前方のコンクリート、後方のクルマ」

 toara さんの「やっちゃった懺悔」を分析すると、いささか心配です。

 三度あったことが四度目にならないよう、しかし明るいですねぇ……。

2004/12/30 10:56:15
id:yhkimura No.13

yhkimura回答回数42ベストアンサー獲得回数02004/12/30 10:19:20

ポイント11pt

忘年会か懐かしいなあ・・・。2000年に退職した者の声。それにしても本忘年会は最高だね。!!!

アルコールを飲まなくて済むし(嫌い・弱い)。食事を食べなくてもよい(胃なしで食べるのが苦手)のには助かるよ。それとタバコの煙を吸わなくても済むしね(喘息で入院の経験者)。それにしても過っての職場も今は禁煙とか、本当かなあ。信じられないよ。在職当時は煙が嫌いでいつも煙から逃げていたからなあ。

id:adlib

 yhkimura さんの日記は、とても読みやすく、ハイ・センスですね。

 テープ編集の件は(ぜひ)はてな質問へ。松本清張説+私見によれば、

裁判記録こそ未来の文学形式だと思います(CM過剰なので再検討を)。

2004/12/30 11:20:21
id:samon No.14

samon回答回数396ベストアンサー獲得回数02004/12/30 10:21:19

ポイント11pt

ダミーURL

お邪魔しますー

チリンチリン

忘年会にひとつも誘われなかったとです。

もし「忘年会行った?」と聞かれたときに

これを忘年会に参加したよとカウントしていいものか…。

id:adlib

 samon さんのアンケート「今年のカウントダウンの予定」を見ても、

いまや都会のビルで、アルコールやタバコにむせながら食べる忘年会が、

いかに時代おくれか歴然としています。ようこそ、Web忘年会へ!

2004/12/30 11:36:42
id:hoshizora No.15

sora回答回数27ベストアンサー獲得回数02004/12/30 10:43:27

ポイント11pt

 暇です。

 だからこそ、回答しているのですが。

 暇時だからこそ家事(大掃除)やってます。

 寂しいので、仲間に入れてください。

 席は端の方で良いです。

id:adlib

 ようこそ! わたしの部屋は、どこに座っても端っこなんです。

 サンタクロースも来なかったけど、後片付けしなくていいんです。

 プレゼントの交換もなくて、帰りがけにあいさつも要らないんです。

2004/12/30 11:51:22
id:morgenplatz No.16

morgenplatz回答回数575ベストアンサー獲得回数12004/12/30 10:59:41

ポイント11pt

ウチの会社で、女子社員が一人辞めました。

パソコンってのは、何か文を打てば誤変換は付き物だけど、何で彼女の使ってたPCはひわいな言葉ばっかり出てくるんだろう?

だって、病院のパンフレットを作るのに、偉い先生の肩書に「耳鼻淫行家」って打って印刷に回しちゃマズイだろ?

お客さんがみえて後で見学してるのに「性交報酬で」なんて出たら、後ろを振り返れなくなるでしょ?

サーチエンジンで検索する時、誤変換に気づかずそのまま検索したら、出てくるのはみんなエロページ。しかも上司の前で。

おかげで、色んな言葉をユーザ辞書登録し直し。時間がいくらあっても足りません。

彼女、仕事で何を打ってたんだ?

どーにかして欲しい。(^^;

id:adlib

 morgenplatz さん、待ってました!「ウッソー、ネタじゃん?」と、

分ってるのに、いつでもどこでも退屈させない人が登場するんですね。

 こういう人は、なぜか辞めずに残ってる同僚の悪口は云いいません。

2004/12/30 12:04:17
id:mimibukuro No.17

mimibukuro回答回数1299ベストアンサー獲得回数32004/12/30 11:03:04

ポイント11pt

寝坊しました!いま、起きました!9時には起きないといけなかったのに〜〜!あああああ。

もう出掛けますが、忘年会楽しそうなんでつい寄っちゃいました!!ではお邪魔しました!

「間に合わないよー!!!!(絶叫)」

id:adlib

 mimibukuro さんは、dalian3 さん(7.回答)とちがう忙しさですね。

 お帰りに、また寄ってください。わたしも予想以上の来客で、とても

忙しいのです。未開封の“時の風景”の回答を楽しみにしています。

2004/12/30 21:02:46
id:simo00 No.18

simo00回答回数1482ベストアンサー獲得回数02004/12/30 11:05:30

ポイント11pt

アパートの前を通りかかったらなにやら楽しげな声と、美味しそうな料理のにおい。

おっ!忘年会ですか?参加させてもらいます。どうしようかな、今日から休みだから、大掃除をやらなくちゃなのですが、せっかくなので1杯だけ・・・

おっとっと、こりゃどうも。「ちびっ」

カー!!効きますね、熱燗は。

まあ、今年は自分にとって変化の年でしたね。初めての子供が産まれて、失業して4ヶ月間の長期休暇。そして再就職するも12末で契約切れて1月から3月まで冬休み^^;

12月は連日の忘年会実は今日も二日酔いで、でも飲んじゃえばまた楽し。

妻「ちょっと!あんた!レンジ周りの掃除は終わったの?!さぼっていないでちゃっちゃとやりなさいよ!」

やべ!!戻らないと。ども、ごちそうさまでした。来年も宜しくお願いいたします。

id:adlib

 simo00 さんの“酔いどれ日記”は、読んでるだけで酔っぱらいそう。

 「昨日は最後の!忘年会/今日は納会/最後なのでラーメン店で乾杯」

 奥さんの誕生日にお嬢さんの誕生(パパ、家に帰ってから飲もうね)。

2004/12/30 21:24:15
id:NAPORIN No.19

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712004/12/30 11:37:44

ポイント11pt

http://portal.nifty.com/

@nifty:デイリーポータル Z

今さっきやっと年賀状の宛名を書き終わったが、明日からずっと帰省するので、「出していない人から届いた要返信」をチェックできるのは来年1/3になります。いつも負ける賭けみたいだと思う(ジャンボくじもね)。

id:adlib

 NAPORIN さん、引越しはうまくいったんですか?

 はてなアパートも、あなたの“脳内ふるさと”です。

 ジャンボくじは“賭博”ではなく“寄付”なんですよ。

2004/12/30 21:44:30
id:kimari No.20

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332004/12/30 11:51:31

ポイント11pt

http://kim01.fc2web.com/

お小遣い稼ぎの素

忘年会嬉しいな!!

そいじゃ、来年の抱負をひとつ。

「お金がほしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

・・・抱負じゃなくて、願望でした。

良いお年を!

id:adlib

 kimari さん、社長も煙たがっている上司“カボチャ”氏の描写は、

夏目漱石《坊ちゃん》の登場人物みたいで痛快です。

 お小遣い稼ぎよりも、はるかに意味があるように思いますが……。

2004/12/30 22:11:44
id:sonta No.21

sonta回答回数124ベストアンサー獲得回数02004/12/30 12:07:47

ポイント11pt

ザ・忘年会!

バイトのシフトが突然変更に!31日はバイトだと思って予定組んでたのにーーー・・・嬉しいんだか悲しいんだかさびしいんだか・・・。

id:adlib

 URLは存在しませんね。↓楽天サイトかな?

http://plaza.rakuten.co.jp/thm/121893/g400/

 ネガティブで小心者であることを解消解決する方法はありましたか?

2004/12/30 22:22:37
id:eiyan No.22

eiyan回答回数428ベストアンサー獲得回数52004/12/30 12:08:40

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

 いつもご苦労様です。

 このはてな質問コーナーで回答をしポイントを集めだして、色々な勉強をさせて頂きました。

 ポイントランキングを見ると数万ポイントも集めている方もおり、なかなか思う様に集まらないポイントをどの様にして集めるのかを研究したいです。

 この集まったポイントの有効な利用方法がないかと思案しています。

 先日から質問者が回答を未開封にしてある回答を、ポイントを使って開封している様を知り感動しています。

 本来ならはてな事務局がしなければならない事をはてなユーザーがしている事に共鳴します。

 そこで、このポイントの有効利用方法がないかと模索中でもあります。

 正月に ポイント宝くじ でも催すのも良いかと思っていますが、はてな利用規約に違反する可能性もあるので実行不明です。

 はてなアパート花見大会?なるものを企画中との事でどの様なものかと興味深々です。

 はてなポイントの有効利用として、ポイントでお買い物が出来るとか、割引になるとかの何か特典等があればはてな事務局に提案したく思います。

 他サイトでは質問者や回答者に事務局からポイントがその都度付与され、ログインの度やアンケート等でポイントが付与されます。

 そのポイントで希望商品を選択し、抽選で当選すれば商品をゲット出来るという方法が執られています。

 いずれにしてもポイント送付には全て手数料なるものが付いて回るのでこれも何かの対処が必要と思っています。

 もっともっとポイントを集めて来年にははてなユーザーの方達に有効還元したいと思っています。

 はてなユーザーには色々な考えを持った優秀な方々の集まりですから、今後とも有効に利用し、育ててくれた皆様に少しでも還元したく思っています。

 現在は何も出来ませんが、今後共宜しくお願い致します。

 有難うございました。

id:adlib

 はてなアパート花見大会は、江戸落語の最高傑作を、ネット上で再現

できないかと思いついたものです。日本の経済学者だけが理解できる、

近代的な市民感覚が、これでもかというくらい面白く保存されています。

 

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ta_inoue/hanami.htm

 落語《長屋の花見》↑=要約 ↓=概略

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6684/nagayanohanami.htm...

2004/12/30 22:55:54
id:kurosawa666 No.23

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122004/12/30 12:15:52

ポイント11pt

お邪魔します^^

さきほど大掃除をしようと2階の網戸を拭いていましたら、ちょっと力が入ったらしく網戸が2階から落ちちゃいました。下に人が居なかったのが幸いです…ガクガクブルブル

みなさんは大掃除はじめましたか?

id:adlib

 kurosawa666 さん、「二階から目薬」ではなく、網戸はいけませんね。

前答のコメントについで思いだしたのは、長谷川 伸・原作の名科白です。

(腹ペコの褌かつぎに、宿場女郎が二階から投げてよこす、任侠物語)

 

―― お蔦さん、棒っ切れを振り回してする茂兵衛の、これが十年前に、

櫛・簪・巾着ぐるみ、意見を貰った姐さんに、せめて、見て貰う駒形の、

しがねえ姿の、横綱の土俵入りでござんす。 ―― 《一本刀土俵入り》

 

 忘れられつつある不思議な感動。《瞼の母》とならぶ股旅の二大傑作。

http://www.melma.com/mag/50/m00014850/a00000876.html

―― 十河 進《泣きたい時に見る映画/すべてのクリエイターのために》

2004/12/30 23:34:11
id:arkadien No.24

arkadien回答回数131ベストアンサー獲得回数12004/12/30 13:14:31

ポイント11pt

去年の年末年始は一人で紅白をラジオで聞きながら仕事してましたぁ。

今年はどうやら一人でネトゲ年越しになりそうです。

こんな私は既婚者です・・・。

夫よ、せめて日付が変わる前に帰ってください(w_−; ウゥ・・

id:adlib

 「夫は妻を忘れても 妻は夫を忘れない(わたしの新婚日記より)」

 せめて夫は“年号”が変わる前に帰るべきですね。

 そして妻は、ネトゲ面やスッピン寝顔を見せないようにしましょう。

 

(↓=今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト)

http://www.geocities.jp/netgamestopper/net.html

2004/12/31 06:59:31
id:main7974 No.25

雑貨屋カンキチ回答回数189ベストアンサー獲得回数02004/12/30 13:52:33

ポイント11pt

警察もやるときゃやるもんですな〜

奈良の事件の容疑者が捕まったそうで。。。

年内は解決されないだろうなーって思ってただけに

少し見直しちまいましたよ!

今年は暗いニュースばっかだったけど、来年こそは明るい一年にしたいもんっすねー!

おっと、今URL貼ろうとしたら紀宮さまの婚約内定発表あったんですねー。

いやぁめでたいめでたい!と言いたいんですけどね?

結婚のために使われる金が億を超える額らしいですね?

素直に手放しで喜べない、庶民な俺に乾杯!

id:adlib

 「不審人物浮かぶ」と報じた毎日新聞を配りおえた容疑者を任意同行。

 6時間後“クロちゃんとサーヤ”婚約発表。main7974 さんにも、国民

ひとり平均5円(ご縁)ばかりご祝儀をご負担いただきます。

2004/12/31 07:33:40
id:drift-drift No.26

drift-drift回答回数166ベストアンサー獲得回数02004/12/30 14:03:12

ポイント11pt

http://www.hvymetal.com/song2/9266.html

この曲を聴け! JAM (THE YELLOW MONKEY)

私はイエモンのファンなんですが、ついに活動休止じゃなくて

解散(葬儀?)が行われてしまいましたよ。

で、1曲だけ曲を歌って終わりだったみたいなんですがね?

JAMって曲歌ったみたいなんですよね。

なんでJAMなんだろ??って思ったわけなんですけど

この曲を選んだ彼らの心境って・・今回のスマトラ津波の天災があったからなんでは?

って思ってしまうんですよね。

歌詞の中に

ニュースキャスターは嬉しそうに、乗客に日本人は居ませんでした、居ませんでした、居ませんでした

ってフレーズがあるんですけど、それが日本人優先報道なマスコミに対する警鐘なのかな?って。

つぶやきもOKみたいなので、ちょっとつぶやいてみました。

id:adlib

 ちんぷんかんぷんなので(↓)ググッてみました(最初はグー)。

20041226 Yellow Monkey 東京ドームのラスト・ステージで“葬儀”

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=637389&rev=1

2004/12/31 07:54:13
id:bee2310 No.27

bee2310回答回数90ベストアンサー獲得回数02004/12/30 14:04:15

ポイント11pt

http://blog.livedoor.jp/lisper/archives/11453125.html

バグで行こう(笑撃的バグレポート) : 忘年プログラミング - livedoor Blog(ブログ)

忘年会・・・主人は気軽に参加できるのに私は子供といつもの生活(。>_<。) えーん

毎晩飲んでんだから、玉には子供見てほしいっっっ!

私もはじけたぁぁぁぁぁい!!!

id:adlib

 bee2310 さん母子に送る、不朽の絶唱《逢わずに愛して》をどうぞ。

 昔話ですが、スナックのママが悪友に「来なくていいから払ってよ!」

 自作DVDと、ネット・カラオケで「玉には」はじけてください。

 

http://www2u.biglobe.ne.jp/~hiroi/index-ikinuki-mysong-awazu...

── 川内 康範・詞/彩木 雅夫・曲/内山田 洋とクールフアイブ+

前川 清・唱《逢わずに愛して 19691205 RCA/ビクター》

2004/12/31 08:27:55
id:impetigo No.28

impetigo回答回数2545ベストアンサー獲得回数82004/12/30 14:42:05

ポイント11pt

http://www.dermatol.or.jp/

社団法人日本皮膚科学会

いい加減に患者ども時間を守れ!いつでもあると思うな病院と医者!!!!

id:adlib

 impetigo さんは医療従事者、つまり皮膚科のセンセイですね?

 そもそも、アトピーがカユくなる時間を、コントロールできますか?

 センセイの排泄タイムは、スケジュールどおりですか?

 

 「いつまでも来ると思うな患者サマ(青ヒゲ医師に告ぐ)」

 わたしのコラム「さらば・シリーズ」では「ノーモア大病院/さらば

救急病院/さらば耳鼻科」ただいま「さらば歯科医」を執筆中です。

2004/12/31 08:54:07
id:SATORUY6 No.29

SATORUY6回答回数14ベストアンサー獲得回数02004/12/30 18:57:38

ポイント11pt

おじゃましまーす。

今日、スタッドレスタイヤにはきかえましたが、1本ぱんくしてて、交換したところ、15000円もかかってしまいました。でも、明日100km位走る予定なので、関東雪の予報だから必要なのです。

作業も5時間かっかってしまいました。

でも、明日は快調にはしれることを祈ります。

id:adlib

 SATORUY6 さん「時間かっかって」も、カッカッしなくてよかった。

 スリランカの津波で、国立公園副園長の談話は、とても不思議ですね。

「動物の死骸は1匹も確認されていない。何が起こるか知っていたのだ」

2004/12/31 09:04:29
id:sami624 No.30

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432004/12/30 20:01:49

ポイント11pt

毎度・・・!!!!!!

このページの管理人のsamiです。超いけてる親爺サーファー兼ウインドサーファーでござんす。来年は元日早々強風が期待できよい1年が迎えられそうです。職場ではいつも不謹慎といわれつつ、今年の台風直撃の直近は、早朝サーフィン後に出社してました。人生唯一の楽しみ、不謹慎などといわずに、広い心でお許しくだされ。

皆様、来年も良いお年を。

id:adlib

 自分が好まない遊びを非難する機会を、ネラッている人々がいます。

 森前首相のゴルフ、小泉首相のオペラ、小林幸子の紅白衣装、等々。

 むかし歌舞音曲、いまゲーマー、だんだん引きこもるのは当然です。

 

 sami624 さんは“超いけてる親爺サーファー”などと自称してますが、

「倒れてはいけません、気をつけなさい」という意味の京言葉をご紹介

します。わたしも6年前「こけて」ヴァイオリンが弾けなくなりました。

 

 九十歳の医師が、幼馴染のガールフレンドから受けとった葉書は、全文

ひらがなで「こけたら、あかんえ」とだけ書かれていた。老人にとって、

転倒は諸悪の根源となる。 ── 松田 道雄《図書 199・ 岩波書店》参照

 松田 道雄 小児科医 19081026 茨城 京都 19980601 89 /〜《私は赤ちゃん》

 谷口 浩美 マラソン 19600405 宮崎  /199208..「こけちゃいました」

2004/12/31 09:40:04
id:piconyan No.31

piconyan回答回数26ベストアンサー獲得回数02004/12/30 20:17:37

ポイント10pt

今までは1人で身も心もフトコロも寒い正月でしたが、

今年は身と心があったかい正月になりそうです。

フトコロは以前にも増して寒いですが…

id:adlib

 piconyan さんの家で「メインとなる暖房器具」はファミリーですね。

 フトコロに北風が吹いても、心の中は太陽がいっぱい。

 終戦直後は「腹ペコで胸がいっぱい」なんていう時代もありましたが。

2004/12/31 09:50:56
id:james323 No.32

james323回答回数48ベストアンサー獲得回数02004/12/30 21:51:18

ポイント10pt

http://www.itmedia.co.jp/mobile/

ITmedia +D モバイル 携帯電話を使いこなすユーザーのために

ランキング100位以内めざしましたが、ちょっと無理でした。

あと少しだったので来月こそは!

id:adlib

 james323 さんのランキングは、どの分野でしたか?

 今回の質問の、回答者の履歴をみると、つぎの3問がセットとなって

どうやら「おとなり回答者」のような統計的偏向があるようです。

 

1.大人になるって、どういうことですか?   1720 satosu (146) 18時間

2.自分が持っている一番古い物を教えて下さい。800 papagena (20) 1日

3.はてなアパート“忘年会”のお知らせです。 350 adlib  (71) 1日

 

 回答数が出足快調だったのは、前後の質問に引っぱられたか、または

阻まれた結果か、いつか論評されるかもしれません。ただ、ランキング

論議は、しばしば感情的対立を生むので、理論的合意が必要ですね。

2004/12/31 10:27:08
id:takeget No.33

takeget回答回数434ベストアンサー獲得回数12004/12/30 22:39:45

ポイント10pt

http://www.uniqlo.com/

ユニクロトップ - UNIQLO ユニクロ

2度目の愚痴をこぼしますー!

ボーナスで買ったばっかりのジャケットが、転んだ際に破れました〜!!

3万っすよ!3万!!!!!

わずか1週間でボロボロになるとは。

初詣行くときに着て行こうと思ってたのに台無しですよ!皆さん!

昨日の雪で凍ってる地域も多いと思うので、足元にはくれぐれも注意して下さいね〜

と言うか、ユニクロって明日やってるのかな???

安いジャケット買うか…

2度目の回答なので、それでは皆さん良いお年を〜

id:adlib

 taget さんも「こけた」んですか。

 転んだだけで破れるジャケットが3万!(?)1週間でボロボロ(?)

 30000÷7=4285.714285..................「転倒は諸悪の根源です」

2005/01/01 01:01:23
id:tomo031208015 No.34

tomo031208015回答回数147ベストアンサー獲得回数02004/12/30 23:23:53

ポイント10pt

http://bk1.hatena.ne.jp/1103646415

人力検索はてな - ◇レビュー第二弾◇ こんどは趣旨を変えて。「ユニークな本」を募集します。 他の本にはなかなかないような味のある本募集。 【条件】 ・一冊で完結しているもの ・流行り..

忘年会帰りの野次馬ですが、おじゃまします☆

今年いっぱいでユーザー登録消してやり直します!

テキトーに付けてしまったユーザー名が嫌だから・・・(^ ^;

URLは自分の設定した質問です、今年いっぱいで締め切るので皆さんよろしく〜!ポイントできるだけ使い切りますw

id:adlib

 tomo031208015 さん、つまり部屋の名札を書きかえるんですね。

 いや、別の部屋に引越しするのかな? 

 それで、こんど廊下で会っても、知らんぷりすればいいんですね。

2005/01/01 01:09:19
id:saehiro No.35

saehiro回答回数12ベストアンサー獲得回数02004/12/31 00:11:51

ポイント10pt

コタツにみかん

おや。忘年会ですか。よいですなぁ。

子供と一緒に参加させていただきます。

はてなさんには、今年からちょこちょこ寄らせてもらってます。

どうぞ、よろしく。

今年を振り返って。

今年もあっと言う間でしたなぁ。

MACやLinuxと格闘してる間に過ぎ去ってしまったような...

来年こそは、成果のある年にしたいですな。

...こらこら、人のもの勝手に持って来ちゃダメだって。

ん?LANケーブル??

id:adlib

 URL「hatena.ne.jp/コタツにみかん」のページが表示されません。

 saehiro さんのコタツとパソコンの間に、くんずほぐれつのケーブル

がトグロをまいてるみたいですね。くれぐれも「こけたら、あかんえ」

2005/01/01 01:30:06
id:sonta No.36

sonta回答回数124ベストアンサー獲得回数02004/12/31 11:54:47

ポイント10pt

ザ忘年会パート2かつダミー

スイマセン先ほどのURLはダミーです、ネガティブで小心者を解決・解消すべく鋭意努力中であります。年末のカウントダウンイベント行きたいのに最終電車が12時06分これじゃ年明けると同時に駅まで走らなきゃならんので断念(T_T)一度は行きたいカウントダウンイベント。

id:adlib

 sonta さん、「コタツにみかん」でもカウントダウンできますよ。

 「年末のカウントダウンイベント」って(↓)こんなにあるんですね。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=U...

2005/01/01 01:38:41
id:katutaro123 No.37

katutaro123回答回数129ベストアンサー獲得回数02004/12/31 12:12:50

ポイント10pt

北海道に住んでるのですが、地震きたら寒くて全員死ぬな〜。どうせ死ぬなら酔っ払ってわけのわからないうちに地震きてねー。ははははは!

id:adlib

 katutaro123 さん、

 去年も「重大な事件の予言」は何ひとつ当らなかったんです。

 むしろ、スリランカ国立公園副園長の談話が、とても不思議ですね。

 

http://cnn.co.jp/ (既出)

 ↓

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200412300021.html

2005/01/01 01:51:23
id:tana3 No.38

tana3回答回数1ベストアンサー獲得回数02004/12/31 13:55:16

ポイント10pt

通りすがりです、お邪魔します。

今年は大雨が降ったり、地震が起きたり、台風が来たり、大津波が起きたりと本当に災害の多い年でしたね。今年の漢字も「災」になりましたし……。

来年こそ、大きな災害のない良い年になってほしいと強く願います。

id:adlib

 tana3 さんの初回答ですね(光栄です)。

 「雨震風波」←「風林火山」みたいですね。

 あなたの部屋にも、春が訪れますように。

2005/01/01 02:02:05
id:colo No.39

colo回答回数132ベストアンサー獲得回数02004/12/31 15:43:52

ポイント10pt

29日、、2歳の娘がダウン。病院へ走る。

30日、、まったく同じ症状で私もダウン。休日対応の病院へ。

31日現在、、、夫に感染。

私は車の免許ナシ。タイヤはノーマル、、チェーン無し。

まいったな〜、、今頃は実家で宴会の予定だったんですが

そんな事情で”はてな”アパートにやってきました。

id:adlib

 colo さん一家に、神と仏の祝福を。

 わたしの素人診断ですが「娘→母→父」は発症順であって、感染順は

「娘←母←父」の可能性が高いのではありませんか。

 

 雑菌やウィルスにまみれて帰宅したら「パパはアッチ」で、かならず

ウガイして洗顔し、両手の親指まで石鹸を泡立てましょう。

 しかるのち、しっかり妻や娘を抱きしめしょう。

2005/01/01 02:19:06
id:morgenplatz No.40

morgenplatz回答回数575ベストアンサー獲得回数12004/12/31 17:11:26

ポイント10pt

LINOTYPE-HELL(ライノタイプ・ヘル)ってドイツの会社、ご存知ですか?

今はもう社名が変わっちゃったんですけど、日本でもスキャナーとかを販売していた会社です。

今から丁度10年前、ある上司と光学機器系の見本市に行きました。

コダックのブースで「……と、こんな機械が欲しいんだけど」と尋ね、「じゃあ、ヘルのブースに行ったらいいですよ」と英語で答えられて、「何ぃ? Go to hellだと?!」と怒ってしまったあの部長、元気かなあ。

ちなみに、Hellって、ドイツ語だと「明るい」です。

id:adlib

 エキサイト翻訳によれば「Go to hell → くたばっちまえ」なるほど。

 江戸の火消しで「い組は?」「あっちだ」「ろ組は?」「こっちだ」

「へ組は?」「イモ屋のとなりだ」というようなクスグリに似てるかな?

2005/01/01 02:33:51
id:chack2004 No.41

chack2004回答回数110ベストアンサー獲得回数02004/12/31 18:55:04

ポイント10pt

お邪魔致します。

kimariさん、それで正解です。

抱負より願望や目標の方が前向きです。

だって、「抱えて負ける」じゃイヤじゃないですか。

私もお金欲しい〜〜!

kimariさんもよいお年を♪

id:adlib

 chack2004 さんの「負けを抱える」というのは、一見新説ですね。

http://b1.alt-r.com/zc/tv.php3?m=m&n=3890&p=146

── Tree View《抱負 01/08 19:08 いねの》

 

 1996年に、ジャイアンツの長島茂雄が「メーク・ドラマ」といって、

ヤクルトの野村克也に「負ケ・ドラマちがうか」と茶化されながら、

最後は逆転優勝したこともありますから、ご両人とも、よいお年を♪ 

2005/01/01 03:12:35
id:eiyan No.42

eiyan回答回数428ベストアンサー獲得回数52004/12/31 19:27:38

ポイント10pt

http://www.erina-jp.net/index.html

Erina Mizukiのバーチャルヒーリング

今年ははてなに随分お世話になりました。

来年もお世話になります。

日記、ポイント問題はこれからも付きまとう事として対処して行きたいと思います。

 これからは自分のHP作成をしてプログも作ってとかの目標が沢山あり、楽しみと苦しみが入り乱れています。

 ボタンの無いHPとか見えないリンクとかの、面白いHPを作って見たいな〜

 あっ!!紅白歌合戦が始まる〜

 では、失礼しま〜す!!

 ありがとうございました!?

id:adlib

 eiyan さんのポイント案件は、通貨経済学のジャンルだと思います。

 いろいろアイデアをまとめながら研究を進めていくと、地域通貨とか

戦時軍票のような役割が浮かびあがってくるはずです。

 

 現在のはてなポイントは、子供時代のメンコとか、お正月のトランプ

や花札で取りっこする、ミカンのようなごほうびです。これが子供銀行

の貯金となって、いずれ一般市場で流通するか、注目すべき点ですね。

 

 たとえば、イスラム系銀行の預金通帳は、利息を喜捨する条文が印刷

されているそうです。実際は、解約するときに片目をつぶれば、銀行員

が気を利かせて、その部分を削除するらしいのですが……。

2005/01/01 03:42:25
id:itiereiti No.43

itiereiti回答回数63ベストアンサー獲得回数02004/12/31 22:47:38

ポイント10pt

去年、家にPCがやってきました。

今年、はてなダイアリーをはじめました。

クリスマス、もうプレゼントという年ではありませんでした。

昨日、母と口喧嘩しました。

来年はどんな年になるのかな。

id:adlib

 itiereiti さんの日記で、年齢詐称「父の振りして電話してました」

という部分や、襲撃の本《ぼくはこうして大人になる》などの記述は、

わたしにも思いあたる経験があります。もちろん、母との口論も……。

 

 われわれは、いつも二つの世界に生きています。一つは生物として、

食べて排泄する現実に、もう一つは超人として、知って記憶する脳内に

存在しています。前者は母よりで、後者は父よりらしいですね。

2005/01/01 04:12:26
id:Ayaka3n_n No.44

Ayaka3n_n回答回数212ベストアンサー獲得回数02005/01/01 00:04:13

ポイント10pt

参加希望ですっ☆

新年おめでとです♪

id:adlib

 Ayaka3n_n さんは高校生ですか、十八歳未満ですか?

 ここにはヴァーチャル・ルームだから、酒もタバコもありませんよ。

 大人たちが呑んで吸ってるのは、番茶や線香なんですよ。

 

 夜ふかしはいけませんよ。先生や受験屋が「三当四落」などといって、

高校生を眠らせないのは、とんでもない誤りです。人間の脳は、充分な

睡眠によってのみ進化するのです。夜ふかしは……マ、いいか。

2005/01/01 04:34:19
id:ohmomo No.45

おーもも回答回数17ベストアンサー獲得回数02005/01/01 00:18:37

ポイント10pt

http://d.hatena.ne.jp/diarylist

新着ブログ - はてなダイアリー

あけおめ!

みんな0時ちょうどに更新しすぎ! 多分3分で500件以上更新されてましたよ。

そしてそれを調べた俺もヒマすぎ……。

id:adlib

 ohmomo さん、ヒマあり・レポートありがとう & あけおめ!

 ついでに教えてくれませんか、瞬間最高更新率は計算できますか?

 500件÷3×60秒≒秒速2.7件……マ、いいか。

2005/01/01 04:50:21
id:kamome48 No.46

kamome48回答回数229ベストアンサー獲得回数02005/01/01 00:28:17

ポイント10pt

 手酌で酒を飲んでいたところお誘いいただきありがとうございました。暇してたところです。

 ちびちびと酒を飲みながら紅白なんぞを観ていたんですが、今年はイマイチでしたね。韓流頼みで視聴率を稼ぎ出そうというのが見え見えで、しかもオレンジレンジの中継は必要だったんでしょうか。

 来年は視聴率だけじゃなくて出演者も減るんじゃないかな。こんなんじゃ、レコ大を観ていた方がまだ良かったかも。

id:adlib

 ことしの紅白は“絶滅指定文化財”だったでしょうね。

 はてなQ&Aは、リハーサルなしのブッツケ本番、ピチピチです。

 台本なし演出なし編集なし。誤記誤植だらけで、お詫びも訂正もなし。

 

 kamome48 さんの質問が、選挙制度に向けられていますね。

 わたしも、四年前のゴア敗北によって、多数決による民主主義の矛盾

が露呈されたことに注目しています。ぜひ、日記で総括してください。

2005/01/01 15:05:24
id:mototumi No.47

mototumi回答回数18ベストアンサー獲得回数02005/01/01 02:46:26

ポイント10pt

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=859271&check_ok=1

莖ɱ����������ŝ��OKWave

49歳ですがわずか半年年上の妻が「いうこと聞かなく」なりました。プラトンが「若い時は体の中に猛獣を飼っているようなものだった」というように、それはそれで今度は知識欲に専念できるからいいのですが、突き詰めていくと資本主義だけでなく共産主義も「人間主義」も嘘くさいのがわかってきたのです。それにしても「命より大事なのは金」ですな。大事にしても命は失せる、子供に金を残せないと「有意義な人生」を送れない恐れがある。

それにしても地震や津波も恐いけど、『死都日本』という本を読むと「火山」ほど恐いもんはない!

「地球は生命にやさしい場所とは限らない」。

繁栄のためにネアンデルタール人をジェノサイドさせた我々です。どんな災害に遭おうと、理不尽とは言えませんねえ。

id:adlib

 mototumi さんの話題は、プラトンからネアンデルタール人に及んで、

「それにつけても金の云々」と戻ったかとみれば、一転して地震や津波

から火山、地球論に至って、いつもこの調子では奥さまも大変ですね。

 

 mototumi さんの云わんとするところは、わたしには分っています。

 もちろんOKWebのQ&Aも理解できます。ただし、この種の議論

にはリアリティがなく、オリジナリティも認められません。

 

 彼らは、みんなが飽きた話題に熱心なあまり、徒党も組まないのです。

 むかし名簿図書館の創業者は「いちばん価値が高いのは高額所得者の

紳士録ではなくて、スケベな人のリストなんだ」と語っています。

2005/01/01 07:27:21
id:auctiondiary No.48

auctiondiary回答回数1085ベストアンサー獲得回数22005/01/01 02:46:38

ポイント10pt

http://d.hatena.ne.jp/auctiondiary/

S15 シルビア チューニング&メンテ日記

お邪魔します。

今年の3月からはてなに入りはや10ヶ月。オフ会とかも行きました。大変お世話になりました。

年末立て続けにいいことがあったのがうれしい限りです。

来年もいいことがありますように。

id:adlib

 auctiondiary さん、何気ない日々は、とても幸せなんですね。

 ソフトバンクの Yahoo! BB顧客情報を、週刊新潮と週刊FLASH

編集部が持込み(20041213)……?(前のコメントに、そのままつづく)

2005/01/01 07:53:40
id:tomo031208015 No.49

tomo031208015回答回数147ベストアンサー獲得回数02005/01/01 02:57:26

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/iwashi

人力検索はてな - 質問一覧

(No.34 再回答)

えーと、引っ越すつもりだったんですが、準備するのを忘れてましてw

思いがけず見送る側になってしまったりで、もうしばらくこの部屋でのんびりしようかと思ってます(笑)

そんなわけなので、もうしばらくよろしくお願いしまーす(^-^)

id:adlib

 tomo031208015 さん、どうぞごゆっくり。わたしも親友の結婚式前日、

十数人の友人が帰ったあと、新郎の独身最後の夜を、しみじみ過ごした

こともあります。残り物を肴に、たがいの友情を確認しあったのです。

 

 わたしの結婚披露宴が終って、ほかの友人たちが帰るまで、何時間も

待っていて、最後にワインを届けてくれた親友のことも思いだします。

 おや、またひとり来客ですね……(↓)どうぞどうぞ。

2005/01/01 08:12:51
id:tonda65 No.50

tonda65回答回数201ベストアンサー獲得回数32005/01/01 03:48:19

ポイント10pt

「はな」で〜す 「てな」で〜す 「ななで〜す」

三人そろって ”はてなシスターズwith てな@兄” です <(_ _)>

(てな はお兄ちゃんでした、指摘されるまで勘違いしてました)

はな 「さて、年も明けたけど、どうなん今年は?」

なな 「うーん、もうケンサクはキャンセルして、合コンでグループ交際から…」

てな 「合コンやったら、兄ちゃんも呼んでくれ〜」

はな 「お呼びでない!」

なな 「とりあえず、メールアドレスと名前、ほんでもって住所とか聞こうかなぁ」

てな 「住所はちょっとやばいぞ、うるさいのんがいっぱいおるから…」

はな 「で、お兄ちゃんはどうなんよ?」

てな 「そやな〜 ココ(人力検索を)ログって、ランキング上位進出!」

はな 「それは難しいよ なんせ手練手管 魑魅魍魎のベテランさんが(略…」

それでは、みなさん

これからも はてな人力検索はトリ乱さずに 落ち着いていきましょう

「興奮しないで そこ」(by 卓)

id:adlib

 お正月の獅子舞よろしく、にぎやかトリオの再登場!(酉年のトリ)

 URL“空白の一日”との関連がよく分りませんが、共通点は“躁”。

 tonda65 さんのプロフィールをたどると、やっぱ河内(かわち)生れ。

 

 つぎの、はてなアパート“忘年会”にも、ぜひ来てくださいよ。

 それとも月当番(世話人)やってくれないかなぁ。

 それでは忘年会あけの新年、これにてお手を拝借、一本〆め……!

2005/01/01 15:06:18
id:haisuta15 No.51

haisuta15回答回数294ベストアンサー獲得回数02005/01/01 13:52:43

ポイント10pt

お邪魔します。

チコン チコーン

いや〜こんな忘年会があったなんて!

去年は災害が多くて忘れたいことばっかですもんね〜〜(-.-)

んじゃ一言!

あけましておめでとう!

id:adlib

 ヨーッ、ポン! おやおや……いらっしゃい。去年の忘年会は、先の

トリオ(酉年のトリ)で終っちゃったんですけど……マ、いいか。

 haisuta15 さんが居残って、このまま新年会につづけましょう。

 

 インドのことわざ「今日は昨日の明日」……ことしは去年の来年です。

 みなさん、あけましておめでとう! 新年会(↓)のはじまりです。

http://www.hatena.ne.jp/1104564449

2005/01/01 16:30:46